2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.06.05 (Tue)

クラスメイトとFRIDAY'S♪

フライデーズ1


続けまして・・・
先週の中国語レッスンの後、クラスメイトと行ったお茶の話しを・・・

先週から新しく一人増えて、4人でのグループレッスンになりました。
だからちょっと授業が忙しい(^_^;)
質問したくても、老師がスピードあげてるのがわかるので、なかなか出来なかったり・・・
まぁ、ずっと4人でいくのかわからないし、様子みるしかないんだけどねっ。

新しい子も一緒に、5人(うちお子ちゃま一人)で行ったのは、近くにあった‘FRIDAY'S’!!
日本にもあるチェーン店なので、皆さんもご存知かと・・・

お茶するって場所って感じじゃないけど、お喋りできればどこでも( ̄m ̄〃)

注文したのは、クラスメイトの一人が勧めてくれた‘レモネード’
フレッシュなレモンたっぷりで、さっぱりと美味しかった(*^-^)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

お昼を食べて行かない私などは、ちょっと小腹も空いてくる時間でして・・・

私が選んだのは‘カラマーリ’↓↓↓
フライデーズ2

カラッと揚がったイカは何とも言えない旨さっ(≧▽≦)

これってビールだよね?
昼だけど、本当ならビールだよね??
飲むべきだったよね~???

でも、クラスメイトは私のようなタイプではないみたい・・・( p_q)
(どんなタイプなんじゃいっ!!)
うーん、それとも、そのあたりもまだまだオープンじゃないのか?!

そして新しく入った彼女が注文したのは・・・
名前が出てこないっ(>_<)
典型的ダメブロガーσ(^_^;)

揚げたポテトにたっぷりのチーズとサワークリームがかかってる物↓↓↓
フライデーズ3

彼女オススメの一品♪
サワークリームとチーズたっぷりのポテトで、これも絶対にビール!!!о(ж>▽<)y

かなりのボリュームだったので、結局大人4人とお子ちゃま一人でシェアして食べました。


新しくクラスメイトになった彼女は、とっても若く、モデルのような長身でスタイル抜群!!
もしかしたら台湾の人?というくらい、日本人離れしたスタイルとファッション♪
話を聞くと、留学先のカナダで台湾人の彼と出会い、結婚して5月に台湾にやってきたのだと・・・

台湾の家庭も様々で、経済的に余裕があると、子供の教育にはかなりお金をかけるのが一般的なようで、欧米や日本に留学する人も多いそうです。
特にカナダ国籍まで取得する人が多いらしい・・・

その留学先で日本人と台湾人が知り合って結婚するケースも多いようで、国際結婚カップルをよく見かけます。

彼女達もその一組というわけなのですが、ご主人とは英語で会話するのかと思ったら、「英語も話すけど、ほとんどが日本語」なんだとか(*'0'*)
日本語も英語も堪能なご主人かぁ・・・なんとも羨ましい♪
なので、彼女は中国語は全くの初級者!
ということで、レッスンに参加することになったそうです。

でもご主人はもちろん、ご主人の家族は台湾の方なので、単語はよく知ってるし、レッスンの後はお姑さんと復習するのだとか・・・
英語も出来る彼女だから、きっとグングンと上達して、私は遅れをとる一方だろうなぁ・・・(;^_^A

そして彼女、話をしてみたら、奇遇にも私と出身地が同じΣ(・ω・ノ)ノ!!
少しだけ地元話にもなったりして・・・
歳は10歳も下なんだけど、同じ地元の子と台湾で出会うなんて!
しかも同じ教室のクラスメイトになるとは!!
何とも不思議な縁だなぁ・・・と、若い子のエネルギーをもらって楽しくレッスンしようかと思いますo(^▽^)o

って、ちょっと無理ある???( ̄⊥ ̄lll


今日は朝一で散歩に行った後、やっぱり降り始めてきました。
梅雨なのに雨が降ってなかったから、やっとこ梅雨らしくなったって感じかな。。。
この雨の中、買い物に行くの面倒だなぁ(´д`)=3 [PR] 台湾留学サポート
15:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

え!?飲み会風景じゃないんですか!?(゜Д゜;)
の、、飲んだんでしょ??(;¬_¬)

それと、若い方のエネルギー、吸い尽くしちゃ駄目ですよ!!笑


で、、、↓↓↓の記事。。。
「大腸、臭い臭い!!」ってことは、、、
大腸の中でも、肛門ちゃまに近い部分??
って思っちゃいました。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡キャッキャッキャッ

でも冗談抜きでこれ、凄いおいしそうですよねぇ。
で、、鼻にポワーンと、、、いいにおいがしましたか??笑
sakaito |  2007.06.05(火) 12:58 | URL |  【編集】

こんにちわ~
台湾は今日も暑いのかなぁ?

レモネード、美味しそう♪
暑い台湾でいただくレモネード、身体に染み渡りそうですね☆

でも、レモネードでありレモンチューハイではないんですよね^^;
確かにこのお料理ならアルコールが欲しくなりそうですね!
まずはビール!
それからチューハイ!(←おっさんです…)
出会って間もない人の前だと昼からなかなか飲む勇気、でないですよね!?
nonさん、私とぷちオフ会をするときには昼真から遠慮なく飲んでくださいね!
私も遠慮なくいただきますので~
りう |  2007.06.05(火) 14:33 | URL |  【編集】

そりゃ、やっぱ、ビールでしょ??
ここはやっぱりビールでしょ???笑
でも、確かに初対面でいきなりビールっていうのもなかなかオーダーしにくいよね♪
もう少し、中国語上達したら、こっそり店員さんに頼みましょ♪(*゚▽゚)

あ、もちろん、私との時は、すでにオーダーしておきますのでご安心を♪笑

でも、いろんな家庭の方がいるんですね~
こういうの、目の当たりにすると、世界って広い!!!
そして出身が同じってなると逆に、世界は狭いって感じるね(*´∇`*)
何だか、いい刺激がもらえそうだね♪
nonさん、若いエキス、私にもぜひ送って♪

↓一見、普通のおなべってかんじだけど、臭豆腐っていうのが入ってるんだ???
お豆腐自体も、見た目は普通なのね♪
でも、臭いんだ????
(-ω-;)ウーン
 想像できないぞ。。。。。
でも食べ物が匂ったら・・・・私は食べれる自身がないかも(;´Д`A ```
とっても、気になる臭豆腐だわ!!
ゆらそら |  2007.06.05(火) 14:54 | URL |  【編集】

FRIDAY'Sは、初めて聞いたよ~。
日本にもあるのね~。
私も、このイカフライを見たら・・・周りに「飲む?」って確認に入っちゃうよ!

でも、クラスメイトは私のようなタイプではないみたい・・・( p_q)

この意味が、とっても分かるの!
これは飲むしかないでしょう?って思った時でも
周りは平然としてたりするんだよね。
(メンバーに寄ってはね~)

出身地が同じなんて偶然だね~。
しかも海外で出会うなんて、日本で会う倍くらい嬉しいかも~。
たま |  2007.06.05(火) 22:46 | URL |  【編集】

◆sakaitoさんへ
飲み会・・・
クラスメイトとはないだろうなぁ・・・

若い子に刺激受けるのはいいけど、エネルギーもらっても、疲れそうだからいいやっ( ̄⊥ ̄lll

中国語って全部漢字だから、想像だけで考えると面白いよね~
日本ではまず嫌がられる文字でも、平気で使ったりしてるし・・・

臭豆腐、この鍋のはまだまだ序の口のようで、本当の臭豆腐はもっと強烈だと思うよ!


◆りうちゃんへ
昨日から今日にかけて、少しは気温が下がって何とか過ごせるよ!

このレモネード、ほんとさっぱりしていて美味しかったな♪

うーん、やっぱりお子さんいる方もいるし、一人のひとはあまり飲まないらしいし・・・
特に駐在で来てる‘奥様方’って思うと、上品にしなきゃいけないかなぁ・・・なーんて思ったりするのよっ(^▽^;)

りうちゃんと会う時は昼間っからOKね?!
でも私、すぐに顔が赤くなるから、ずっとこもれるとこがいいわ♪


◆ゆらそらさんへ
やっぱり?!
そっかぁ!店員さんにこっそりと注文ね・・・
でもやっぱり自分の周りの友達とも違って、皆さん飲みそうもないし、‘奥様方’っていうイメージが強いので、今後もないと思うなぁ(´_`。)

もちろん、ゆらそらさんと一緒なら、正々堂々と注文できるわ!!

>目の当たりにすると、世界って広い!!!
>そして出身が同じってなると逆に、世界は狭いって感じるね

そうなの、そうなの!!
なんだか不思議な感じよぉ。
若い子のエキスいただいて、お肌を若返らせたい私σ(^_^;)
でもテンションはもうついていけないし、疲れそうだから・・・
って、エキスだけもらえるなんてそんなバカなっ (/_-)

臭いがきついの苦手な人には、もう絶対にダメだと思うな。
屋台なんかはホント強烈な臭いだから!!
私はドリアンでも食べれるから、鍋の臭豆腐じゃなくて、絶対本場の臭豆腐も食べてみたいのよね~


◆たまさんへ
FRIDAY’Sは私の周りにもなかったけど、都内とかにはあるのよね♪

たまさんがいれば、「飲む?」って確認してくれたんだ?!
次回は是非たまさんも参加してーーーっ!!o(^▽^)o

いろんな人いるから仕方ないよね~
皆が酒好きじゃないだろうし・・・

出身地と言っても、本当に小さい街だから、なおさらビックリしちゃったのよね~
面白いものよね♪

お返事です♪ |  2007.06.06(水) 11:08 | URL |  【編集】

このメニューなら、ビールでしょv-275
こんなツマミを前にして、よくぞ我慢した!!
私なら、人目も気にせず飲んじゃうよ~^^;
誘えば、みんな飲んだかもよぉ~

若いエネルギーを吸い尽くして
パワーUPしちゃえ~~~~~v-218
ぽん |  2007.06.06(水) 11:21 | URL |  【編集】

◆ぽんさんへ
我慢した私って偉い?!笑
うーん、気心知れてる仲間だったら、飲めるんだろうけど・・・
たぶん、皆飲みそうもない人達なので・・・難しいなぁ(>_<)

若いエネルギー、吸い尽くしちゃっていいのかしら???
タダだし、いっかぁ!?
って、そういう問題???( ̄m ̄〃)
お返事です♪ |  2007.06.07(木) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/56-02918bce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
