2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.24 (Fri)

日本では季節はずれでも台湾ではまだまだ!

冰館1


ここんとこ、ずーっと夏ですねぇ、台湾A=´、`=)ゞ
夜もエアコン付けることが多いくらい。
もう10月も終わるっていうのに・・・
また天気も崩れて涼しくなるみたいだけど、それはそれで湿気がすごそうです><

少し前はかなり涼しかったので、お蔵入りする気配すら感じた今日のネタ。
そう、珍しく台湾スイーツのカキ氷なんかを紹介してみます。

こちら、台湾在住者のみならず、旅行者が必ずと言っていいほど訪れる‘冰館(ICE MONSTER)’というカキ氷屋さん♪

お恥ずかしいことに、こんなに食べ歩いているのに、台湾スイーツでも人気のカキ氷はあまり食べたことがない私σ(^_^;)
台湾のカキ氷、一人では食べきれる量ではないし、台湾生活の半分は過敏性大腸炎と闘っていて、こんな冷たいスイーツはドクターストップであったのも食べなかった理由の一つ。
アテンド時や主人と士林夜市で を食べたことがあったくらい(こちら)。
だから当然、この有名店で食べたこともなく・・・

昨日の記事の葱餅を食べた後、主人が「カキ氷もいいね~」なんて言うし「そういやまだ食べたことなかったから、記念に?食べておくかっ。」ってことで、いざモンスターへ!

注文したのはシンプルすぎるほどシンプルに、水果綜合(フルーツミックス)150元、イヤもしかしたら160元だったかも^^;↓↓↓
冰館2

これを主人と仲良く半分こ♪(* ̄m ̄*) ←キモイッて言ったの誰やっヽ(`Д´)ノ

士林夜市のとは違って、普通の氷にフルーツと練乳、フルーツソースがかかっていて、上にマンゴーアイス!
これはこれでさっぱり美味しいです(b^-゜)
でもやっぱり台湾に来たのなら、綿綿冰を食べた方がいいと思いますねぇ。
しかも夜市で100元だし!
でもアイスが乗ってなかったなぁ・・・
トッピングすればいいことだろうけど。

これからまた涼しくなったら、カキ氷屋も少し客足減るだろうなぁ・・・
でも台湾に来たら、せっかくなので凍えながらでも食べてくださいm9(`・ω・´)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
08:14  |  台湾deスイーツ
 | HOME | 
