2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.28 (Tue)

‘えん’で超有名ブロガーさんと・・・

えん1


昨日は、二日酔いのまま歯医者でした(´д`lll)

「二日酔いなのに歯医者行ったの?!」

と、主人にも呆れられましたが、昨日で最後だったし、キャンセルして予約し直しても、行けそうな時間もないし・・・
病院で待っている間も、ウゥッ(;´m`)って感じで不安でしたが、呼ばれて先生と話しだしたら、だいぶ落ち着いてきて、治療が終わる頃にはもうスッキリ!!

なんて回復早いんだ?!
なんて私って若いんだ?!

と、とことんポジティブで結構ですが、最後の治療日に二日酔いって・・・
先生に失礼でしたわ(;^_^A
大人なんだから、翌日のこと考えて飲まなきゃねっ!←同じく二日酔いだった友たちへ( ̄m ̄〃)


さてさて本日は、連日続きそうなショートトリップは置いておいて・・・

久々のプチオフ会のお話♪

こんな私でもブロガーとしていますと、ブログを通して知り合うことが多く、そこから個人的なお付き合いへと発展していくケースも多々。
もちろん、住んでいる場所や環境によって、なかなか会うまでに至らないケースもあって、残念に思うこともあるのですが、台湾に来てから、台北が狭いというのもあり、実際に会ってお話するという機会に恵まれました。

そして今回お会いしたのは、ブログ上でもお付き合いいただいていて、個人的にメールにて情報交換もさせていただいている、にほんブログ村 台湾情報ランキング1位のメイフェさん♪

事の発端は、いつもよくつるんでるmassuさん「メイフェさんと一度飲んでみない?!」という話しになり、思い切って誘ってみたというわけ。
お忙しい方だというのに、快くOKしてくださって、お会いすることができました。

ってか、私ってもう帰国前なのに、身の程知らずでしたね^^;

場所は、私がいくつか提案したものの、好き嫌いの多い?massuさんにダメだしされて、SOGO復興館11Fにある居酒屋‘えん’になりました。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

私はちょっと早めに到着。
少し緊張してたからかな・・・^^;

そして時間ちょうどにメイフェさん登場♪

おぉっ!ブログからだと、素朴で可愛らしいイメージでしたが、なんとお美しいっ:*:・( ̄∀ ̄人)・:*:
・・・って、だからオッサンかっΣ\( ̄ー ̄;)

ほんと、スラッとした美人さんで、品もあって、ズングリムックリの私とは大違い!
同じ人間として、こんな不平等があっていいのか???
人生三十路半ば過ぎて今更ですがねぇ( ̄_ ̄ i)

うーん、こんな方が、城中市場のあの店(こちら)で、ジャージャー麺食べてるなんて・・・
いや、あの店は確かに美味しいんですけど、ローカルフード好きとは見えないメイフェさんでビックリ!
まぁ、そのギャップがまたいいじゃないですか~♪

で、で、でーーー、10分ほど遅れてmassuさん登場!

その間、初対面とは思えない感じで、いろいろ質問ばかりしていた私σ(^_^;)
ナシモトでもチューさんでもありませんよ・・・
むしろ、どちらかというと彦摩呂( ̄⊥ ̄lll

そんな状態だったので、余裕ができてた私は、緊張している2人のご対面を冷静に見て楽しんじゃいました( ´艸`)


そして食べて飲んで・・・

っつーかね、2人ともブロガーなのに、カメラ持って来ないんですよぉ!!
ったく、私のヘナチョコカメラで撮った写真ですが、お料理も紹介しておきますね~。

刺し盛り4点↓↓↓
えん2

なかなか美味しいお刺身で、海老がすんごく立派だったので嬉しかったです♪

湯葉刺しなんかもあったので注文↓↓↓
えん3


えんサラダは海鮮サラダでした↓↓↓
えん4


鶏の竜田揚げ↓↓↓
えん5


ダシ巻き玉子も大きいっ!けど、フワフワでペロッと食べれちゃう↓↓↓
えん6


途中、赤ワインなんぞを飲み始めたので、個人的にチーズが欲しくなり頼んだ一品。
チーズ巻き揚げ?とかいう料理です↓↓↓
えん7

でもこれはどう???
味は普通にチーズだったけど、見た目がねぇ・・・おしいっ!

モツ煮も注文↓↓↓
えん8


やっぱり皆、日本の味に飢えているんですね~。
居酒屋や和食屋さんなんだから当たり前なんだけど・・・

こちらのお店、雰囲気もいいですが、お値段もいいです(^_^;)
ランチタイムがお得なのかな?!


最初の緊張感もどこへやら?!
ブログのことはもちろん、メイフェさんとmassuさんは共通の趣味もあるので、かなり幅広く充実したトークになったかと。。。
で、閉店まで喋り捲った私達♪
メイフェさんのとこで、私とmassuさんが漫才コンビだったかのような行がありましたが、メイフェさん、次回はトリオで♪爆)

手広く付き合い始めるのが怖い自分とは裏腹に、実際に人と出会ってお付き合いしてみると、素晴らしい時間を過ごすことができて幸せに思う自分がいます。
やっぱり出会いとか人と関わって生きていくことって、すっごく大事なんだと思いますねぇ。

私はじきに日本へ帰国するので、もうなかなか会えないだろうけど、また台湾に来たら、日本で、縁があってお会いできますように・・・


今日は・・・やっぱり荷物の整理か?
いや、少し買出しかな。。。
今週末が船便出しだから、重たい物は今週中に揃えなければ!!
[PR] 台湾留学サポート
11:38  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

楽しそう♪

もうすぐ帰国なのに和食尽くしだね~(笑)
湯葉刺し、家族全員が大好きで2パック買っても足りないの。
湯葉刺しだけで数千円いっちゃう・・・v-406
食卓に出すだけで「ここからここまでが私の!」と
陣地争いも起こるよーー。

だから滅多に出てこないのよ、湯葉刺しは。

オフ会、すごく楽しそうだね。
皆さん、パワフルそうだし。

もう荷物を積むとかって話になってきたんだね。
いよいよだね~。
元住んでいた場所に戻るとは言え寂しいよね~。
私も仙台から横須賀に引っ越してくる時は寂しかったよ~。
たま |  2008.10.28(火) 14:41 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆
nonさんはじめ、人気ブロガーさんは、皆さん仲良しなのね~羨ましい♪
色々なところで、繋がってるんだろうな。。。

nonさん、どこがズングリムックリなのよぉ~!!
小柄でお美しいnonさん♪ 

荷物の整理か~大変だね。。。几帳面なnonさん、パッパッとサッサッと短時間で上手に片づけちゃうんだろうなぁ~

さりー |  2008.10.28(火) 20:44 | URL |  【編集】

No title

なんだかたくさんお褒めの言葉をいただいて・・・
何かnonさんにプレゼントを贈らねば・・・!!!笑。

さりーさんも書いていらっしゃるけれど
nonさんこそハーフみたいな綺麗なお顔立ちで・・・
それにほんとにどこがずんぐりむっくりなのぉ!!???
そこを読んだとき思わず笑っちゃいましたよん。

あのお店は思い出のお店になりそうです。
そごうのあの階に足を踏み入れたのも初めてだったし♪
なのでお写真いれてアップしていただけて感謝感謝です。

私もnonさんとの出会い、これからも大切にしていきたいです☆
メイフェ |  2008.10.28(火) 23:09 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
そうそう、やっぱり中華毎日は食べ納め!と思っても無理~笑
和食が一番だねぇ(o^-')b

湯葉、我が家も大好きだよ~
日本の家の近くに、美味しい豆腐屋さんも多くて、たまに買うんだけど、1パック500円とかするんだよねぇ。
豆腐なみに安ければいいのにねっ!

何だか、海外にいる人って、どういう立場で来てようが、エネルギッシュな人が多い気がするなぁ。
きっと毎日忙しくすることで、余計なことを考えないようにしてる気がするよ。自分もそうだけど^^;

今回は旦那を残して帰るし、一人暮らしもいいけど、いろいろ考えることもあって複雑かなぁ。。。いいような、悪いような(^^ゞ


◆さりーさんへ
皆それぞれ、情報交換し合っているし、共通の話題があるから、親しみも湧くのかもしれないけど、ブロガー同士じゃなくても、いろんな人と繋がっていけるのが、ブログの魅力の一つでもありますよね。
いい事ばかりじゃないけど、だから止められない!笑

また~!小柄だなんてヾ(≧▽≦)ゞ
身体の中心部はもうまん丸なんてもんじゃーありませんよぉ><

私ね、几帳面ではないんですよぉ。
潔癖症気味なだけなんで、整理整頓、片付けは苦手なんです。。。
さりーさん、お手伝いに来ませんか???笑


◆メイフェさんへ
いえいえ、正直に思ったままを書かせてもらっただけですが・・・何をいただけるんでしょ???笑

ってなことは冗談で、メイフェさんも書かれてましたが、私も会ったことのあるブロガーさんや駐妻さん達って、皆きれいでビックリするんですよねぇ。
「最近の主婦って違うわ~」
なーんて他人事に見てしまいます^^;

さりーさんにも書きましたが、ほんと身体の中心部はダルマ状態なので、完璧メタボです><
ハーフみたいな・・・というのも、ただ濃い~だけで、中途半端な顔してますよぉ。。。

SOGOの上ってあまり行かないですよね?!
私も以前SABATINIに入ったことがあるくらいで、他に用がなくて・・・
私のしょぼい写真ですが、そう言ってもらえて嬉しいです。
massuさんが撮ってくれてれば、さらにキレイな思い出として残ったでしょうね~。

いい出会いは宝になりますからね。
私も同じように思ってます。
会う機会は完璧に減ってしまいますが、これからもよろしくです♪
non |  2008.10.29(水) 11:38 | URL |  【編集】

No title

ここのお店、NYにもあるらしいですね♪なんかジャズが流れてて
雰囲気もよくて美味しいですよね~私も夫と記念日に行きました(笑)

メイフェさん、かなり美人さんですよね~私も同意です^^
でも、NONさん、Massuさんも美人とおうかがいしていますが・・・
お会いしてみたかったです(笑)
ブログって日本だと出会わないような人でも出会えるし、
不思議ですよね。素敵な出会いよかったですね。
Le5mai |  2008.10.29(水) 14:47 | URL |  【編集】

No title

書き出しが「二日酔い」だったのに、また飲んでるし~☆
nonちゃんの強靭な肝臓にカンパーイ!

えんのお料理は、やっぱりどれもおいしそうだねぇ。
居酒屋ではなく日本料理店って感じ。
いつも同じようなものばかり頼んでいるから、
「おっこんなのあるんだ」「次たのもう!」
って思いながら、見せてもらいました。

ワタシも基本人見知りで、面倒くさがりなので、
あまり人付き合いが広くないですが、
ブログのおかげでいろいろな人と知り合えて、
良かったなーと思ってます。
なんでもやってみるもんだネ!?
けんこう |  2008.10.29(水) 17:14 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Le5maiさんへ
へぇー、そうなんですか。
ジャズ・・・流れてたっけ???すみません、覚えてなくて^^;

美人の定義は人それぞれなので難しいですが、メイフェさんはほんと聡明さを感じる美人さんだと思います♪
台湾でブログをやるのは、日本でやるのとは大違い!
だってほとんどの人が台北という狭い中にいるから、身近で会うチャンスも多いですもんね~。
Le5maiさんも、これからもいい出会いがあるといいですね。


◆けんこうさんへ
はははっ、飲んだくれてまーす^^;
でもこれは二日酔いになる前のお話よん♪って、あまり関係ないけどぉ。。。笑

えんは初めて行ったんだけど、確かに日本料理って感じだよね~。
やっぱり飲むなら林森界隈?!( ̄m ̄〃)
確かに他の人が紹介しているメニュー見ると、「次回はこれだ!」とか思うよね~。

私の見解だけど・・・
ブログやってる人って、意外と人見知りのような気がするよ。
文字で自分の気持ちを表現してるんだものね~。
人見知りとかしない人って、何でも素直に口にできたり、バーチャルな世界を求めてない気がするなぁ。
でもほんと、日本でも台湾でも、ブログを通していろんな人と出会ったり、情報交換できるのって、素敵なことだよね♪
何でも経験したもん勝ちさ~(o^-')b
non |  2008.10.30(木) 10:11 | URL |  【編集】

No title

あれ? コメント入れたつもりで入ってないし。
コメ返しコメ返し♪と思ってあけたら、コメントすら入ってないじゃんか!!
・・・ごめんね、未だに二日酔い、三日酔い、四日・・
あなたの回復振りに感動すら覚えるわ。 うーん、素敵ぅぃっしゅ!!
(ウチワねたでごめん!!しかもしつこい!!)

ここも美味しそうだったんだね。
考えてみれば、いつも飲むとき卵系が出てくるようだが
もしかして卵好き?
だし卵、実に美味しそうだ・・・
ラストスパート、体壊さないようにがんばってね。
(一番の悪の張本人がどの口して言えるか~!!!)
こち |  2008.10.30(木) 12:24 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆こちさんへ
いつまで酔ってるんだっ!?
ってか、むかい酒とかして、酒が抜けてないって話し???爆

私、回復早いのかな???
二日酔い慣れっこ?なのか、どうすれば楽になるかはわかるような気がするわっ(;´▽`A``自慢になんねぇーっ(´Д`;)

私、卵大好きなんだよね~。
コレステロールとか関係なければ、ずーっと食べてたいかも!←スゲーなぁ。。。
でもね、飲みに行って、一通り注文してから「卵系って頼んだっけ?」と言うのはmassuさんなんだよね。
私も好きだから気にしてなかったけど、massuさんにも好きなんだろうなぁ。。。あとで聞いてみよっと♪

あぁ、あーたとKTVさえ行かなければ、体調は大丈夫だと思うわψ(`∇´)ψウヘッ
non |  2008.10.31(金) 12:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/556-e853bb68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
