2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.17 (Fri)

新店まで数時間のショートトリップ!

新店1


ここ数日、変な天気が続いてますよねぇ。
朝晩は涼しく、日中は日差しが出たりするけど、小雨がパラついてたり・・・
相変わらず湿度は高く、不快指数マックス!←ワタシだけ???
だけど吹く風はすっかり秋の風♪

うーん、過ごしやすいのか?過ごし難いのか??

でも虹を見ることも多いですね~。
この1ヶ月くらいの間に、数回見てますよ。
昨日も大きい虹が見えましたしね。

私は外出していて、帰宅途中のタクシーの中から見ましたが、夕方マッタリして眠くなってたんだけど、シャッキーン!と目が覚めて、何だかホッと癒されました。
少々お疲れ気味かしら???・・・って、何もしてないんだけどぉf^_^;

あぁ、でもやっぱり虹はいいですね~
「虹=L'Arc-en-Ciel」←個人的な連想なので・・・こちら→「虹=キレイ」
キレイな物を見るのがいいんだわ~( ̄∀ ̄人)
だから、残りの台湾生活、食べ歩きもするけれど、チョコチョコ出かけて、キレイな物を見たり手にして楽しみますわ♪

例えば・・・食器とかぁ・・・特に青磁とかフランツとか・・・花文字なんかもいいしぃ・・・

そうそう、結局は買い物したいって話し( ̄m ̄〃)
ってか、もうしちゃってるって話し(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もともと食欲あっても物欲は少ない方の私。
でも「もう台湾では買い物することないかも~」とか「日本じゃ高くて買えないからね~」なんて思って、最近は財布の紐が緩い緩いっ(;^_^A
という今日も、ショートトリップがてら、ちょこちょこ買っちゃいそうです。

きっとこれからは食べ歩きネタだけじゃなく、ショートトリップネタも増えるかも・・・
乞うご期待!?

早速ですが、今日UPするのは、週末に主人と新店に行ったお話。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

新店はMRT台北駅から淡水/新店線で20分くらいの終点の駅。

碧潭というエメラルドの川でも知られた場所です。
でもやっぱり台風が続いていたせいか、川の水はかなり汚かった><
新店2

新店3

つり橋を渡って反対側に行くと、川を眺めて食事やお茶が楽しめるお店もありました。
つり橋の下では、貸し出しボートもあって、意外と台湾人は好きなのか、漕いでる人が多かったです。
新店4

その他にもレンタルサイクルなんかもありましたが、さすがにこの日はやりませんでしたよ^^;

本来は川沿いにカフェや屋台が並んでいるはずなんだけど、私達が行った先週末は、ほとんどのお店が改装中で、やってたのはイタリアン?なカフェのみ( ̄⊥ ̄ll

しかも天気良かったし、喉が渇いてたのに、ビールが置いてないっo(;△;)o

仕方ないので、駅まで戻る途中にある、商店街?まで戻って、コンビニでビールだけ購入。
それを持って、そのお店で料理を注文。
とりあえず軽くフレンチフライ↓↓↓
新店5


で私はシーフードピザを↓↓↓
新店6

すんごく普通というか、冷凍ピザなんだろうけど、家で食べる懐かしい味って感じ^^;

主人はミートソース↓↓↓
新店7

日本人としては「美味しい」と言えないレベルですが、まぁ食べれなくはないお味。

ピザもミートソースも200元しない100元前後の値段だったし、まぁ可です。

台北市内は空気も汚いし、外で落ち着いてお茶したり飲んだりできるお店が少ないので、MRTですぐ行けるこんな場所は貴重なんですよねぇ。
この日は天気もまずまず良かったし、ビールが最高に美味しかったし、こんなショートトリップ最高だね~ヾ(@^▽^@)ノ

でも現在はお店もまばらだし、川の水も汚いので、行くなら来月あたりがオススメかもしれません。 [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  レジャー&旅行(台湾発)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。