2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.26 (Sun)

師大路のバーガーショップのお味

Evans1


今日も気持ちのいい秋晴れ♪
まぁ外に出て動くと暑いかもしれないけど、このくらいがちょうどいいかなぁ。

さてさて、今日は食べ物ネタに戻って、早速UP!

昨日のネタの続きになるのですが・・・

iuseでたーんと買い込んだ私達。
その後は大学に通う友達とランチで合流するため、タクシーで師大まで移動
すんごい重い物を抱えて、エイコラショと市内長距離移動!
まぁ行くお店も決まってたし、タクシーだったから何てことなかったけど・・・ここまではね(;^_^A

師大のあたりは、学生はもちろんのこと、欧米人も多く出没するから、安くてコジャレタお店が多いんですよねぇ。
大学通いなんて縁がない私は、この辺りもあまり縁はないのですが(^^ゞ

で行ったお店ですが、Evansというバーガーショップ!
ファーストフード系ではなく、本場のジューシーなアメリカンバーガーが食べられるお店。
数ヶ月前の台北ウォーカーのバーガー特集で紹介されてましたね。
この近くに似たようなお店もあるようだけど、今回はこちらで♪

場所ですが、和平東路から師大路に入って左手に屈臣氏(ワトソンズ)があって、公園挟んで右側の路地を入って右手。
判りにくいので、たまには住所も載せちゃいましょうかね。。。

‘EVANS BURGER’
台北市浦城街13巷27號1樓
OPEN TIME 11:00~23:00

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

お店は一般的なカフェくらいのスペース。
外席というほどではないけど、軽く腰掛けて雑談するくらいの席はありました。
Evans2


店内はやはりアメリカンな感じで、欧米人率も高そうでしたよ。
店員さんは基本、英語OKみたいですが、私にはもはや英語より中国語の方が・・・それも微妙だけど(^^ゞ

アメリカンバーガーショップなので、バーガーの種類も豊富だし、サイドメニューもいろいろ。
お腹ペコペコだったし(iuseでくっちゃべりながら1時間半もいればねぇ)、朝から「今日はバーガー♪ビーフ100%♪」気分だったので、シンプルにチーズバーガー(たぶん200元^^;)をチョイス!
Evans3

いつもケチャップもかけない派なんだけど、少しだけかけて、玉ねぎやトマトの野菜をガン!と乗せて、バンズで挟んだら・・・すんごいボリューム!!
それを半分にカット↓↓↓
Evans5

いい感じでチーズがとろけてます。
そしてビーフの肉汁がっw川・o・川wワォッ
カルビとかの脂はダメだけど、ビーフ100%のパテの肉汁はOKです(^^ゞ

チーズバーガーにも種類があり、こちら同じiuseの買い物でお腹ペコペコの友達が食べた、スイスチーズバーガー↓↓↓
Evans4

微妙にチーズの色が違うのがわかりますか???
ちなみにこの友達、ケチャラー?(←そんな言い方ないかしらん?!)なのかと思わせるくらい、豪快にケチャップをドバドバっと!

ポテトにも味がついてたけど、やはりケチャップをかなり付けて食べてたねぇ( ̄m ̄〃)
アメリカンだなぁ、ほんと!

肝心なお味ですが、牛100%のパテだからか、意外としつこくない!
ただ、バンズが・・・

ローカル風です((>д<))

わかります?
ほのか~に香る小麦粉の匂い。
それが粉の匂いじゃないというか・・・
何なんですかね?あの匂い・・・

せっかく美味しいパテなのに、パンがローカルパンなので、ガックシ_| ̄|○

なのでやっぱり友達のように、ケチャップたっぷりにした方が気にならないかも!・・・かも?!

そして私達とは違い、お勉強でお腹をすかせ合流した、牛肉嫌いな和牛以外食べないと豪語する(←ここ、訂正入れるようにクレームがついちゃいました^^;)友達が注文した、フィッシュバーガー↓↓↓
Evans6

タルタルソースと衣がいい感じ~♪
友達も「美味しい!」と言っておりました。。。

どれもソフトドリンクがついて、200~300元ほど。
ボリュームもたっぷりだし、まぁ可かな。

ただ、バンズがっ・・・λ............トボトボ

しつこい?!笑


そしてこの後は師大裏手のカフェでお茶し直して帰ったのですが、そこからの帰りは、ズッシリとiuseの食器が腕に圧し掛かってきて、辛い帰り道となりましたとさ(´д`lll) [PR] 台湾留学サポート
10:30  |  台湾de洋食
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。