2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.09 (Thu)

チェーン店だけど、たまらん肉汁がーーーっ!

君悦排骨1


今日は、台湾に来て2ヶ月経った頃から通い始めた、中国語教室の最後のレッスン日です。
最初は3人でのスタート、そしてすぐ4人になり、半年後2人になり、また新たなクラスメイトが入って3人。
最後はずっと一緒だったクラスメイトが夏休みのままプライベートに移って、2人でやっていました。
結局、最初から最後まで一緒だったクラスメイトはいないけど、勉強嫌いの私が何とか続けてこれたのはクラスメイトの皆はもちろん、やはり老師のおかげ♪
私より10歳も若い老師だったけど、老師の話す中国語はすごく穏やかで柔らかく耳に入ってくるので「私も中国語をこんな風に話せるようになれるのかな~」と目標にもしたりして・・・って、目標高っΣ(=°ω°=;ノ)ノ

でもホント、老師にはお世話になりっぱなしで、病院のことや家のこと、ペットホテルのこと、郵便物などなど、クラスメイト皆、生活全般で老師にはかなり助けられました。
教本の進みは遅かったけど、その分、生活で必要な単語とか、シチュエーション別の会話練習なども多くて、ボキャブラリー的にはかなりの数を教わりました。
あ、でもモノにしているかどうかは・・・私は自信ありませ~んヽ(;´ω`)ノ
こんな生徒で老師ゴメンナサイ!!
お礼言う前に、もっと勉強しろ!!って話しですね^^;

レッスンは最後ですが、皆で送別会を兼ねて食事に行く予定もあるので、今日は湿っぽくならず済みそう。
明るく最後まで元気に楽しくレッスン受けてきまーす三 (/ ^^)/


さてさてその前に、今日は‘君悦排骨’をご紹介♪

台湾にある排骨のチェーン店です。
黄色い看板に赤の文字。
何店舗かあるので、台北にお住まいの方なら一度は目にしたことがあるのでは???
私もその一人でしたが、今まで「チェーン店だからなぁ・・・」と思って入ることはなかったんです。
でも少し前に、これまたけんこうさんが紹介していて(こちら)、チェーン店侮れないかも~というのと、久々にガッツリ排骨を頬張りたくて、病院ついでにブラッと入ってみましたよ!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

お昼のピーク時間を越えていたからか、店内は数組のお客さんのみ。
もともと店内は広いので、お昼時でも余裕かもしれませんけどねっ。

まずは入り口すぐのレジで、注文と支払いを済ませてしまいます。
私は迷わず排骨飯145元を注文↓↓↓
君悦排骨2

丼にご飯と惣菜が乗せられていて、ビビンバみたい♪
お弁当ならこの上に排骨が乗るみたいです。
君悦排骨3

メインでもある排骨はこんな感じ↓↓↓
君悦排骨4

君悦排骨5

見て~この肉汁↑↑↑
牛と違って、豚の肉汁ってそそられる~♡♥(。´▽`。)♥♡

( ̄_ ̄ i)えっ、私だけですか???

でもほんと、台湾の排骨って日本のとんかつと違って、衣は薄いし、脂身取ってあるし、意外と重くなくて私は好きです。
なのにスパイシーでね~ビールが合うんですよぉ!!
ねっ、けんこうさん♪(・∀・)ニヤニヤ

ちなみにこちらのお店の排骨は、日本人が苦手な五香粉は控えめで、ほとんど気にならないのでご安心を♪

でも見ての通り、かなりボリュームありますよ!
行く時は、お腹すかせて行くべしっ!!

他にもいろいろメニューもあるようだったし、ご飯じゃなく麺が選べたりもするので、私も機会があれば、もう一度くらい・・・行けるかな?!( p_q)クーッ

あ、スープも付いてたんですよ・・・忘れるとこだった(;^_^A
君悦排骨6

このスープは台湾ではよくある味付けで、サッパリ口直し程度に考えてくださいね^^;


台湾の排骨飯、美味しいんですけどね~。
こんなん食べ歩いてばっかいるから、太るんだよねぇ(´_`。)←自業自得!
今日は少し暑さが戻ってきそうな気配。。。
でも頑張って脂肪燃やすために、汗かきかきで歩くかぁ!! [PR] 台湾留学サポート
09:08  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

一度行ったことあります。
写真にあるお店で食べました^^

薄いけど肉感はありますよね。
しかしどうしてあんなに軟らかいんだろう?
上にのっかってるきゅうりが美味しかったです。

友人が麺を食べましたが、
ご飯についてきたスープに麺が入ってたような・・・
だから多分薄味だと思います^^;
dearten |  2008.10.09(木) 12:05 | URL |  【編集】

No title

排骨、旨そ~~~
衣は薄いし、脂身取ってあるしって所が、益々そそられるなぁ
ビールが進みそうでいいねぇ♪
そんな台湾食べ歩きも、もう少しで終わっちゃうのね…
ぽん |  2008.10.09(木) 12:54 | URL |  【編集】

No title

nonちゃん、ただいまーー。ブログ、復活。
もうすぐ日本に帰ってくるだよねぇ。
出しそびれのお手紙、日本の住所に
送るよー。って、何を書いたか忘れたから
新たなお手紙にします。
おいしそうな台湾フード満喫して帰ってきてね。
monaka |  2008.10.09(木) 16:54 | URL |  【編集】

No title

私も排骨飯大好きです。
台湾にきて一番はじめにはまった食べ物です。
そのお店そのお店でいろいろ特徴があっていいですよね~。
nonさん、ご帰国前にぜひ食べ比べ記事をっ!

ここのはお肉の下の小菜が多いですね。
それにお肉に何気にのっているきゅうりがおいしそう。
私、こういうところについているきゅうりが好きなんです~。


メイフェ |  2008.10.09(木) 21:53 | URL |  【編集】

No title

おぉっ!君悦にも行ったーーー!!!
しつこい?笑
台湾の排骨って、やわらかくてジューシーで、
思ったよりも油っぽく感じないし、おいしいよね♪
そんなに脂身の多い部位じゃないのに不思議だなぁ。
日本のロースかつとかなんであんなにお肉が固いんだろ?

このお店の排骨は、クセがなくて日本人でも食べやすいよね~。
少し高いかな?と思うのだけど、一人でも入りやすいし、
ド・ローカルなお店に比べるとキレイで安心だしね。
って、まわしもんじゃないからねっ☆
けんこう |  2008.10.09(木) 23:03 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆deartenさんへ
えっ、同じお店で食べましたか?!( ´艸`)
裏通りだけど、看板が大きくてわかりやすいですよねっ。

このお店に限らず、排骨はかなり肉感ありますよねぇ。
しかも薄いのに柔らか~で。
豚肉全般、台湾では美味しいと思いますけど・・・何か理由があるのかな???笑

そっかぁ、麺のスープがこれかぁ・・・(^_^;)
じゃやっぱり次回も排骨飯かな♪
ご飯の上のお惣菜も美味しかったし!


◆ぽんさんへ
美味しそうでしょ~?!
脂身がないのにジューシーで柔らかいってスゴイですよぉ!!
きっと肉全体にほどよく脂がのってるのかも~と勝手に想像してるんだけど^^;

台湾の食べ歩き、楽しかったな♪
でもまだ1ヶ月、さらに食べますよっo(^▽^)o
もういいって?!爆


◆monakaちゃんへ
復活おめでとー!
元気そうで良かったよ♪
最近、コメント欄もたまにしか開放してないし、訪問もままならないのだけど、時間がある時にまた覗かせてもらうねっ。
お手紙も楽しみにしてまーす!


◆メイフェさんへ
排骨、美味しいですよね~。
メイフェさんオススメのお店ってありますか?
でも台北ではまだあまり行ってないのかしら???
私もハマったと言うか、ビールのアテに欲しくなります(* ̄m ̄*)
食べ比べ・・・しようかと思ったことがありますが、さすがに排骨食べ続けたら・・・もう日本入国できない身体になってしまいますよぉ((>д<))
今でもヤバイっちゅーのに!!爆

そうそう、ここのご飯の上の小菜、多めだし、どれも美味しかったです♪
きゅうりは口直しになる、台湾ピクルスでしたよっ!
メイフェさんも是非お試しを~

あぁ、お店決めなきゃ~φ(*^ω^*)ノ彡


◆けんこうさんへ
うぉっ!!君悦にも行ってきたよ~~~!!爆
もう真似シンボのnonです(;^ω^A
台湾に来る前から、けんこうさんのブログチェックしてた身としては、帰国前にまだ行ってないお店がたっぷりで、最近は行けるところから制覇しないと・・・と、再チェックしまくりですよぉ。

うん、台湾の排骨、どうして美味しいのかねぇ。
豚肉自体が日本より美味しいと、いつも思ってはいるけど・・・
日本のとんかつだと、ロースも美味しいけど、やっぱりヒレかなぁ。
でもヒレと排骨の柔らかさって別物!
どうしても排骨に惹かれてしまう・・・魅惑なローカルフードですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

確かに少しお値段は高めだね。
でも旅行に来た友達とか家族が「食べたい」って行った時なんかには、連れていきやすいお店かも!
けんこうさんは情報通すぎて、いろんな回し者疑惑ありそうよヾ(≧▽≦)ゞ
non |  2008.10.10(金) 10:53 | URL |  【編集】

食べたい・・・

こんにちは^^
私もけんこうさんのところで日記を読み
写真をみながら悶絶しました(笑)
そしてまたnon さんの日記を読み・・・
君悦排骨は台北の実家の近くにあるので
今度帰ったら絶対絶対食べようと誓いました!
いろいろおいしい食べ物情報載せられていて
とても参考になります^^
うめママ |  2008.10.10(金) 15:06 | URL |  【編集】

No title

ネットも開けていない無精者のこちでございます。
ごめん、さっきメール気づいたのであとで返事します・・・(汗)

このお店、天母にもあるんだよねー。
ちょっと遠いから行った事ないんだけど
これ見たら行かないわけにはいかんよなー。
近々いってきますだ。

この休み中、取り立ててどこにも行ってないさ~。
あっという間にただの週末・・・えーん(号泣)
こち |  2008.10.10(金) 19:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.11(土) 07:24 |  |  【編集】

お返事です♪

◆うめママさんへ
ローカルフードは高級レストランの画像を見るよりそそられますよね~笑
日本でラーメンやカレーの特集番組とか見ると食べたくなるのと同じで、日常的なものだからかなぁ。。。
以前、台湾で日本の番組の再放送をしていたんだけど、日本でも台湾式排骨弁当をレストランで出すお店があるという情報だったんだけど、千円くらいしてましたよ!
台湾での一般的値段を知ってるだけに、日本で千円も出して食べる気になりませんよね~。
うめママさん、実家に顔を出すことがあれば是非!!
台湾ではお高い方だけど、日本よりずっとお得ですからね♪

◆こちさんへ
わざわざ言わなくてわかってるざんす♪ヾ(≧▽≦)ゞ
メール、お待ちしておりまする!
って書き込んでから、まだありませんが・・・( ̄⊥ ̄lll

そうそう、天母店というのも書いてあったなぁ。。。
ちなみに天母で排骨食べるとしたら、美味しいお店はどこでしょう???
ってか、天母にローカルフードのイメージってないよね~

うちは近場だけど、ちょこちょこ出かけたよ、珍しく^^;
まぁ、いつもの我が家のように、引きこもり状態も悪くないよ!
・・・って、子供がいるからさすがに引きこもりは無理よね・・・

◆鍵コメさんへ
いつもありがとうございます♪
ほんとローカルフードの食べ歩きが出来なくなるのは辛いですね~笑

私のブログじゃ、参考にならないんじゃないかなぁ・・・

とりあえず、明日、楽しみですね~
non |  2008.10.12(日) 01:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/476-f7ca7b52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
