2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.02 (Sun)

すっかりリピーターのジャージャー麺を家ご飯でも!

肉絲麺


( ̄▽ ̄)=3ホッ
無事に船便の荷だし、終了しました!
作業は何時間かかるかわからなかったので、昨日は特に予定を入れてませんでしたが、何と素晴らしいっ!!
9時にスタートし、12時ちょうどに終了
作業員は日本語の話せる方の2名。
それと営業さんも立ち会っての、計3名でしたが、30箱以上の荷物を3時間で運び出してくれました。
日本だと当たり前なんだけど、台湾では・・・^^;

大物は片付いたので、とっても殺風景な我が家になってしまいましたが、余計なものがない家っていうのもいいもんですよね~。
掃除が楽だし♪

あとは航空便を出すだけなので、ボチボチとどうにかなりそうです。


そう言えば最近はショートトリップネタばかりだったので、B級グルメネタがご無沙汰ですねぇ。

以前も紹介したことのある(こちら)、メイフェさんも一押しの、城中市場にあるジャージャー麺の美味しい老牌牛肉拉麺大王
もうすんごく気に入ってしまって、すっかりリピーター♪
この辺りに行くと、必ず食べてます!

そして私が帰国する前に、主人にも食べてもらいたくて、台北駅まで行ったついでに、ランチをすることに。。。

「ジャージャー麺が美味しい!」と言ってるのに、肉絲辡麺↑↑↑を頼みやがった(#`ε´#)

でもやっぱり麺は同じで、シコシコとした手打ち麺で、スープが絡んで美味しいっ(o^-')b
でもでも、私はジャージャー麺を食べてましたけどね。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

この日は主人も一緒だったので、気になるもう一品も注文♪
水餃子でーす↓↓↓
水餃

やっぱり皮が手打ちのようで、モチモチしていて美味しかったです。
あんは、普通かな(^_^;)

ローカルフードにも慣れてきた主人ですが、やはりここのお店は「できれば帯足して食べたい」とのこと・・・
まぁチョット店内は狭いし、確かに床とかも汚いので、気になる人はダメかも~。
美味しきゃいいのにねぇヽ(゜▽、゜)ノ


そして先日、友人も「食べてみたい」と言うので、一緒にランチタイムにGO三 (/ ^^)/
ちょうどお昼頃だったので、店内はメチャ混みでした。
席が空くまで少し待ちましたが、回転も早いので問題ないです!

友人はお目当てのジャージャー麺を。
私は毎度同じなので、この日は坦々麺を↓↓↓
坦々麺

日本人が想像する坦々麺ではなく、ラー油たっぷりでかなり辛めの坦々麺でしたよ!
でも旨辛なので、どんどん食べれちゃいます。
しかもシコシコ縮れ麺にタレがよく絡んで美味しいっ(b^-゜)

そしてメイフェさんが、ここの生麺をテイクアウトできる!なーんて嬉しい情報を提供してくれていたので(こちら)、私もクラスメイトも夕飯用にテイクアウトしてみました!

生麺とジャージャー麺の肉ダレは、こんな風に袋に入れてくれます↓↓↓
ジャージャー麺テイクアウト1

肉あんの白い脂を見て怯みますが、美味しいのだから文句なし!

麺は沸騰しているお湯に入れて、15分程度茹でるそうですが、私は10分待たずにちょうどいい固さになりました。
ジャージャー麺の肉あんも、鍋に移して温めるだけ。

こんな風にキュウリや貝割れなんかも乗せてバランスよく♪
ジャージャー麺テイクアウト2


そしてこちらは、このお店では初体験の滷味↓↓↓
ジャージャー麺テイクアウト3

メイフェさんはキレイに盛り付けていましたが、私は・・・えらいことになってます(><;)
ニンニクがしっかりと効いていて、パンチのある滷味かな。
食がすすみますよ~。

ちなみに、生麺をテイクアウトする時はただ「帯足(タイゾー)」と言うのはNGです。
普通に茹でてタレをかけた状態で用意されてしまうので、「自己做(ズージーズオ)」とか「我要純粹麵(ウォーヤオチュンツイミェン)or生麺(シェンミェン)」などと言えば通じるかと・・・たぶん^^;

ここの麺、日本では食べれないと思うと、かな~り残念です。
日本のうどんより美味しいかも~('-^*)/
なお味なので、恋しくなりそっ。。。
皆さんも城中市場に行かれた際は、是非!!


今日の夜はあゆのコンサート♪
帰ってきたら、ハイテンションのままで、頂き物のとっておきのシャンパンを開ける予定
その前にやることやらなきゃなぁ。。。(´д`)=3 [PR] 台湾留学サポート
10:10  |  台湾グルメ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。