2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.24 (Wed)

巷で人気の?タイレストラン‘雲之泰’

雲之泰1


まだまだ毎日暑いですね~。
朝晩は少しだけマシだけど、日中はもう汗ダクA=´、`=)ゞ
でもプールで泳ぐと、ちょっと寒いので、そろそろシーズン終わりかな・・・といったとこ。
もっと涼しくならないかな~。


それはそうと先月あたりから、ここ1ヶ月半ほど、タイ料理づいている私。
お友達と行ったり、主人と行ったり、家ご飯がタイ飯だったり・・・
という昨日も家でタイ飯!
和食は抜いて、イタリアンの次にタイ料理がやっぱり好きだな~。
中華よりも断然タイ(o^-')b

そんなわけで、少し前にランチで行ったタイ料理をご紹介♪

とある日、ご一緒した方のお誘いで行ったので、私にとっては新規開拓!
確かこの数日前も主人とタイ料理の夕飯で、前日は家でマレーシアンカレー・・・とカレーが続いていましたが、飽きない私はそのお誘いも嬉しく参加。

場所は忠考新生駅から徒歩5分ほど。
新生南路×仁愛路から少し駅に向かって歩いた右側の路地を入ったところ。
台湾人にも人気の‘雲之泰’というお店。
ここが本店のようですが、他にも数店舗あるみたい。
台湾の友人も好きだとかで、巷ではかなり人気があるよう。。。

台湾にはタイレストランがかなり多い。
そして小さいお店のほとんどが、タイ料理&雲南料理ということが多いです。
中国でも雲南はタイ、ミャンマー、ラオスあたりと近いからか、調理方法とかが似ているよう。
たぶんタイ料理から辛味を少し抜いたような料理って感じかな?!
このお店も雲南料理もやっているお店でしたよ。

定番ものばかりですが、お料理は続きから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

お店は大きくはないけど、なかなかいい雰囲気♪
外席もあって、しかもコギレイです。
雲之泰2

雲之泰3


注文したのは毎度同じようなメニューですが、やっぱり初めて行くお店では基本メニューを食べて、比べてみないとねっ。

月亮↓↓↓
雲之泰4

うーん、カリカリで美味しかったけど、薄くて、エビは全部すり身にしているのか、プリッとした食感がなかったのが残念(>_<)

これまた定番のソムタム↓↓↓
雲之泰6

けっこう辛かったですが、美味しかったです。

私の最近の一押し、エビカレー↓↓↓
雲之泰5

ここのは卵とココナッツミルクたっぷりで、マイルドな仕上がり。
しかも、しっかり火が通っていたので、カレーというよりは炒め物風でした。
もちろんお味の方はなかなか(*^-^)b

でやっぱり定番のグリーンカレーも・・・↓↓↓
雲之泰7

これまたココナッツミルク多目のカレー。
他のお店と比べたら辛さ控えめだと思います。

ちなみに頼んだメニューは全て大小とサイズがあり、今回は全部小を注文しました。
4人でちょうどいい量だったかな。

あぁ、ビールが飲めなかったのが残念( p_q)

このお店、光華商場からも近いので、ついでにどうぞ♪
光華商場あたりって、小吃店は多いけど、しっかり食事するっていうと、あまりお店がないですからね~。 [PR] 台湾留学サポート
09:40  |  台湾グルメ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。