2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.06.04 (Mon)

台北の秋葉原?!‘光華商場’

光華商場


昨日から今朝にかけて、めちゃくちゃ久々に、かなりの雨が降った台北です。
先週ちょっと涼しい日があったものの、その後数日はまた暑い毎日が続いていたので、昨日からの雨で
少し気温が下がってくれるかな?
なーんて期待を大きく持ちすぎたせいか、陽が出なかっただけ気温は低いはずなのに、私の体感温度はかなり高く、日中はエアコン除湿運転にして部屋にこもってました。。。
週末は私以上に暑さに弱い主人がいたのもあって、エアコンフルでしたね~
そのせいで、つけずにはいられなくなってしまった感じです(´д`)=3

ん?歳のせい??

それは禁句でしょ~~~( ̄д ̄メ)

と、そんなくだらない事を言ってるうちに、雨も止んで憎き鋭い陽射しが出てきたわ~
今日も暑くなりそう・・・ A=´、`=)ゞ
今日はお友達とお買い物をする予定なので、雨が止んでくれて良かったんだけどねぇ。。。


この週末とかいろいろとネタはためてあるものの、かなり前に行った‘光華商場’のお話をします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

この光華商場とは、主人がこよなく愛する、台北の秋葉原と言われている場所です。
MRT忠孝新生から徒歩5分ほどにあります。
ガイドブックなんかでもチラッと載ってたりするので、やや有名かな?!

主人はもともとパソコンを組み立てたりするのが大好きなので、パーツを買いに秋葉原なんかにも以前はよく行ってたんですよぉ。
だけど最近の秋葉原はちょっと違ってきたようで、主人にとっては魅力を感じないんだとか・・・( ̄_ ̄ i)よくわからん!!

そんな主人が赴任以来、何度か通ってる場所で、台北市内ではかなり充実しているらしいです。

売ってるものはパソコンのパーツはもちろん、モニターやプリンターから周辺機器、DVDや本、ちょっとしたスポーツ用品など、様々。

↑の写真のように、長いテントのような形をしたプレハブ小屋が連なって、その中に何店舗も軒並み並んで商売をしてます。

光華商場3

光華商場2


もちろんお店によっては値段交渉有りですよっ!!

駅から光華商場までの間にもいろんなお店があって、ローカルの飲食店もあるので、食べ歩きしながら覗いてみる!
なんていうのもいいかもしれません♪


そして私が初めて行った時に買ったのは・・・
大塚愛の‘愛 am BEST’↓↓↓
大塚愛

もちろん台湾バージョンで、日本で買うよりはお安いです!!
375元だったので、1,350円くらい♪
しかも全曲プロモーションDVD付き!!

あ、日本で買ってもそうなのかしら???

ジャケットの裏↓↓↓
大塚愛2

歌詞カードには日本語と中国語の両方入ってました!
これは‘桃ノ花ビラ’の日本語歌詞↓↓↓
大塚愛4

こっちが中国語歌詞↓↓↓
大塚愛3


日本のように、日本人向けのレンタルショップとかあればいいのだけど・・・
聞きたい時は買うしかないっ!!
まぁ、少しお安いからいいかぁ。。。


そしてこの光華商場、隣の敷地に大きい建物を建ててる最中!
きっとこのテントのようなところに入っているお店は、大きいビルの方へと移るんだろうなぁ・・・
その方がキレイで見やすくなるんだろうけど(^-^)v

そして2回目は先週末に行って、レッスン用のボイスレコーダーをゲットしてきました( ^-゜)v
「(主人の分と)2個買うから、マケて~~~」
と言ったら、かなりマケてくれたっけヾ(@^▽^@)ノ

でも日本語はほとんどのお店で通じないし、英語もお店によってなので要注意です!

ちなみに・・・
さすがっ、親日の台湾!
日本を真似して‘メイドカフェ’なんていうのもあるのだとか・・・(* ̄ro ̄)コッチョリ

興味のある方は是非♪
って、メイドカフェじゃなく、光華商場の方ねっヾ(≧▽≦)ゞ [PR] 台湾留学サポート
09:30  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.04(月) 11:47 |  |  【編集】

一枚目の写真、とうとう族に入ったか!?(゜Д゜;)
って思いました。笑

で、、歳のせいで、エアコンを。。。
(゜Д゜;)言ってもた。。汗

でも確かに、一度つけると癖になりますからねぇ。
どこまで我慢できるかが、肝心だったり。。。

CD、そのうち中国語で歌うnonさんの動画を見れるんでしょうか??
待ってますね!!爆
sakaito |  2007.06.04(月) 13:04 | URL |  【編集】

ここが台湾のアキバなのね~

お店の数すごそうだね。
本家のアキバは今なオタクな街になってて
変だよね。

台湾にもメイドカフエがあるのね。
たしか韓国にもあるってこの間ニュースでやってたよ。
おもしろいね~

Lee |  2007.06.04(月) 15:13 | URL |  【編集】

光華商場

光華商場台北にもアキバに似たところがあるって話を聞いたことがあるけれど・・・ここの事だったのか・・・って納得です(笑)

私の住んでいる地域にも電気街?みたいな場所がありますが・・・やっぱり空気がちょっと違いますね~v-265
大塚愛のCDはCMでみて欲しい~って思ったのにすっかり忘れてました(笑)
次回はぜひぜひ旦那様とメイドカフェに行ってどんな感じか教えてください~(笑)
小姐(taiwanphoto) |  2007.06.04(月) 16:37 | URL |  【編集】

台北の秋葉原、行かれたんですね。
ご主人好きなんですか??
私のだんな様もこういうの大好きなんですよ~
私にはさっぱり・・・ですが(笑)

昔の高架下でやっていたときより、かなりこぎれいになって見やすくなったので私は今のほうが好きかも??
でも、以前のは雑然としていてあれはあれで面白かったですけどね~

え??メイドカフェなんかもあるんですか??
お~それは知らなかった・・・
ろんろん |  2007.06.04(月) 21:03 | URL |  【編集】

そうそう。秋葉原、昔とはちょっと違う雰囲気になったよね~?
学校がある駅から1駅目だったから、学生時代はよく行ってたよ~。

そうか、そうか!日本人向けのレンタルCDショップとかないんだよね。
それは不便だね~v-406

メイドカフェが海外でも流行っているって話は
ちょっと前のニュースでもやっていて、びっくりしたよ~!
子供が、たまに真似するから笑えるよ~。
私の携帯の着信音にも子供の声で「いらっしゃいませ、ご主人様v-343
が入ってるの・・・。
これは旦那からの着信音です(笑)

ぽちっ!

たま |  2007.06.04(月) 22:48 | URL |  【編集】

かなり・・・

かなりまけて・・・

かなりまけてもらいましたか・・・

オヤジは、NONちゃんとの言い合いでは、いつもボロ負けです。

関東の方は、値切るのが恥ずかしいとか聞きますが・・・
鬼が島出身の方は、そうでもないようですね♪


あっ、でも写真の○○がとっても美味しそう~♪
って、ご飯情報あらへんやんけ!!
(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

(最近、アジアンチックな料理に洗脳され始めたオヤジ)
よりとも |  2007.06.05(火) 00:09 | URL |  【編集】

◆鍵コメさんへ
情報を下さって、ありがとうございます!!
早速見ました♪
とっても素敵で、小さい頃からのイメージが変わりましたよぉ!
自分が大人になって、良さがわかるようになったのかしら???笑


◆sakaitoさんへ
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
言われてみれば・・・
でも台湾ってバイク多いから、どこで写真撮っても‘族入り写真’になるわ!!

うーん、族に入ったことにして・・・
禁句を口にした奴は・・・
やっちまえーーーーっ゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o

エアコン、そう思ってギリギリまで我慢したつもりなんだけど、ポメロは我慢できないもんね~(犬のせいにするつもりじゃないのよっ!!)

近所にカラオケルームがあるから、そろそろデビューかしら???
動画、有料で配信しますけど・・・(* ̄m ̄*)


◆Leeさんへ
一つ一つのお店は小さいのだけど、数はかなりありますよ!!

秋葉原、電気やパソコンのイメージではなく、かなりオタクな街になってしまったみたいですよね~
どちらかと言うと、アニメとか・・・

やっぱり日本で流行ったものは、韓国や台湾ではマネされやすいのかもしれません。
とくに台湾は日本大好きなので♪


◆小姐さんへ
ここはやっぱり有名みたいねっ。
行ったことない人も「秋葉原のようなとこ」と言うと聞いたことはあるみたいだもんねっ!

電気街みたいなところは、あちこちであるみたいだけど、ここはかなり規模が大きいみたいですよ!
機会があったら是非♪

大塚愛、ベストだから聞きやすいし、プロモを見るのが楽しいかも(b^-゜)

えっ!?私も行かなきゃダメかしら???
いっそのこと働いておく???笑
年齢制限あるよねっ(;^_^A


◆ろんろんさんへ
ろんろんさんもブログでUPしてたもんね~
あの時の記事を読んで、うちの旦那と同じ趣味だわ~
なんて思ったもの♪

高架下でやってた時もあったの?
そしてさらに今度は大きいビルに移るのね・・・もっとキレイになって、女性客も増えるかもしれないねっ(^_-)☆

メイドカフェ、実際には見てないから、どこにあるのかもわからないけど、旦那が会社の人に聞いたらしいよぉ!!


◆たまさんへ
秋葉原はどんどん変わってしまってますよね~
でも最近は女性独身向けの物件とかも増えてるとか?!

そうなの~
レンタルショップがないのは寂しいですねぇ。。。(T^T)

日本の流行物って海外ではマネされやすいよね?!
ちょっと嬉しいけど、メイドカフェを真似されても・・・( ̄_ ̄ i)

たまさんち子供、真似するの~?!
着信音が「いらっしゃいませ、ご主人様」
だなんて、めちゃくちゃ可愛い♪


◆よりともさんへ
そうそう、まけてもらったよ~
オヤジ、ボロ負けしてるようには見えない態度なんですけどぉ(-""-;)

日本では値切ったりするの苦手だけど、台北は大阪に似ているので、値切らないと損みたいだから、頑張ってみたの♪
鬼が島って関東なのかなぁ?

あら、アジアンチックな料理、待ってらっしゃるの???
ボチボチ出てくるから、そう焦らさんなっ(*^ー^)ノ
お返事です♪ |  2007.06.05(火) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/54-90c6aea3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
