2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.25 (Thu)

台北には藍屋まであります!と嫌な話・・・

藍屋1


あづーっA=´、`=)ゞ
朝から30℃超って(;´Д`)ノ
今年はまだまだ残暑厳しい日が続きそうですね~。
でもなんとなーく台湾にしては乾燥している気が・・・
昨日も静電気パチパチだし、喉がイガイガしやすかったり。
暑くなったり涼しくなったりで、風邪もひきやすいので要注意です!


今日は病院にレッスンと、一日出かけなければならないので簡単にUPします♪
でも、後半少し、嫌な話をしてしまいますが・・・

とりあえず、いつもの調子で食べ物ネタ。

台湾にも‘加州風洋食館(すかいらーく)’や‘樂雅樂(ロイヤルホスト)’などなど、日本のファミレスチェーンが出店していますが、リージェント裏手にある欣欣百貨の中に‘藍屋’もあります!

存在は知っていましたが、なかなか行く機会がなかったのですが、先日主人と買い物したついでにお昼を食べによってみました。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

主人は海鮮丼セット↑↑↓↓
ランチセットはどれもお得で、これも数百元。
しかも普通に日本のファミレスで食べるレベルの味だったとか・・・
藍屋2


私は天ぷらうどんセット↓↓↓
藍屋3

藍屋4

うーん、これはイマ一つ^^;
いや、普通に美味しいのですが、褒めちぎれるほどではなく・・・相変わらず辛口です(;^ω^A
うどんのスープは関東風でもなく、関西風でもなく、味がどっちつかずな感じです。
天ぷらも・・・普通?!
190元だったので、多くを望んではいけませんね。

でも単品料理も多いし、店内もなかなかいい雰囲気なので、夜呑みに行くのも有りかも♪
ここの地下にあるwelcomeはお土産探しにももってこいだし、旅行者の方も気軽に和食を楽しむにも便利です。


しかーしっ!
この辺り、林森界隈も近いということもあり、欣欣百貨内のここ藍屋とグラッツェには、皆さんが嫌悪感抱く、日本人&小姐カップルもよくいるのだとか・・・
現に私達が食べてる隣も、年配日本人男性と台湾人女性でしたぁ・・・しかも昼間です。


で、ここからは、聞きたくない人もいるかもしれない話なので、興味ない人はスルーして!!


昨日、言語交換から帰る途中、某有名ホテルから、やはり日本人中年男性2人組みと小姐2人組みが出てきました。
その日本人男性の一人が私の横を通り過ぎ、コンビニへ駆け込んだんです。
私もコンビニに寄るつもりで、後から入っていったんですが・・・

なんとその人、コン○ームを選んでるんですよぉ( ̄□ ̄;)!!

もう呆れるやら、腹立つやら・・・

するともう一人の人が入ってきて「持ってました、持ってました」って・・・
彼女達が持参してたってこと!?
飲み屋の小姐というより、むしろ・・・( ̄⊥ ̄ll

まぁどこにでもこういう世界っていうのはあるでしょうが、まだ夜の8時かそこらで、しかも観光客や私のように住んでいる日本人が出入りするであろうホテルの周りで、堂々と・・・
海外で油断してるのかもしれないけど、余計に目立つんですよっ!
まったく恥じを知れってーのっ(-""-;)

偏見かもしれないけど、こういう光景が日常茶飯事で見かけられると、男性同士でアジア旅行って・・・「怪しい」のひと言しか出なくなってしまいますよねぇ。。。
日本人中年オヤジ、マジうざいんですけどぉぉぉぉぉっ( ̄д ̄メ)
ってか、キモイッ。

私自身も本当にダメダメ人間ですけど、こういうことしている人達はもっと日本の恥ですm9(`・ω・´)
少しは謹んでくださいね!

できれば避けたい話題でしたが、あまりにも目に余って仕方なかったので・・・

気を取り直して出かけますが、今日はいいことありますように♪ [PR] 台湾留学サポート
09:51  |  台湾de和食
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。