2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.22 (Wed)

年に一度の焼肉デーは噂の‘石松’で・・・

石松1


昨日もいいお天気でしたね~。
朝からショートトリップに出かけてましたが、どうも首から胸にかけて焼けてしまったよう( ̄⊥ ̄ll
山の方へ行ってたし、7分袖を着てたのもあって、完璧油断してましたねぇ。。。
赤くなってますよぉ!
・・・って酒焼けじゃないですよっ(^_^;)

んでもって、本日はさらに朝早くからショートトリップに出かけてきます。
なので簡単に・・・←これ、口癖になってきてますなf^_^;


とある週末ご飯。
我が家にとって、年に一度?の焼肉屋デー♪
なんせ年々、焼肉というものに興味を持てなくなってきているというか、受け付けなくなってきているというか・・・
排骨は週一でもいいのにねっ( ̄m ̄〃)

で、これまた帰国前に行ってみたかった‘石松’という焼肉屋。
台湾には日式焼肉店が数多くあるけれど、私の周りからは「焼肉ならお値段いいけど、石松が一番美味しいよね~」という声がよく聞こえてくるので、ここに決定!

私が知っている限り、南京店(IKEAの裏手あたり)と農安街(晴光市場の北側)の2店舗。
晴光市場も覗きたかったので、農安街店に行ってみました。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内も日本の焼肉店?居酒屋?チックで違和感なし!
石松10

ただ、ずらーっと並べられたダルマが印象的です^^;
石松9

しかもどのダルマも両目が塗られていて・・・
かなり商売繁盛しているものかと(¬д¬。)ジロッ

やっぱり最初はベロ
あ、失礼!
舌・・・牛タン♪←最初からこう書けや~っ!って話し。
石松2

お好みで葱ダレで食べます。

モンゴル風羊肉串↓↓↓
石松3

これはお店の方で焼いてきてくれるので、すぐに食べれます。
スパイシーでビールが進む一品♪

本日のメイン‘特製壺漬けカルビ’↓↓↓
石松4

これで600~700元くらいしてたっけっかなぁ。。。
こんなお肉が2切れ↓↓↓
石松6

大きいまま焼いて、ハサミで一口サイズにチョキチョキ。
自分でやるので、子供がいる家は楽しめそう♪・・・やっぱり撤回!焼肉だから危ないですよね^^;?!
これ、2切れもあると、かなりヘビーです。
1切れ焼いて、もう1切れは後半に・・・でもやっぱりヘビーでした(´д`lll)

カルビはダメでも、生肉は大好きなのさ~ヾ(@^▽^@)ノ
いろいろあったけど、やっぱり王道のユッケ↓↓↓
石松7

もう少しごま油が効いてる方がよかったかな。

私的に焼肉が美味しいお店って、カルビとかはもちろんのこと、内臓系がどうかってこと!
んーまぁ個人的に内臓系が好きなだけって話ですかっ(;´▽`A``
ミノとかも好きなんだけどぉ(みのさんじゃないよ、奥さん!サムッ)、今回はホルモンで↓↓↓
石松5

ちょっと脂身の処理があまくて、イマイチでしたねぇ。。。
そうそう、モツとかミノとか、「噛切れない感が苦手」という人が多いですよね?!
そういう意味では、噛切れない感強いので、ゆきんこさんをはじめ、私の周りの人達はNGねっ(^▽^;)

食後はサービスで雪見大福↓↓↓
石松8

台湾でも似たような商品があるけど、食べたことないからなぁ・・・
普通に日本の雪見大福っぽくて美味しかったけど・・・実際どうなんだろ???

ビールも飲んで、トータル2,500元くらいΣ((oÅO艸*)ヒィー
そうですね~、かなり高い焼肉屋って感じ。
なのに・・・
炭火じゃないんですっ( ̄□ ̄;)!!オーマイガッ

やっぱり焼肉は炭火にこだわりたいところ。
そういう意味では・・・

うん、他に行きましょう♪

でも種類は豊富だし、店内落ち着いていて文句なしです。

とりあえず、我が家の焼肉デーは1年後・・・かな?!
日本で・・・‘○角’か?はたまた‘安楽○’?あぁ、地元の肉屋の‘び○○ん’でもいいや♪
来年のお楽しみです。

ではでは、今日も行ってきまーす三 (/ ^^)/


・・・ってか、朝一での更新、我ながらすげーっ! [PR] 台湾留学サポート
07:00  |  台湾de和食
 | HOME | 
