2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.29 (Tue)

やっぱり週末は和食です!!

寿楽1


もーっ、イヤッ!!!
こんな暑さ耐えられないよぉヾ(。`Д´。)ノ
毎日37度とかあるんですよ~!!
昨日の夜も0時過ぎた寝室、なんと32度ありました!!
この先どれだけ暑くなるんでしょ???
台北はきっとヒートアイランド現象もあって、この気温なんだろうけど・・・
しかも湿気がものすごいので、何とも言えない暑さ(´д`lll)
日本のカラッとした暑さが恋しい・・・
あ、暑さはいらないから、早く冬になって欲しい・・・( ̄m ̄〃)

午前中のうちに買い物は済ませてきて、今から明日の中国語レッスンのため、前回の復習しなきゃ!
と思いつつ、暑いのでなかなかヤル気になれませんヽ(;´ω`)ノ
暑さのせいにしてもいられないのだけど、その前にブログ更新でも・・・と。

休みの日も暑かったので、日中は動けず、夕方から主人と2人で買い物に・・・
のんびりしてたら20時過ぎになってしまったので、またまた夕飯は外ご飯♪

中山北路×南京西路の交差点のビルの地下にある‘寿楽’へ行ってみました!!
和食屋さんなんだけど、ローカルの人でかなり混んでいて、少し待たされました。

そして注文したのは、私は↑の松花堂弁当
バランスよく食べたかったので・・・
どれも上品な薄味で、天麩羅もカラッと美味しく揚がってました。
筍の天麩羅が美味しかったなぁ( ̄▽+ ̄*)

主人はまたまた「寿司が食べたい!」ということで、ちらし寿司↓↓↓
寿楽2

ネタはどれも新鮮で美味しかったです!
酢飯もちょうどいい味だったみたいだし、これで400元(1,400円くらい)に主人も納得してました。
でもネタの切り方が厚くて、見た目イマイチですよね?!(^_^;)

まぁ、異国の地でパーフェクトは求められませんけど・・・


さぁ、そろそろお勉強しましょうかねぇ。。。(^^ゞ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



[PR] 台湾留学サポート
15:37  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

オフ会なのね~
私もまだ未経験だわ。
ドキドキするよね!
記事楽しみにしてるね(^^)

それにしても、またもや日本!と
思っちゃうほどのお店だわ。
ちらし寿しとってもおいしそう!

暑そうだね。
体調管理気をつけてね。
Lee |  2007.05.29(火) 15:59 | URL |  【編集】

週末と暑い日は!

やっぱり和食に限りますね~♪
なんて理由をつけて和食を食べに行く私です。
こーも暑いと食欲が落ちるね~って声が周りから聞こえてくるのに・・・私全然落ちなくて困ってます。体重がますます増加して凹み・・・

お弁当もちらし寿司もとっても豪華でおいしそうです☆
台湾のお刺身の切り方にはビックリしましたが、食べ応えがあっていい!って事に(笑)
しかしボリューミーなちらし寿司!うやますぃ~です♪
小姐(taiwanphoto) |  2007.05.29(火) 17:20 | URL |  【編集】

37℃~?!
台湾てすっごい暑いんですね!!
日本の今の時期の暑さに文句言ってたらバチ当りそうですね。

それにしてもほんと分厚く切ってあるんですね。
でも、なんか得した気分かも♪
私もお刺身薄く切るの苦手だからオウチで食べるときはこんな感じです(笑)

NONさん、オフ会なんですかァァ??
ドキドキですね♪

chaa |  2007.05.29(火) 19:06 | URL |  【編集】

おいしそう!!

ほんとに毎日暑いですよね~
夜もクーラーなしでは寝ることができません・・・

おお~和食!!
妊娠してから和食が食べたくて食べたくて仕方ない私。
最近はめっきり和食を作って食べています。
お寿司も食べたいな~おいしそうです!
見るからに新鮮そうだし、時間があるとき行ってみようかな??
ろんろん |  2007.05.29(火) 19:55 | URL |  【編集】

台湾はもう暑いんですね~
日本よりもねっとりとした暑さなのにビックリです。
そんな暑いときはやっぱり和食!ですよね~
松花堂弁当美味しそう!
天麩羅もお刺身も大スキ♪
盛り付けもキレイですね^^

中国語の勉強、がんばってくださいね。
難しいんだろうなぁ。。。
りう |  2007.05.30(水) 00:29 | URL |  【編集】

◆Leeさんへ
オフ会じゃないんですよぉ!
ブロ友とお会いしただけなんで・・・オフ会って3~4人くらいからのことを言うみたいだから、そんな大それた物と違うの。こじんまりねっ(^_-)☆

海外にいながら、それなりにお寿司とかお刺身が食べられる今の時代で良かったかな♪

ほんと毎日暑いから、しっかりと体を慣らさなきゃp(^-^)q


◆小姐さんへ
うん、こう暑いと食欲がない・・・というか作る気になれず、涼しいお店に入るとパクパク食べれてしまう私も、体重はなかなか減らないわ(;^_^A

確かに台湾はネタの切り方が大きいよね!?
このチラシはいいけど、握りになると食べにくかったりするのがちょっと・・・

小姐さんは、いつもどんなものを食べてるのかしら???


◆chaaさんへ
そうなんですよぉ!
日本の夏ですら苦手だったのに、もうたまりませーんヽ(;´Д`)ノ
でも今日は比較的涼しくて、体が少し休まるかも!

ネタはどこへ行っても、厚めだったり、大きめなのよ。
確かにお刺身とかちらし寿司だと得した気分だね♪
握りになると、ちょっと微妙だけど(^_^;)

オフ会ってほどではなく、ブロ友さんとお会いしたの!
楽しいもんだね~


◆ろんろんさんへ
ろんろんさんちは寝る時はもうクーラー?
うちはまだ我慢してるよぉ!!
でも妊婦さんは体温高いから、きっとかなり暑いよねぇ。。。

やっぱり妊娠して、食事の好みって変わった?
生魚がダメになる人も多いけど、和食と離れていたから、逆に大丈夫なのかな?!
意外とリーズナブルで味もまぁまぁだったからオススメですよ♪
いつでもお供させていただくわ~
って、旦那様と行った方がいいわよねっ(〃∇〃)


◆りうちゃんへ
暑いなんてもんじゃないよ~
この先どうなるんだろう???っていうくらい暑いっ(≧д≦)
そうそう、ガッツリ食べる派もいるけれど、歳とともにアッサリした物にはしるようになっちゃったわ~笑
松花堂弁当って、日本じゃあえて食べなかったけど、何だかホッとしたわ♪

今日これから中国語レッスン(´д`lll)
発音がとっても難しいの~
でも話せるようになりたいから頑張るよ!!
お返事です♪ |  2007.05.30(水) 11:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/50-4c76b703

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
