2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.08 (Wed)

‘楽’の料理たっぷり・・・結局オヤジ飲み?!

楽 飲み会1


今日は引越しに向け、少し片付け。
シャワールームのカーテンを洗ったり、いらない服を捨てたり・・・
でもまだまだ片付かないっ(><;)
普段の片付け方が悪いんだよねぇ。。。
まぁ、ここらで一休みA=´、`=)ゞ


一休み中にブログをUP。

先月の大きな台風ふたつが来た、ちょうど間の週末ですが、女だけの飲み会をしました♪
女だけというより、宴が始まってみたらどうよ?!
オヤジ飲みじゃない???って感じでしたけど(;^_^A
場所は、私が以前も友達飲みで利用した林森界隈にある‘楽’という居酒屋さん(前回の記事はこちら)。

BGMの選曲も問題ないし(これ気にする方が一名いたの^^;)、落ち着いた店内でゆっくり話せるし、何よりも料理にハズレがない!と思います。
そしてお通しが毎回立派な1品!

この日は焼き鯖の南蛮漬け?のようなもので、さっぱり美味しいっ。


その他のメニューもありますが、前回と同じメニューも多いかな。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

サラダはやっぱり数量限定の和風豆腐サラダ↓↓↓
楽 飲み会2


鳥皮せんべい↓↓↓
楽 飲み会3

鳥皮せんべいって日本の居酒屋さんでもあったりするけど、台湾では胸肉の皮を剥いで売ってるから残るのか、大きいまま揚げてあって、しかも余分な脂はキレイに取り除かれているから、カリカリの皮のみ!!
塩コショウ味でビールが進んじゃいます。

これまた前回同様の鮪のコチュジャンユッケ砂肝の南蛮漬け↓↓↓
楽 飲み会4

楽 飲み会5


キムチギョーザ?だったような^^;↓↓↓
楽 飲み会6

楽 飲み会7

まぁまぁジューシーです!
少しピリ辛で、ビールが進んじゃう♪
パリパリの羽も日本人好みでしょう?!

納豆のレタス巻き(たぶんそんな名前だったハズ^^;)↓↓↓
楽 飲み会8

やっぱりこういう料理好きだぁo(^▽^)o
レタスのシャキシャキ感がたまらない。

ホタルイカの沖漬け↓↓↓
楽 飲み会9

意外と安く食べられたし、ちゃんと日本の味で美味しかったです。

明太子とチーズ入り出し巻き玉子(これまた名前が定かでは・・・^^;)↓↓↓
楽 飲み会10

私の好きな出し巻きに、これまた好きな明太子とチーズが入って、もうたまらない幸せ~な一品♪

ここで4杯ずつ飲んだっけ???←誰に聞いてる?
お酒も料理も文句なしだったけど、何よりトークが相変わらず炸裂で楽しかったですなぁヾ(@^(∞)^@)ノ


そして別の日にも、主人とまた楽飲み~ヾ(@^▽^@)ノ
結局、この日もまた同じような料理ばかり注文してしまいました。

沖漬け、枝豆、鳥皮せんべい、牛のほう葉味噌焼き、写真はないけど前回同様の出し巻き、〆は焼きおにぎり茶漬け。
旦那と楽1 旦那と楽4

旦那と楽2 旦那と楽3

旦那と楽5 旦那と楽6

この日のお通しは、イカの酢味噌和えでした。
ほう葉味噌焼きは、席まで持ってきて目の前で店員さんが焼いてくれます。
牛肉も久々に食べたけど、ほう葉味噌が美味しくて、いつもより箸が進みました。

〆の焼きおにぎり茶漬けは、鮭・明太子・梅・高菜しらすから選べ、私は高菜しらす。
かなり美味しいお茶漬けでしたよ!

そして毎回同じなんだけど、サービスでデザートを出してくれます。
マンゴープリン?ほど濃厚じゃなく、ほのかにマンゴー味のミルクプリンって感じかな。

この楽は他の居酒屋と比べてお値段がいいけど、ほんとハズレがないと思います。
何と言っても落ち着くしね~。
しかも日本人&小姐の組み合わせも見たことないし・・・出没率は低い方だと思います。


と朝から飲みネタで、一汗かいたから、あ~ぁ、飲みたくなってきちゃいましたよっ( ̄⊥ ̄lll
でもさすがに平日のこの時間に一人飲みしていたら、ヤバイヤバイ。
気を取り直して、また少し買出しにでも出かけてきます! [PR] 台湾留学サポート
11:48  |  台湾de和食
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。