2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.07 (Tue)

公園近くの喫茶店!その名も‘Le Park Caf'e’

公園珈琲1


昨日は午後からかなり降りましたね
最近は空の様子や、いつも以上の湿度を感じ取るだけで、「雨が降るな」とわかるようになってきた私^^;
‘年寄りのなんちゃら~’じゃなく、‘台湾に慣れた’だけですよっ( ̄m ̄〃)

今日も雨が降って、かなり涼しいけれど、このまま暑さが戻ってこないですかね???
もう服も気分も秋冬モードでいいですかね???

いつの間にか半袖の人が急激に減り、取り残された気分になるので誰かに確認したくなりますが・・・
だって周りを見たら、欧米人とちょっと怪しい浮浪者風のおじさん、現場仕事の人くらいしか、半袖姿じゃなかったりするんですもん(;^ω^A

まだまだどうなるかわからない台湾の気候ですが、寒暖の差で風邪をひかないように気をつけましょう♪
うちの主人、珍しく喉をやられたみたいですからっ(*^m^)←笑うとこじゃないっ!?


では今日の話題・・・
久々にカフェネタにしましょうかね~。

先日、ずっと一時帰国していたクラスメイトが台湾に戻ってきたので、ランチ&お茶しました。
ランチは、彼女のリクエストで、私が以前紹介した(こちら)交流協会前の海南鶏飯で簡単に済ませ、南京東路駅付近をブラブラしながら(と言っても特に何もなかったり・・・^^;)、ウェスティンホテル裏手にある遼寧公園そばの、その名も‘Le Park Caf'e(公園珈琲)’でお茶しました。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


ちょっとわかりにくい場所にあるし、佇まいも目立つとは言えない感じ。

中に入ると、落ち着いた造りの店内。
ちょっと古びた感じはしますが、それがまたレトロで、私は気に入りましたよ~(b^-゜)
公園珈琲2

公園珈琲3

場所がらなのか、店内は数組のお客さんのみ。
1Fは狭いですが、2F席もあり、2Fには一部インターネットができる席もあり、囲われていて落ち着いてネットや読書ができる感じです。
公園珈琲4


お店の人には申し訳ないけど、長居もしやすいっ(* ̄m ̄*)

そして肝心な珈琲のお味ですが・・・

ブラブラ散歩した後だったので、二人揃ってアイスコーヒー↓↓↓
公園珈琲5

美味しい珈琲が飲めると、期待大で行ったので、普通に美味しいアイスコーヒーかと思っていたんだけど、一見わかりませんが、底にミルクが沈んでました( ̄_ ̄ i)
でもたっぷりではなく、控えめ^^;
しかもコーヒー自体はとっても美味しかったです!
次回はミルクと砂糖は不要で♪笑

コーヒーのお供は、クッキーとケーキ類が3つほどしかありませんが、二人揃ってブラウニーを注文↓↓↓
公園珈琲6

焼きたて?温め直し?
ちゃんと温かくて、外はサクッとしていて、中しっとり。
味もチョコたっぷりめのようで濃厚!
チョコそのものに近い感じなので、私好み♪
ただブラウニーにかけられたキャラメルソースがものすんごく甘くて、ヘビーです(;^_^A

その甘さにくじけそうになり、やっぱりホットコーヒーをブラックで飲みたくて、2杯目注文↓↓↓
公園珈琲7

もちろん、普通に美味しかったです。

お値段もコジャレタお店に比べてリーズナブルだし、とにかく店内は煩くないので、ゆったりのんびりするにはオススメです(*^-^)b
その他にも軽食類はあったので、軽く食べたい時にもいいかも!


そうそう、店内には猫もいました↓↓↓
公園珈琲8


あとこちらのオーナーと思われるおじさんが日本語を少し話せるようでしたよ!

もう少しついでのある場所だったらいいんだけどなぁ。。。 [PR] 台湾留学サポート
10:00  |  台湾deスイーツ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。