2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.18 (Sat)

KTV(台湾式カラオケ?)デビューです♪

KTV1


あぁっ(´д`)=3
昨日は飲みすぎましたぁ。。。
二日酔いはないんだけど、すんごい寝汗で目が覚めました( ̄⊥ ̄ll
調子にのってビールとワイン3杯・・・
大した量じゃないように思えますが、グラスワイン1杯130元でたーっぷり入ってたから、かなりの量だったと思います。
それにオーストラリア産カヴェルネのわりに、飲み口よくてグビグビ(●´ω`●)ゞ
まぁ嬉しい酒の席だったのもあるんですけどね~
またそれは後日にして・・・

休日なのにそんなこんなで目が覚め、いつも通り朝一でポメロの散歩に出かけ、2度寝する時間もないので、とりあえずブログUP♪

先週末のネタですが、主人と食事に行った後、まだ少し早い時間だったのもあり、急遽「カラオケ行っちゃう?!」ってことになり、KTVデビューしちゃいました(^-^)v
・・・って、少し前にも触れたっけ???

ちょっとどんな雰囲気かだけ、簡単にお話を・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


私は大のカラオケ好き♪
主人はなくてもいられるけど、嫌いでもない。
日本でも数ヶ月に1回は2人で行ってたし、台湾に来てからも日本に帰国すると必ずカラオケは外せない私。
私にとっては車の運転と同様、ストレス発散するのに必要なもので、台湾に来てパーッと歌えなかったのが胃潰瘍の原因か?と思うくらい。
台北ってあちこちにKTVがあるのにね~。


台湾のカラオケ、行くならどんなところがあるかと言いますと・・・
まずは有名カラオケチェーン店の‘PARTY WORLD’‘HOLIDAY’の2店と、駐在員のお楽しみ、夜の街に犇めき合う小姐付きカラオケパブといったところでしょうか^^;

さすがに小姐付きカラオケパブに行けないし・・・
行きたくないし・・・
日本人女性が行ったら、オッサン達ドン引きだろうし・・・( ̄_ ̄ i)

なのでもちろん私達は有名どころで、しかも少しコジンマリとした‘HOLIDAY’へ。。。
‘PARTY WORLD’は大きすぎて、デビューするには敷居が高かったです(;^_^A

ちなみにこの2店は、日本で言うとこの‘シダッ○ス’のようなお店です。

そして台湾のカラオケの特徴としては、カラオケ料金内でフリードリンク&フリーフードが付いてます。
こんな感じで、ファミレスのドリンクバー状態↓↓↓
KTV5

他にも食事メニューもバイキング式で用意されてます。
と言っても、スープやポテト、チキンナゲットなどの軽食。
台湾らしいところで、お粥や餃子なんていうのもあったけど^^;

もちろんそれ以外の料理やアルコール類は、別に注文することも可能です。

私達はお腹一杯にして行ったので、ドリンクのみ・・・
ちょっと損した気分?!

噂には聞いていたけど・・・
2人でもこーんな広いお部屋↓↓↓
KTV4

日本なら20人くらい集まらなければ使わせてもらえないような部屋です。

これまた噂には聞いてましたが・・・
部屋ごとにトイレが付いてます!!
KTV3

これ、落ち着かない気もするけど、歌ってる途中でドアを開け閉めしなくていいし、自分の番がもう少しだけどトイレ行きたい!時もパッと出てこれるから便利な気がする・・・のは私だけ???σ(^_^;)

部屋も大きいけど、画面も大きいし、慣れると広くて気持ちいいスペースです♪
KTV2

ちなみに日本の曲ですが・・・

日本のカラオケに行って選曲本に後半、中国語の歌がまとまって載っているのと同じ感じで、日本語の歌のページがあります。
まぁまぁ新しいものもあれば、すんごい懐かしい曲もあったりで、本見てるだけでも楽しくなります。

安室ちゃん、あゆ、宇多田ヒカルなどもあるけど、意外と大塚愛とかが少なかったり、hitomiの‘LOVE2000’が安室ちゃんの曲になってたり(´Д`;)
私の好きなaikoの曲もいくつか入ってたので、私的には歌える歌がかなりありましたけどねっ。
懐かしどころでは、松田聖子の‘時間旅行’なーんていうのもあって、久々に歌っちゃいました(;´▽`A``

で、たーんと歌って3時間(*´○`)o¶~~♪
気づけば1時ヾ( ̄0 ̄;ノ
オイオイ、久々とは言え、はじけ過ぎだろ~っ!?

でも男女で行ったから3時間もったけど、女性ばかりで行ったら、曲数からいってももたないだろうなぁ。。。
選曲バトルも繰り広げられそうだし・・・
行くなら少人数でかしら( ̄m ̄〃)
もしくは‘PARTY WORLD’にはもっと日本の曲が多いのかな?!
でもきっと、曲数や新曲の多さで選ぶなら、林森界隈のカラオケパブが一番かと・・・(^_^;)

いいな~駐在員。
小姐付いて、新曲歌えて・・・って、オッサンかっΣ\( ̄ー ̄;)


料金の方ですが、22時頃に入店して一人3時間(最低3時間コースのようで)500元くらいだったと思います。
お店の人が何度も計算ミスして、「間違ってたから少しサービスする」とか言ってきたので、基本料金が判りませんヽ(;´ω`)ノお許しを~

平日の昼間ならもっとお安いみたいだし、部屋広いし、フリードリンク&フードというのもあって、小さいお子さん連れでも楽しめそう♪
私のように台湾でカラオケ出来ずウズウズしている方、意外と楽しめるので是非!!

私は日本に帰ったら、存分に歌い直したいと思いま~すヾ(@^▽^@)ノ [PR] 台湾留学サポート
10:49  |  レジャー&旅行(台湾発)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。