2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.23 (Thu)

オススメ葱餅のお店♪

永康街葱餅1


昨日は朝早く出かけた分、帰宅時間は遅くなかったけど、その後1件だけ野暮用もあり、結局5時半頃になって一息( ̄▽ ̄)=3ホッ
スケジュールが立て込みながらも、どれも楽しい予定で、疲れも翌日には吹っ飛んでいます。
きっと気もはっていて勢いがついているだけなんだろうけど・・・
でもさすがに寝不足気味なので、一昨日も早めに寝ましたが、昨日も主人が帰ってくる前に、ソファで小一時間ウトウト
それだけでもスッキリとするものですよねぇ。
休める時は休まないと!!
引越しの準備する時はしないとヾ(▼ヘ▼;)   イタタタタッ

ほんと、何もしてないんだけど、大丈夫なんですかねぇ???
ボチボチ、お土産とか買い物もしているけど、結局お土産リストも作れなかったので、適当に買いあさってるだけ
だから日本の友よ、ロクなお土産じゃないかもしれないけど、許しておくれ~
ってか、お土産、行き渡るのか???
足りないなんてシャレにならないですよねぇ(;´▽`A``

まぁでも本日もお昼からですが、ショートトリップなので、買い物も荷物の整理も金曜日に♪←ホントにやるのか?!誰か私に渇入れてーーーっ((((ノ゜⊿゜)ノ


最近、値のはる美味しい物ばかり食べさせてもらっていて、本来好きなB級グルメが恋しいので、今日は葱餅の紹介♪

台湾ではメジャーなファーストフード?の葱餅ですが、葱餅と言っても種類がいくつかあります。
私が好きなのは三星葱で有名な宜蘭の葱餅と、夜市や通常の市場なんかで焼きながら売っている葱抓餅の2つ!

いくつか食べ歩いた中で「一番美味しいやっ!」と思ったのが今日紹介する永康街の一角にある屋台の葱抓餅です。
永康街に行くと、ついフラッと買いに寄ってしまうお店。
お腹一杯の時は見ないように通り過ぎるようにしてます(/ω\)
場所は、以前紹介した‘誠記’というベトナム料理のお店のある角です。

ただの葱抓餅だけならば25元。
私はいつも加蛋するので30元。
他のお店より、少し生地がモチッとしてる感じがします。
卵が必要なら「加蛋(ジャーダン)」、辛いソースが必要なら「要辣(ヤオラー)」、必要なければ「不要辣(ブヤオラー)」と伝えます!
そう言えば、九層塔(台湾バジル)も加えてもらってる人がいましたねぇ。。。

永康街葱餅2

ほんとは買ってから実物をアップで載せたかったのだけど、この日は主人が一人でパクパク食べてしまったし、オッサンの食べかけなんて見たかぁないでしょ?!(´Д`;)
自分の食べかけはガンガン載せてるクセに、どの口が言えるんじゃー!
この口が言うんですけど、お見せできなくて残念(*≧m≦*)

          ・・・・・なんかおかしいですなぁ。
          ・・・・・妙にテンション高めですなぁ。

ってか、遠目からの写真ばかりで、見た目どんなか全然わからないし~
ブロガー失格です_| ̄|○

ちなみにこの対面あたりで、有名な公館の宜蘭葱餅と同じ屋台もあります。
そちらの方が葱の味が楽しめるし、それはそれでウマウマでオススメ♪
お腹に余裕がある人は、一気に食べ比べなんつーのもできますね(*^-^)b

こんなアドバイスで画像がないことをチャラにしようだなんてヾ(@^▽^@)ノ

ちょっと思ってます( ̄ー ̄;

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
10:15  |  台湾グルメ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。