2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.02 (Thu)

林森の回し者じゃないけど・・・‘隆’で一杯♪

隆1


グッと涼しくなった台北。
特に昨日は日差しもあったのに、涼しい風が吹いて、すっかり秋ムード♪
私の好きな季節だなぁ。。。
暑い日に飲むビールも最高だけど、涼しくなってくると、お酒はもちろん、何食べても美味しいですよね~って、私だけかっ(^^ゞ

すんごい後悔しているのですが、宿題ではないのに、最終レッスン目前になって自主的に提出物を作ってしまいましたぁ><
それをやるのに、お馬鹿なので、けっこう時間がかかってまして・・・
このところ寝不足です^^;
まぁザッと仕上げたから、それも今日で解放されます( ̄▽ ̄)=3
今日からはグッスリ寝よう。。。あ、でもまだやる事がぁっ(;´ω`)
このままの状態で本帰国を迎えそうで怖いです。

まぁ気を取り直して、今日も行きますよ~食べ物ネタヾ(@^▽^@)ノ

久々に?居酒屋ネタ♪
もちろんいつもの林森界隈( ̄m ̄〃)
ってか、タイトルもオヤジ入ってるしね~終わっちょる( ̄⊥ ̄ll

これでもオヤジじゃなく一応駐妻ですが・・・何かっ( ̄д ̄メ)

でもね~、駐妻でこの界隈に詳しいのって・・・
「もしかしてこの人働いてるんじゃないの?!」
なーんて思われそうですが(実際私の年齢でもバリバリ稼げそうな・・・^^;)、私としては自称‘林森界隈の居酒屋推進委員の会員’ですの(´0ノ`*)
会員少なそうですけどねぇ。
たぶん他には居酒屋大好きなけんこうさんくらい?!笑 ←けんこうさん勝手にゴメンネ^^;

少し前ですが、平日(さすがの私も、平日に主人とこの界隈に行くのは初めてでしたよぉ)、しかも言語交換が終わった後に、友達との呑み会の下見もしたくて、主人と待ち合わせして‘隆(たか)’というお店に行ってみました。
このお店、向かいにある‘竜’こちら)のオーナーが新しく出したお店らしく、最近はこの新しいお店に力を入れているとかで評判らしいです!

平日だったから、ほんとどのお店にも、日本人サラリーマンが集まってましたよ。
駐在さんの心強い味方の居酒屋さんばかりです。
小姐のお店は、まぁ私も女性&妻の身なので、肯定はできませんが( ̄_ ̄ i)

居酒屋料理はつづきからです!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

お店で渡されたメニューは、向かいの竜とたぶん同じものだったと思います。
でも黒板に書かれた、その日のオススメメニューは違うんでしょうけど・・・
カウンター上にお惣菜を並べてあるのも、両店とも同じでしたね。

生で乾杯した後は、やっぱり枝豆でしょ~♪
隆2

この界隈の居酒屋って、普通の枝豆を出してくれるお店が多いので、私的には嬉しいo(^-^)o

大根のサラダ↓↓↓
隆5

大根ときゅうりの千切りサラダでしたが、できればカリカリジャコなんかがトッピングされていた方が美味しいかと・・・余計なお世話!?笑

久々に食べましたよ~鶏なん骨揚げ↓↓↓
隆6

これは日本でも台湾でも美味しいですねっ。

ゴーヤとソーセージのオムレツ↓↓↓
隆3

ゴーヤチャンプルーのしっかり卵でとじた版!?
中はとろっとしていて、なかなか美味しかったです。

主人が揚げ物を注文するなんてw川・o・川w!!
の、黒豚串カツ↓↓↓
隆4


お腹がすいていたようだけど、遅い時間だったので、〆のご飯は食べてませんでした( ̄m ̄〃)

やっぱり向かいの竜さんと同じ、チーズハンバーグも看板メニューになってるようでしたよ!
どっちがいいのか判らないけど、やはり力の入れ方が違うのか、隆さんの方が活気があるように思えました。
若い店員さんもいっぱいいたしねっ!
おかみさんの対応もすごく良かったです(b^-゜)
[PR] 台湾留学サポート
09:14  |  台湾de和食
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。