2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.07 (Fri)

先日の二日酔いの経緯・・・

隆1


昨日は友達とラストランチ!
結局ラストの今週は「BIG4週間」とも言えるラインナップ♪

火曜、水曜、木曜と、BIG4の一人ずつとランチ。
本当は4人で集まれればよかったのだけど、ほんと皆さん多忙で、帰国する私が一番暇でないの???というくらいなもんで、結局一人ずつとしか時間が取れませんでした(´_`。)
行ったお店も、3日ともバラバラでしたが、それぞれと最後に話しができて良かったです。

本当は他の友達とも会いたかったし、時間が足りなくて嫌になりそうでしたが、こればっかりはキリがないというか・・・

で、この1ヶ月、毎日のように出かけてたし、寂しさを感じることもなかったんですよ。
友達とのラストランチやショートトリップの予定をこなしていても、余韻に浸る時間もなく、ただ予定をこなしていたという感じで・・・

でもさすがに昨日は、ランチをして別れたあと‘在台中の予定は終わった’という気の緩みからか、急に泣けてきました。。。
っていうか、昨日は上手く話せてなかったような気がします。
最後という実感もないのだけど、話したいことがいっぱいありすぎて、不完全燃焼だしーーーっ!

ってか、今までBIG4では散々喋りまくってきたけど(^▽^;) 足りましぇーん!

そうそう、先日のKTV3時間の日、BIG4ではなかったけど‘Little3’ってことで、最後の飲み会をやりました♪
えっ、何故‘Little’なのかって???
態度はでかいが、小心者の集まりなもんで(;^ω^A

行ったのは、やはり親父飲みの私らにはお似合いの、林森界隈の‘隆’ですわ(^▽^;)
この店、以前も下見と称して、主人と2人で行ったことがあります(こちら)。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

この日、若干1名、遅刻した者がおりまして・・・
やむを得ない事情でしたが、ここは遠慮なく、お通しの枝豆とゴーヤチャンプルーをつまみに2人でお先に一杯
J&G隆1


確か、海鮮サラダを頼んだけど、乗っているのはイカ刺しのみ・・・イカサラダ???
J&G隆2


ぶりの刺身は美味しいね~( ̄▽+ ̄*)
J&G隆3


蝦のシソ巻き揚げ↓↓↓だったような・・・
J&G隆4

サクサクで美味しかった記憶はあります^^;

わかさぎのから揚げ↓↓↓
J&G隆5

これが旨くないわきゃないっ!!

山芋入りだし巻き卵↓↓↓
J&G隆6

これがなかなかヒット
フワフワのだし巻きの中にトロトロの山芋が入っていて、だし汁でいただきました。
どうやって作ってるんだろ???
って感じで興味津々だったけど・・・台湾では山芋は高級品だし、失敗覚悟で作る気になれず。
帰国したらチャレンジしてみますp(^-^)q

串はテキトーに何本か注文したけど、どれも焼き加減よくて美味しかったですよ!
J&G隆7


これまた大好きなモツ煮↓↓↓
J&G隆8

日本はすっかり寒いようだし、帰国したらモツ煮やモツ鍋もいいな♪
・・・って、今年の冬はまた一人鍋ですけど( ̄⊥ ̄lll

こちらのお店では、ビールにウーロン杯、焼酎ロック×2を飲みました。。。ちょっと調子にのっちゃって^^;


そして存分に飲んで喋った後、11時過ぎにお店を出て、「よっしゃー、今日は朝までKTVだー」となったところで「私は帰るよ」と退散した1名。。。

仕方ないので、2人でKTVへ・・・って行くんかいっミ(ノ _ _)ノ

受付済ませて案内された部屋は、やはり2人なのにパーティールーム?!なお部屋♪
そして私はお酒はもうさっぱりとしたコロナくらいでいいかな・・・と結局2人でコロナを注文。
歌い始めたら、そんなのもあっという間に飲み干して、追加注文( ̄m ̄〃)
コロナ単品で頼むより、台湾ビールをピッチャーで頼んじゃった方が得!ってことで、ピッチャーに決定♪

確かメニューにはリッターで表示されていたから、ピッチャーだと思ったんだけど・・・
運ばれてきたのは↓↓↓
PartyWorld

缶ビール6本かいなっ( ̄⊥ ̄lll

まぁビックリしながらも、結局4缶は空けちゃいましたけどね(^^ゞ

それにしても、このKTVでの3時間、私は2回ほどソファに座りましたが、もう一人の方、一度もソファに触れてませんから!!
ずーっと立ちっぱなしでタンバリン叩きっぱなしヽ((◎д◎ ))ゝ
堺正章かっΣ\( ̄ー ̄;)

そんで帰宅が3時・・・朝の・・・
はい、二日酔い、当たり前!
自業自得でございます

でも楽しかったからいっかぁ!
次回、春の飲み会(予定ですが)までに、また肝臓を強化しときましょう♪
その時は、massu、あーたも2次会、強制参加ですっm9(`・ω・´)


バタバタとあっという間に、ラスト1日です!
今日はあえてフリー。
‘寂しがり屋の一人好き’なので、やっぱり一人の時間が欲しくて^^;

ほんとはもっと会いたい人もいたんだけど・・・
会えずじまいだった方々とは非常に残念ですが、またブログを通して、メールで、街角で偶然?!お会いしたりお付き合いしていただけると嬉しいです♪

明日の台湾からのラスト記事、何にしようかなぁ。。。考え中です。
まぁ時間もないので、期待しないで待ってて下さいね♪ [PR] 台湾留学サポート
09:07  |  お料理(in TAIWAN)
 | HOME | 
