2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.19 (Sun)

台北では珍しい南イタリア料理のお店

トスカーナ1


昨日の暑さは何ぞや???
お昼過ぎに野暮用で台北駅周辺をうろついていたのですが、その時点で34℃の表示がっΣ(゜д゜;)
何でこんな涼しい日が続いていたのに、真夏日になっちゃうわけ~( ̄д ̄メ)
去年は涼しくなって、そのまま寒い冬に突入だったから、今年も?と勝手に期待してた自分が悪いだけなんだけどぉ。。。
誰に聞いても、11月までは急に暑くなったりするのが当たり前!と言うし、台湾の秋ってこんなんだと受け入れなければならないけど、やっぱりこんな気温の変化には付いていけませーんヽ(;´Д`)ノ
身体もおかしくなりそう・・・
皆さんもこの天気の変化にやられないように気をつけましょうね♪
美味しいもの食べて( ̄m ̄〃)←やっぱりそれかっ!!


このところレジャーネタだったので、ここらで美味しいイタリアンを紹介しときましょっ。

もうかれこれ1ヶ月経ってしまった主人の誕生日。
美味しい物も食べそびれていましたが、先週末やっとこイタリアンディナーをしに出かけました。

行ったのは主人のリクエストで、台湾では珍しい?南イタリア料理が食べられるという‘Toscana’というイタリアンレストラン。
民生東路三段にある西華飯店(シャーウッドホテル)1階にあります。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

夜のコースは3千元弱で、前菜とデザートなどはビュッフェスタイルで食べ放題!
個人的にはせっかくの高級イタリアンレストランなのに、夜もビュッフェスタイルというのにビックリ!!
ってか、安っぽく感じないかい???

まぁ私達はコースは食べきれないので、やっぱりアラカルトで♪

Stuzzichino(ストゥッツィキーノ)はこちら↓↓↓
トスカーナ3

トスカーナ2

3種のパンにオリーブのパテとバジルオイルです。
オリーブのパテが美味しかったんだけど、パン自体にオリーブが入ってたり塩気がきいていて、そのままで美味しかったので、パテが楽しめなかったです(^_^;)
シンプルなパンもあると良かったのになぁ・・・

前菜は2品。
一つはツナのカルパッチョ↓↓↓
トスカーナ4


もう一つは生ハムとイチジクのサラダ↓↓↓
トスカーナ6

台湾に来て、なかなか自宅では生ハムがいただけないから、この美味しい生ハムには軽く興奮感動♪←生ハムで興奮ってどうよ?どんだけ肉食かってか???
トスカーナ5


これこれ!
期待していた通りの南イタリア風のシンプルな味付け!!
こういう料理には白ワインだよね~

・・・ってことで、この日は白ワインをボトルで空けました♪
写真ないけど、確か2004年のフランス産1,600元を主人が選んで注文してました。
ほどよい辛口で、あっという間に飲みきってしまいました(^▽^;)
ワインの方もなかなか品揃え良かったみたいです。

メインはパスタとリゾット。

パスタはウニのパスタ↓↓↓
トスカーナ7

パスタはリングイネ。
ウニた~っぷり( ̄∀ ̄人)
トスカーナ8

ウニも大きくて美味しかったし、パスタの茹で加減もなかなかでしたけど、前菜からのイメージとは違って、意外とガツンとした味付け。
良くも悪くも庶民の味!
せっかく、お値段もいいホテルのレストランに来たのだから、もっと上品で、素材の味が楽しめる薄味が良かったなぁ。。。←期待し過ぎ???

リゾットはポルチーニのリゾット・フォアグラソテー乗せ↓↓
トスカーナ9

これまたフォアグラがこんなに~↓↓↓
トスカーナ10

ポルチーニだけでも贅沢なのに、フォアグラまで乗っちゃって、こりゃ猫まっしぐら成人病まっしぐら((((((ノ゜⊿゜)ノ

でもフォアグラのソテーが美味しかったですよぉ!!
周りがカリッと焼き上げられていて、臭みもなく・・・
リゾットの方も固めで美味しかったです。
ただやはり味付けは濃い目。
ポルチーニの香りと味が弱かった気がします。

んー、パスタとリゾットについて言うと、やっぱり‘TUTTO BELLO’には敵いませんなっ(`∀´)

お店の雰囲気は良かったですけど、かなりローカル比率高いし、ホテルのレストランで、しかもビュッフェスタイルだからか、家族連れがほんと多くて賑やか。落ち着いて食べる雰囲気ではないかな。
逆に言うと、子連れでも大人数でも没問題!ってこと。
ドレスコードもあるけど、皆さんジーンズだし、短パンだし、ビーサンだし・・・
台湾のドレスコードって一体・・・( ̄⊥ ̄lll
意味わかって使ってんのかなぁ???爆

やっぱりトータルバランスからみても、TUTTO BELLOでしょう♪
ちょっとロケーションは悪いけど^^;

食後はデザートまで食べる余裕なし(お腹も財布も*≧m≦*)で、コーヒーだけ注文。
トスカーナ11

ビスコッティ、久々で美味しかったぁ。

こちらのお店、天気のいいランチタイムの方が、光が差し込んで、きっと雰囲気ももっと良かったかもしれません。
時間があったらランチも行ってみたかったなぁ。。。
ちなみにこの日のディナーのお値段・・・5千元ちょっとΣ((oÅO艸*)ヒィー
まぁ主人の誕生日ディナーだったし、ワインは美味しかったしいいのだけど・・・
こりゃ、来年からは日本だし、やっぱりお家ディナーですな(;^ω^A


でワタクシ、本当に時間がなくなってきてます。
日本の自宅もそのまま残してきてあるので、そこに帰ればいいだけで、日本に帰って物件を探すこともなく、他の方よりも少し楽だと思うのですが、いろいろやる事多くて・・・
当分コメント欄を開放できそうもありません。
覗きに来てくれてるのに申し訳ないのですが、いまやっている作業が終われば、少し余裕ができると思うので、もうしばらくお時間を下さいねm(_ _ )m
そして時間ができ次第、訪問もしっかりさせていただくので・・・スミマセン^^; [PR] 台湾留学サポート
10:32  |  台湾de洋食
 | HOME | 
