2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.15 (Wed)

ラーメン、つけ麺、僕イケ面♪by‘ばくだん屋’

ばくだん屋1


今日の予定は、病院と言語交換だけなので午前中は少し時間があります。
なので、もう一つUPしちゃいますo(^-^)o

単に、旅行記を綴って、自分自身が飽きてしまったから、気分転換も兼ねて♪


少し前ですが、歯医者さんの帰りに永康街をブラブラしてきました。
帰国前に、お土産とか、自分用の雑貨などを買いたかったため。

でも普段なかなか行くことがない界隈なので、ランチもどこか・・・
と考えていて思い出したのが、少し前に工事中だった新規オープンの‘ばくだん屋’がもうやってるのでは???と。

案の定、すでにオープンして、すっかり人気店になってました!
そりゃ、日本では広島つけ麺として有名なチェーン店だものね~。
日本で行ったことはないけど、もちろんグルメ情報収集は好きなので、TVで放送されてるのは何度か観たことあったし、つけ麺嫌いじゃないし・・・

取り様によっては日本のラーメン屋さんでいいんだけど、台湾では珍しく、一人では入り難い店構え。
造りもそうなんだけど、若いイケ面兄ちゃんばっかでさー (/ω\)
入ってから後悔しましたよぉ^^;

・・・って、これでも一応女心捨ててないので(;^ω^A

とか言いながら、ガッツリ食べちゃったけど。


とりあえず席について、メニュー選び。

・・・
・・・
・・・何故かつけ麺に惹かれない ( ̄_ ̄ i)

たまたま私の気分が、普通の温かいラーメンだったの。

なので、つけ麺屋さんに来て、豚骨味噌ラーメン温玉入り 200元を注文しちゃいましたよ(;´▽`A``
ばくだん屋2

麺は細ちぢれ麺で、茹で方も固めで日本人好み!
スープはすんごく濃くがあってマッタリとろ~り系。
味もすんごく濃い目で、後から喉がすごく渇いてしまいました。
メンマと温玉は言うことなし!!
かなり美味しいと思います。
でもチャーシューは私好みじゃなかった(´Д`;)
肉厚の豚バラチャーシューなんだけど、とろけないの~(>_<)
豚バラチャーシューは、スープに入れたら熱で脂がとろけなきゃ!!

まぁ、これは好みの問題なので、一意見として・・・

でもガツンとパンチのあるラーメンが食べたい時には、オススメかな。
ビールも欲しくなる味です!
隣の台湾人が生ビール飲んでたんだよねぇ。。。
仕事中っぽかったけど(¬_¬)ジロッ
私も飲みたかったけどねぇ。。。
何度も言うようですが、これでも乙女(* ̄m ̄*)


店長さんは日本人で、その他にも何人かは日本人、台湾人のスタッフも日本語上手!
まぁ、決まり文句のみだろうけど。
でもイケ面だから許しちゃう♪( ̄m ̄〃)

店長さんはね、気さくでいい人そうなんだけど・・・チャラ男系???
観光で来てる日本人女性客かな?
彼女達とチャラチャラ喋りまくってて、「いまって昼間だし、ここラーメン屋だよね?」と言いたくなる感じ。
私は一人でいたし、日本人だと思わなかったみたいで、帰る時に「え、日本人?またよろしくお願いします!」なーんて挨拶もしてくれたけど、お姉さんから言わせてもらうと、そこは「あ、日本の方でしたか?」なのっm9(`・ω・´)
確かに接客業は愛想がいいのも大事だし、ラーメン屋さんだから?多少のチャラ度は許せるけど、仕事中に必要以上の会話はしなくてもいいし、お店が安っぽく感じちゃうよ~。
せっかく美味しいのだから、もっと真剣味を出して欲しかった。

って、お姉さんじゃなくて、これじゃ口うるさいオバちゃんじゃーんヽ(;´ω`)ノ

ラーメン屋なんだし、美味しいなら黙って食え!って・・・
ならないんだよねぇ、この歳になると、そういうところにも目がいっちゃって。
あ、歳関係ないかもしれないけど^^;

また永康街に行く機会があれば、今度はつけ麺を食べてみようと思います。
でも、もうないだろうなぁ。。。残念( ̄⊥ ̄ll

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
11:00  |  台湾de和食
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。