2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.21 (Tue)

たまにはオサレーなウェッジウッドで下午茶

ウェッジウッド2


このところ、ちょっと気温の高い秋晴れ?が続いてますね~。
風が気持ちよくて、過ごしやすいです。
でも日中は陽もさすし、動くとやっぱり汗が出るので、まだまだ半袖Tシャツで過ごすことが多い私。

昨日もTシャツにスカート、ビーサンで歯医者に行ったら(かなりローカル化してますね^^;)先生から「今日は海でも行くんですか?」といきなりビックリな質問がっ( ̄_ ̄ i)
やっぱり私がおかしいのかしら???
私的にはこの天気で、ジャケット着てる台湾人の方が???って感じ。
「今から北国でも行くの?」って質問してみたいっ(* ̄m ̄*)

で、日本は最近どのくらい寒くなってきてるのかしら?
引越しの荷物で、衣類をどう分けようか悩み中。
さすがにコートはまだすぐ必要じゃないですよねぇ。
コート類は船便で良さそう!?
あぁ~っ、どうにかなると思っていても、頭の中の整理がつかないですわっ。
家の中もお土産とかでごった返しになってきてるし・・・
早く荷出ししちゃいたいなぁ。。。

とか言いながら、今日もショートトリップでお出かけのため、引越しの準備しませんけどぉ(;^_^A
記事の方も手短に・・・

昨日の記事の食事会の後、時間のある私を含め計3名でお茶をしていくことに・・・

行ったのはWEDGWOOD TEAROOM
SOGO復興館の9階にあります。
ウェッジウッド1


メニュー本もお店のカウンターも、ウェッジウッドのイメージカラーですね!

ウェッジウッドと言えば、マレーシア時代に上司の奥様がウェッジウッドのカップ&ソーサーを少しずつ集めている方がいて「素敵な趣味だな~」と指を咥えて見てました。
その方のPCをうちの主人が修理してあげた事があったのだけど、お礼にウェッジウッドのペアマグをいただいたの!!
んもー、すっごい嬉しかったっすo(≧▽≦)o
今でも愛用してますが、いいものは長持ちしますよね~。
自腹で購入できる時が来るのだろうか???
宝くじ当たったら・・・だな( ̄⊥ ̄lll

まぁ、続きから英国式アフタヌーンティーをご覧下さいまし♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

で、何を注文したかと言いますと・・・

ウェッジウッドなのに、コーヒーを頼んでしまうバカ=私^^;
ウェッジウッド3


お2人はそれぞれ紅茶を注文したのですが、ティーコゼがまた可愛いっ!
ウェッジウッド4


こちら英国式アフタヌーンティー↓↓↓
ウェッジウッド5

ドリンク付いて、二人用で800元!!
ちなみに一人用400元もありました。

ケーキも単品であったのですが、セットはなく、結局300元ちょっとしてしまうので、私達は3人で二人用をシェアして、一人が飲み物を別に注文する形にしました。

一番上はグァバ、ドラゴンフルーツ、バナナ↓↓↓
ウェッジウッド6


二段目はミニケーキ↓↓↓
ウェッジウッド7


下段はサンドイッチとスコーン↓↓↓
ウェッジウッド8


どれも普通に美味しいって感じ^^;
お腹一杯だったので、量的には多いくらいでしたが、通常は2人で分けるのに丁度いい量だと思います。

そう言えば私、スコーンやマフィン大好きなんだけど、台湾に来てB級グルメばっかで、オサレーな英国式アフタヌーンティーってこれが初めてだったかも!
という話しで、帰国前にまた英国式アフタヌーンティーを楽しむ予定♪
この手は情報不足でして、皆さんのオススメなどありましたら教えていただきたいと思います。
なのでコメント欄開放します♪
でもでも、かなり多忙なので、お返事は遅くなるかもしれませんがお許しを~。 [PR] 台湾留学サポート
08:50  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

すごいお店~~~♪

馥園、本当にお話通りすごいところですね~~~。さすが台北!参りました!です。
デザートに銀巻がでるところもすごい!
これは記録に残しておいてくださって感謝感謝です~~~♪

ウェッジウッドでコーヒーを頼んでしまうnonさん。笑。
でも私も同じかも~~~。紅茶専門店に行ってもコーヒーメニューを見ています。ここにも共通点発見♪
そうだーマレーシア時代のお話も伺いたかったんです~。やっぱり時間が足りなかった。
ちょこっとでも時間があいたらお知らせくださいね~~~♪
メイフェ |  2008.10.21(火) 09:31 | URL |  【編集】

No title

私もまだ半袖ですよ~早く秋服のおしゃれ楽しみたいのに・・・
台湾ではまだ無理ですね。スカーフも日中は暑いですよね^^;
ウェイジウッド大阪のSOGOでお茶したことあります。
母のおごりで(笑)お高いですよね~お茶だけでも。
アフタヌーンティ英国式いいですよね~

あの師大の裏のパン屋の姉妹店のうさぎ○とかいう
喫茶のアフタヌーンティ美味しかったです。
あと味は分からないけど、JOYCE WESTとEASTでも
こういう3つになってアフタヌーンティ見たことあります。
ホテルとかもありそうですよね~どこだったかな・・・
ウェスティンとかでみたような・・・残りの台湾生活
楽しんでくださいね。長くなってしまってすいません・・・
Le5mai |  2008.10.21(火) 14:21 | URL |  【編集】

日本にもあるのかな?

関東はここの所、日中は半袖でも大丈夫よ~。
夕方になってくると薄い羽織モノが必要になってくるね。
お日様が出てないと、かなり服装が変わってくるかもしれないよ~。

ウェッジウッドの紅茶、昔は家でも飲んでたなぁ~。
今はすっかり、リプトンだし・・・(笑)
うわぁ~!!ティーコゼ、可愛すぎるっv-238
日本にもティールームあるのかな~?
行ってみたいなぁ~。







たま |  2008.10.21(火) 15:38 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆
毎日 お忙しそうですね。ですよね~ 残り少ない台北生活、存分に楽しんで下さいね。^^

今日また 台湾ガイドブック買っちゃいましたよ~どんだけ買う気~ってか、また台湾行く気~だよね・・・
そのガイドブックに敦化南路の高雄 五福扁食専賣店(ワンタンのお店)が、ジャッキー・チェンも大ファンだとか書いてありました。
人気店なんだね。。。またまた行きたい所がいっぱいです。

以前行って 美味しかったパスタ屋の店名を思い出しました!
「森田牧場」でした。チェーン店みたいですね~人気はどうかな??
私が行った所は西門駅近くのデパートの中にあったのですが、台北駅前の「統一元氣館」にもあるようですね!?
私が行った時(所)はサラダバーはなかったです。麺がシコシコしてて、安くて美味しかったですよ。nonさんは ご存知かな?

ところで、「馥園」に行かれたんですね♪
凄いですね~日本の著名人・芸能人も行く高級中華料理のお店ですよね!?店の造りも素敵ですよねっ!
話のネタに一度は行ってみたいな~

アフタヌーンティーいいですね♪永康街に「Rose House」っていう英国式アフタヌーンティーのお店があるんですが、どうなんでしょうね~??
バラの香りの苦手な方は無理かな。。。セットが360元だって・・・日本と比べたら安いですよね?^^




さりー |  2008.10.21(火) 18:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.21(火) 22:51 |  |  【編集】

No title

あたしもたぶん、コーヒー頼むだろうな・・・
ケーキ、普通においしいんだ! あー、でも子連れだときついかなぁ。
今度旦那に頼んでいってみるかな~。

この三段のせ、この間天母のハーゲンダッツでいただいたわ。
いろんなアイスが乗ってて、すごいおいしかった~。
量が結構おおかったけどさ。

ラストスーパートかけてる感じするなー。
ってか、朝7時からUPしてる君は偉いっ!!!

こち |  2008.10.22(水) 08:45 | URL |  【編集】

No title

英国式アフタヌーンティー、ステキぃ。
でも、私にはあまにも専門分野外すぎましてね(笑)、
もちろん何のティー情報もありませんが
せっかくコメ欄があいてるので遊びにきちゃいましたよーん。

そうそう、色々日々アップされてるnonさんブログの中で
最近イチバン食いついた記事が。。。
KTVデビュー!実は私もそろそろデビュー時期かな、と思ってたところで。(。-∀-)
nonさんもご主人と二人カラオケするんですね。実はうちも。
数ヶ月に一度、Uチューブなどで気になる曲を落として
頭に叩き込み、いざカラオケへ!なんてやってたので。。。
一度party worldに行きかけたんですけど、やたら高かくてやめた記憶が。
holiday、知らなかったです。そのお値段なら行けそうですね。
うれしい情報ありがとうございまーす。

nonさんもう荷造りとかしてるんですね・・・。
そんなご多忙な中も、この更新スピード。仕事がはやいっ!
yunti |  2008.10.22(水) 12:28 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆メイフェさんへ
私、あまり馥園の話しって耳にしたことなくて、そんなに有名だとは知らなかったんですけど、建物見て納得!
お料理は好みもあるので一押しかどうか判りませんが、雰囲気は一押しかも~!
次回お母さんがいらした時にでも、是非行ってみてください♪
きっと喜ばれるかと・・・

メイフェさんもコーヒー党?!
ほんと何かと共通点が多いですよね(ノ^^)八(^^ )ノ
どうも紅茶の香りではホッとできない体質のようで、コーヒーの香りで癒されるタイプです。
コーヒーはワインと同じくらい、なくてはならない飲み物(* ̄m ̄*)

おぉっ!マレーシア時代の話しですか?
ではでは、もう一度くらいご一緒しなければ!!
またメールしますねっ♪


◆Le5maiさんへ
今日も暑かったですよねぇ。
乗ったバスも珍しく暑くて、バテバテでしたぁ^^;

やっぱり日本でもあるんですね~、ウェッジウッドのティールーム!
でも日本じゃ、もっとお値段いいんだろうし、ここで行っておいて良かった♪笑

JOYCE WEST?EAST?
結局行けずじまいのお店ですが、友達はそこのアフタヌーンティーはイマイチだと言ってたんですよぉ。
何でも英国式なのに、春巻きだの点心が乗っていて、結局台湾式だったらしいです。
雰囲気はオシャレなんですけどね~
やっぱりホテルのアフタヌーンティーがいいのかなぁ。。。


◆たまさんへ
日本もまた暖かい日もあったりして、ハッキリしないのね!?
寒暖の差って嫌だよねぇ。
でも日本の秋は大好きだから、早く帰りたいな♪
・・・って、来月はもうすっかり冬かもね^^;

リプトンならいいけど、うちなんて旦那がガブ飲みするから、日本にいる時はもっぱらトップバリュー紅茶飲ませてたよっ( ̄m ̄〃)
自分はコーヒーショップで豆買ってきてたけどね~爆

他の方のコメントにもあるように、日本でもウェッジウッドのティールームはあるみたいだけど、それなりにお値段もいいだろうね~。


◆さりーさんへ
いつも優しいお言葉、ありがとう♪
ハードスケジュールだけど、今しかないと思って、ラストスパートは勢いで乗り切ろうと思ってますo(^-^)o

さりーさん、またガイドブック買ったのね?!
やっぱり私なんかよりずっと詳しいと思うわ~笑
五福扁食、有名人が来ているようで、店内にも写真が何枚かあって、ノリピーなんかも来たようですよぉ。
でもほんと、ローカルなお店なので、ジャッキーチェーンが「通い」「お気に入り」かどうかは・・・( ̄_ ̄ i)
確かに美味しかったですけどねっ。

「森田牧場」かぁ。。。
入ったことはないけど、配っているチラシをもらったことがあります。
てっきりトンカツ屋さんかと思ってました^^;
パスタもなかなかなんですね?!
んー、時間があったら行ってみよっと!

「馥園」・・・そんなに有名だとは知らなかったです^^;
でも建物からしても納得。
夜行った時は、日本人の旅行客の方もチラホラいらしてましたよ。

「Rose House」もやはりチェーン店じゃなかったかな?!
あちこちにあるんだけど、入ったことないんです。
友達は「雰囲気はヨーロッパ風でいいけど、普通だよ」と言ってたけど・・・他の人にも聞いてみようかな♪

日本の方なのに、いろいろ情報ありがとう!!
残り2週間ほどしかなくて・・・時間が足りないで~す><


◆鍵コメさんへ
うわーっ!
わかりますよぉ!!
覚えてますよぉぉぉぉぉっ!!
コメント入れてくれて嬉しいです♪
お元気そうで何よりヾ(@^▽^@)ノ

そっかぁ、以前も利用したことあったんですね。
これも何かの縁でしょうか?!笑
またチョクチョク遊びに来てくださいね~。


◆こちさんへ
ここにもいたかっ!
コーヒー頼んじゃうバカ奥様がっ!爆
うーん、「普通に美味しい」っていうのがね・・・
わざわざ子供を旦那さんに預けて行くまでかどうか・・・^^;
でもちょっとセレブ~な駐妻気取れるかもよっ( ̄m ̄〃)

ハーゲンにアイスの3段なんてあんの???
それスッゲー。
もちろん子供達と食べたのよね。
大人同士でアイスばっかりそんなん食べれない気がする・・・
でもさー、最近、市内のハーゲンだったとこ、コールドストーンのなったりしてるのよ。
買収?とか思っちゃったけど、天母にはまだあるのね♪

できるだけさー、台湾のネタ、日本に持ち帰りたくなくて・・・
もちろん残るとは思うんだけど、なるべく少なめに(^^ゞ
最終的にUPしたのは朝なんだけど、画像の整理とかは夜のうちにやってあるからねぇ。。。
まぁ、こちさんも私を見習って~ヾ( `▽)ゞ


◆yuntiさんへ
yuntiさんからアフタヌーンティー情報、いただく気はございませーん(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
・・・って、ウソウソ(;^_^A 失礼すぎっ!笑

おぉっ!yuntiさんもカラオケ好きなんだぁ?
しかも旦那さんも!!
もっと早くお知り合いになってたら、お酒やB級グルメどころじゃなく、KTVまでハシゴできたのにね~残念(´_`。)
party worldだと確かに高そう。
大人数で行くにはいいのかもしれないけど・・・
holiday以外にもいくつかあるようなので、また情報が入ればお知らせしますね~。

でも昨日あたりのニュースで、KTVのマイクから感染して、結膜炎になったっていうのがありました!
お互いに気をつけて楽しみましょう♪

荷造り???
何にもしてませーん┐( ̄▽ ̄)┌
のん気すぎ???
でも、当日でも何とかなっちゃうのかなぁ・・・なーんて思って、とりあえず現実逃避なんです(;^ω^A
日本に帰国するまでに、なるべく台湾ネタは片付けて行きたいのもあるので、精力的にUPしまくってます!!
でも毎日UPしてたのは、今まで通りなんですけどね~^^;

non |  2008.10.22(水) 21:31 | URL |  【編集】

No title

台湾は本当いつ秋が来るんでしょうって
ぐらい暑いですね^^;

日本でもある関西にあるので東京も
あると思います。日本はケーキと飲み物×2で
結構なお値段でした~ランチ食べれちゃうぐらい。笑
良かったですね台北で行けて・・・

JOYCE WEST私もケーキなら食べたことありますが、
美味しかったです。あと友達が会社のディナーで食べたけど、
お食事もまぁまぁとか。
Le5mai |  2008.10.22(水) 22:22 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Le5maiさんへ
昨日も暑かったですね。

JOYCE WEST、友達から聞いたのはアフタヌーンティーの話だけです。
なので単品で食べるケーキとか食事は美味しいのかもしれないですねっ♪
私は行ったことないので何とも・・・

情報ありがとうございます。
non |  2008.10.23(木) 08:43 | URL |  【編集】

No title

すごい食べてるねっ!
って久々のコメントなのに、こんな書き出しでゴメーン。
nonちゃんのかわゆい体のどこに、
こんなに大量のラーメンだのケーキだのビールだのが入るのかと思って~。
書けば書くほど失礼になってしまうま・・・。

そういえば、ワタシもウェッジウッドでコーヒー頼んだわ・・・。
えっ?こちさんも?
私は、台湾では「TOSCANA」でしか下午茶したことがないなぁ。
今はあるのか分からないし、確か1人700元と高めだったような。
ウェスティンで見かけたのは、なかなかおいしそうに見えたよ。

しかし、2人用を3人で分けるのって大変そう!
1個を半分にして、みんなが遠慮して、全部半分ずつ残ったりして(笑)

けんこう |  2008.10.23(木) 22:17 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆けんこうさんへ
やだーっヾ(≧▽≦)ゞ
褒めてる???爆

以前からだけど、さらにラストスパートで食べ続けてるわ~^^;
縦にない身体でも、人間に皮膚っつーものはいくらでも横には伸びるらしく・・・かなりメタボというか、ダルマになってきてるよ(→o←)ゞ

やっぱりコーヒー党の人間は、英国式よりも、アメリカ~ンなスタバで済ませておけ!って話し?!笑
ウェスティンは私も噂で「良さそう」と何度か聞いたことあるけど・・・う・わ・さ( ̄⊥ ̄lll
コーヒー党の私としては、紅茶には全くこだわっておらず、やっぱりスイーツが美味しい下午茶がいいんだけどねっ。
また探してみるわ♪

あ、この時はね、3人ともお腹一杯だったから、適当に好きなの食べたり、苦手なの譲ったり・・・
次回は一人分をしっかり堪能してみるよ!!
non |  2008.10.24(金) 13:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/490-1fa646e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
