2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.06.05 (Tue)

大腸臭臭鍋の具は・・・

大腸臭臭鍋1


昨日は結局、雨はたいして降らなかったけど、どんより曇っていた台北。
買い物するには、荷物が濡れなくていいから良かったし、憎き強い陽射しもなくラッキーだったかな♪
でもやっぱりムシムシ暑かった!!A=´、`=)ゞ

今日は頑張って記事UPしようかな~(2つくらい!)

とりあえず、先週のことだけど、マンションの隣にある火鍋屋さんでランチに食べた鍋の紹介♪

このお店は一番最初の記事で紹介したことのあるお店です♪(こちら

こう毎日暑いと‘スタミナでもつけるかっ!’という気になるってもんで・・・スタミナはもともとあるんですけどねっ(;´▽`A``
注文したのは‘大腸臭臭鍋’
漢字からして、モツが入っているのは一目瞭然なので、今回はこれ!
‘臭臭’が気になるものの・・・たぶん・・・あれだろうなぁ・・・

でもモツ自体はあまり入ってなくて、湯葉がメインかと思うくらい沢山入っていて、あとは豚肉や野菜。

それと気になっていた‘臭臭’はやっぱり台湾名物‘臭豆腐’!!
台湾に来ると、一度は嗅ぐことがあるであろう、臭豆腐の匂いっ!
夜市や街中の飲食店街でも漂ってるので判ると思います。
それはそれは強烈な匂いなんだけど、台湾の人は皆大好きなようで、よく食べてます。
食べ方は様々なんだけど、湯豆腐のように鍋でアツアツにして食べたり、油で揚げてタレをかけて食べたり・・・

私も一度は挑戦してみたいのだけど、未だ・・・
これを食べれるようになると、立派に台湾人の仲間入りだとか?!

そして、ベーシックな食べ方にチャレンジする前に、この鍋の具として入っていたのです!!

でも屋台などで漂ってくる強烈な匂いとは違って、意外と匂い控えめ・・・
でも口にすると、鼻にポワーンと何とも言えない匂いがっ((>д<))
食べれなくはないけど、美味しくも・・・
揚げた臭豆腐は意外と美味しいらしいので、今度それでリベンジするとします。

大腸臭臭鍋のアップ↓↓↓
大腸臭臭鍋2


この日はサービスでデザートも出してくれました♪
愛玉ゼリーにコンデンスミルクがかかってるもの↓↓↓
愛玉

コンデンスミルクが甘すぎだけど、さっぱりしていて美味しいっ(b^-゜)

やっぱり暑い日でも、店内が冷え冷えならば、鍋で栄養摂るっていうのも有りだなぁ・・・と思いましたね~
台湾の人には教えられることが多いですわ(*^o^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


[PR] 台湾留学サポート
12:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/55-bbbbd7e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
