2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.14 (Tue)

花蓮旅行記Ⅲ~理想な?ホテル編~

理想大地1


昨日はダラダラ話しが長くなってしまったので、今日は前置きなしで^^;

花蓮旅行記に戻りまして、今日は宿泊ホテルのお話。

宿泊したのは‘理想大地渡假飯店’というリゾートホテル?です。

このホテル、主人が会社のスタッフに勧められて決めたホテル。
「花蓮に行くのなら、このホテルに泊まるのがいいよ!」と。
申し訳ないのだけど、ぶっちゃけ、ローカルスタッフに勧められたお店やホテルは、ことごとく失敗しているので、今回も私的には避けたいところでした。
しかも市街地から遠いし、何のメリットもなさそうだったから・・・。

本来、会社の福利厚生を利用して、中信飯店を予約するつもりだったんだけど、既に週末は満室 (><;)
仕方なく主人に任せて、こちらのホテルに予約してもらったわけです。

花蓮駅や市街地からは車で30分ほどの所だし、もちろん車以外の交通手段はなし。
なのでホテルの送迎バスを利用するか、タクシーです。
でもタクシーでも500元かかるので、市街地で遊びたい人にはオススメできません。

ただ、ホテルの中にいろんな施設があり、プールや釣堀、サイクリングロード、Spaなんていうのもあって、ホテルステイでのんびりする人向きなのかな。
でもロケーション的には、何もない平地にあるだけなので、ホテルから一歩出ると、リゾートでも何でもないとこ ( ̄⊥ ̄lll

でも意外や意外に、ロケーション以外はなかなか素敵なホテルでしたよ!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

ホテルのロビーはこんな感じ↓↓↓
理想大地2

部屋もそうですが、建物内の床は全部テラコッタでした。
アンティークな感じが私達好み♪

ホテルは敷地内に高くそびえ立つ建物ではなく、広い敷地に棟分けされて建ってます。
チェックインを済ませると、ポーターさんが荷物と一緒にこんな感じで部屋の前まで乗せてってくれます↓↓↓
理想大地4

ロケーションはイマイチだけど何がいいって、スタッフの対応が素晴らしいっ!
台湾のホテルとは思えない接客態度。
台湾と言えば、金典飯店の件もあるし(こちら)、‘客>従業員’ではなく‘客=従業員’が当たり前だったりするので、日本人的には当たり前でも台湾で慣れてしまった私達は、ここのスタッフの対応の良さに軽く感動だったわけです♪
敷地内ですれ違ったりすれば、笑顔で「早!グッモーニング♪」などと声をかけてくれるし、鍵の調子が悪いとなれば、すぐに取り替えに行ってくれて、掃除のおばちゃんまで心配してくれる。
それも全然‘金の匂い’が感じないサービスで ( ̄m ̄〃)、何とも心地よかったわけですよ~。

ほんと、スタッフは素晴らしかったです(o^-')b
スタッフの接客マナーの良さで、リゾート地気分を味わえますよ!

そしてお部屋・・・私達は通常のツインのお部屋で、建物番号は9棟。
理想大地3

私達の建物は2階建てでしたが、中には3階建てくらいの建物までありました。

本当はリゾート地じゃないんだけど、リゾートっぽい敷地内↓↓↓
理想大地5


部屋の中もアンティーク調で素敵でした♪
理想大地室内2>

理想大地室内3

理想大地室内1

理想大地室内4

理想大地室内6

理想大地室内5


ベランダもあって、しかもコギレイだったから、主人は外で飲んだりしてましたよ!
私は・・・外には大の苦手なヤモリやカエルがいましたからねぇY(>_<、)Y
理想大地室内7


ベッドの上には、ウェルカムフルーツではなく、ウェルカムスイーツ↓↓↓
理想大地室内8

理想大地室内9

ここのホテルの敷地内で、養蜂しているところがあり、そこでとれたハチミツを使って・・・るわけではないようですが、ハチミツたっぷりでしっとり美味しいお菓子♪
自然の甘さなのでしつこくないし、これはお土産にもいい!ってことで、帰りに友達に配るのと自宅用とで買いました!(また後ほど。。。)

そして朝食もホテル内にある、レストランで食べることができます。
洋食と中華と好きな方を利用することができるようです。
私達は近い洋食のビュッフェへ・・・
理想大地朝食1

理想大地朝食2

結局、和洋中と揃っているし、何でも食べれますわっ。
ちょっと種類は少なめ?で、お粥はあったけど白飯はなかったなぁ。。。

でも珍しく、ホテルの朝だと言うのに食欲が湧かず、何を取っていいのかも判断できずで、こんな変なチョイス↓↓↓
理想大地朝食3

ベーコンが乗ってるかと思えば、ラッキョウや梅干、素食炒め・・・( ̄_ ̄ i)ドウシチャッタノ???

パンも取ってきたけどあまり進まず・・・
唯一、大好き卵料理の目玉焼きは美味しく完食しました!

主人のチョイスはいい感じ!?
理想大地朝食4

でもやっぱりこちらも‘どうしちゃったの?’ってな感じで、ワッフルなどの甘いのを乗せてきたりして・・・だから、乙女かっΣ\( ̄ー ̄;)

まだまだホテルの見所は沢山ありますが、今日はこの辺にして、また明日続きをUPします♪ [PR] 台湾留学サポート
09:05  |  レジャー&旅行(台湾発)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。