2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.10 (Fri)

藝術とは縁遠いですが、藝術館隣でランチ♪

Artco de cafe1


何~!?この暑さの戻りっ(#`Д´)
天気いいのは良い事ですが、こんな暑くならなくても・・・ねぇ?!
真夏ほどではないにしても、涼しいのに慣れてきた身体が悲鳴あげてるのよぉ(=◇=;)
でもこれが台湾の天気なんですよね~。
去年は涼しくなり始めたら、ずっと涼しかったけど。

こんな天気で、私の周りは風邪ひきさんばっかり!
昨日もクラスメイトが風邪で休んで、結局最後のレッスンはプライベートになっちゃったし・・・
老師とマンツーマンで中身のあるレッスンだったので良かったと言えば良かったけど、やっぱり呆気ないというか寂しいというか(^_^;)
まぁ無事に終わったので良しかな。

で私ときたら、日頃無駄に栄養とってないのよね~。
寝不足続きで、家に風邪っぴきが一人いるというのに、私はピンピンしてますよ~( ̄m ̄〃)
やっぱり食べなきゃね~(って、無理矢理ネタにもってこうとしてるのわかります???笑)

無理やり繋げたとこで今日のネタは・・・

また食べ物です^^;
本当は先週の花蓮旅行をUPするつもりだったんだけど、思いのほかこの1週間も忙しく、まだ写真の整理ができてなくて・・・スミマセン!

つい最近、友達と長安西路あたりに用がありブラブラしていた日、‘Artco de caf'e’というお店でランチしました。
本当はラーメン気分だったんだけど、お目当てのお店が休みで、急遽こちらに入ってみたというわけ。
この辺り、私は久々だったから知らなかったんだけど、台北當代藝術館に最近になって併設オープンされたカフェらしいです。
場所は中山市場やMAYUカフェから近いのでわかり易いと思います。

食事はサンドイッチなどの軽食メインですが、店内に入ると、牛肉麺などの台湾フードも用意されているようでしたよ!

席を確保したら、レジまで行って注文&支払いを済ませ、出来上がるのを待てばOK。

私はポークソテーのサンドイッチ↓↓↓
Artco de cafe3

友達は海老かつサンド↓↓↓
Artco de cafe2

これに飲み物がついて、どちらも170元くらいでしたよ。
私はアイスコーヒーをつけたけど、ミルクもガムシロも入ってない美味しいアイスコーヒーでした( ̄▽ ̄)=3ホッ

サンドイッチもね、普通に食べれます!笑
値段相応かな^^;

ただ、サラダとサンドイッチに入っているレタスが、新鮮そうじゃなかったです( ̄⊥ ̄lll
食べちゃったけど( ̄m ̄〃)

そしてこの後はまた用を済ませ、お茶し直し!
久々にPiece of cakeへ行ったら、今まで尽くあり付けなかった抹茶ロールがありました!
ダメもとで聞いたら有ると言うので決定!!
抹茶ロール

でも想像していたより、抹茶の味が薄くて(色もだけど)、普通のフルーツロールと変わらない感じでしたよ( ̄_ ̄ i)
でもでも、やっぱりここの生クリームは美味しいっo(^▽^)o
久々に食べて再認識しましたね~。
生クリームはここがいいっす!!


今日から台湾は3連休♪
今年は祝日がほとんどないから、貴重な休みですね~。
我が家もたまには少し出かけようかなぁ。。。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
09:52  |  台湾de洋食
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。