2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.04 (Tue)

たまにはTV観ながら北京ダックでも・・・

真好味烤鴨荘1


なんてタイミングなのか、主人の昨夜の会食は、私が昨日UPした鶏鍋だったようです。
もう食べるチャンスがないと思っていましたが、主人がスープを持って帰ってきてくれましたv(^-^)v
男性の会食って飲むばかりで、料理はほとんど打包になることが多いんですよね。
で先日の私の感想を知ってたからか、いつもはもらってこないところを、私のためにスープのみいただいてきたらしいです。
これでまたお肌がプルンプルンになるかしら???
まぁ脂肪である意味ぷるんぷるんですけど・・・何かっ(-""-;)

そして今日の記事は、昨日の鶏鍋食べて鶯歌にショートトリップした日の続きのお話。

帰りに新店に寄って、夕飯を調達することに・・・

まさか新店に寄ってもらえるなんて思ってなかったので、私は何もリサーチしていなかったのですが、友達がメイフェさん‘お家で北京ダック’の記事を見て、住所を控えてきたということで(なんて素晴らしいっ)、そのお店に寄ってみることに!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

車で寄ったので、駅からどう行けばいいとか全く説明できません( ̄_ ̄ i)
住所などはメイフェさんの記事で♪←丸投げ~

店頭にはダックがぶら下がってます!こんな光景もすっかり慣れましたよ(;^_^A
真好味烤鴨荘4


メイフェさんも言っておられましたが、このお店、テイクアウト専門のダック店。
しかも安いっ!!
真好味烤鴨荘3

しかもしかも、夫婦2人暮らしには嬉しい半隻(半身)売りもあります!
半隻で220元!!
なんというお値段w(゚o゚)w

包む皮って、お肉との比率が悪くて、どこのお店行っても足りなくなりますよね?!
でもこのお店、ちゃーんと皮と葱と甜面醤が追加できるので便利!
もちろん追加40元!!

お店に着くと、とーーーっても愉快で陽気なおばちゃんが笑顔で迎えてくれます!
真好味烤鴨荘2

後ろから撮っていたら「やだよぉっ、もうっヾ(≧▽≦)ゞ」と恥ずかしがってるオバちゃんと、常連さんらしき、これまた陽気なオバちゃんが笑ってカメラ目線↓↓↓
真好味烤鴨荘7

私以外の友人2人は中国語がかなりできるので、オバちゃん達と楽しく雑談♪
すんごいテンション高くて、言ってること半分しか聞き取れなくても、私まで楽しい( ̄m ̄〃)

でもその間に私は引き続き撮影

鴨の身を削ぐのはオバちゃん、身を骨ごと切るのはお兄ちゃん♪
真好味烤鴨荘5


そして皮と葱と甜面醤を手早くセットして・・・
真好味烤鴨荘6


半隻220元+鴨餅40元=260元をそれぞれ注文して、熱々を持ち帰りました!
注文する時に、辛さを聞かれるので、‘小辣’‘中辣’‘大辣’のどれかを伝えればOK。
この辛さ、炒め物の辛さ加減です。
ちなみに私は中辣にしましたが、けっこう辛かったです。

紙皿にキレイに並べてくれてありましたが、メイフェさんもキレイに盛り付けしなおしていたので、私も見習って・・・
真好味烤鴨荘8

そう、ちゃんと頭まで半分ついてきました(~∀~||;)
さすがに口には運べませんが、皿に盛り付けるくらいは、なんてことないこの頃・・・慣れって怖い大切ですよね~(;´▽`A``

でも不思議!?
このお店、「三吃」と看板に書かれていたので、スープもついているのかと思いきや、ダックの皮と炒め物のみでした。。。
「二吃」ということになるけど・・・看板が間違い?それとも入れ忘れ???

まぁ、安くて家でのんびりと北京ダックを食べられるのだから、台湾って素敵なとこですわ~♪ [PR] 台湾留学サポート
09:30  |  台湾グルメ
 | HOME | 
