2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.22 (Mon)

ショートトリップ中止で、ドイツ料理のビュッフェランチ♪

wendel'sランチ1


今朝、散歩に出かけたら、風の吹き方、陽明山方面の雲の流れがどうもおかしい!と思って、帰ってきて調べたら、また台風が台湾南部に近づいているようです。
今のところ北部(台北)には上陸しない様子ですが、南部・東部の方はお気をつけください。

さて、大学に通っている友人に、「夏休みの間、どこかショートトリップに行こう!」と誘って、烏來(ウーライ)に行く予定でした(2~3週間前のこと^^;)。
烏來は市内からも1時間ほどで行ける温泉地。
瀑布やタイヤル族でも有名。
硫黄泉の北投温泉が苦手な日本人は、烏來の温泉を好む人も多いらしく、私の周りではなかなか人気の日帰りスポット。
帰国前に一度行ってみたかったのだけど・・・

なんと、雨女の友人を誘ったがためか、台風ではなかったものの、朝からかなりの大雨になってしまい、中止に・・・_| ̄|○ガックシ
まぁ、このリベンジは近々必ず(*`pЗ´q)

で、中止にしてどうする?
と相談した結果、ショートショートショート、トリップですが、天母に住むKも誘って、天母でランチしちゃおう♪
という結果に・・・

まぁ市街地に住んでいると、天母まで行くのもちょっとした小旅行気分だったり?!←大袈裟???

急な誘いだったけど、友人Kも暇だったらしく(いえいえ、私達にお付き合いくださいましたヨ・・・たぶん^m^;)、駆けつけてくれました♪

ランチをしたのは天母では有名(市内の人でもドイツ料理と言えばここ!)な‘wendel's’です。
私ここの店は2回目(1回目はこちら)。
しかもランチに行くのは初めてで、ランチビュッフェが人気と聞いて、一気にテンション

そのランチビュッフェの様子はつづきから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

朝一で烏來に行くはずだった私達、時間を遅らせたものの、かなり早めに出かけてしまい、着いたのは11時過ぎ!
でもこのお店、モーニングもやっているので、お店の中には入れます。

友人Kを待っている間、とりあえずコーヒーでも・・・
って、胃潰瘍とかあるくせに、ひさびさに飲みたくなってしまい、エスプレッソコーヒーを(^_^;)
wendel'sランチ2

エスプレッソコーヒー、正しいかどうかは不明ですが、私が教えてもらった美味しい飲み方は、まずは一口目はそのまま苦さを楽しむ→二口目は砂糖を加えて一混ぜしてから、甘みと苦味を味わう→最後の一口で下にたまった砂糖を一緒にゴクリッと・・・最後はかなり甘いです。
でもこれ、本場イタリア人がオススメする飲み方なんだとか。
やってみると、しっかり味わったような満足感があり、ちょっと納得するので、機会があったら試してみてくださいね~。
イタタタタタタタタッ・・・これ飲んで、やっぱり胃が痛くなっただよぉ(>_<)←バカな奴!

そこで友人K登場!
少しランチの方もお先に注文したりしてましたが^^;

ランチはバイキングだけでもOK!
バイキングにメインをつけたり、パスタ、サンドイッチを付けることもでき、それによって値段が変わります。

温泉に入って、ちょっと贅沢するつもりだったのが、ランチに変わったので、ここは贅沢気分だけでもそのまま・・・ってことで、メインも注文することに。

ってか、その前に胃にたまった濃いーっエスプレッソを流すために、ランチワインを注文♪

(°д°;)ハッ

何か間違ってます???

でもせっかくランチワイン90元だし~
wendel'sランチ7

友人Kってば、ここのビールの写真を撮りたくて、しっかりカメラを持ってきたけど、私達二人揃ってワイン頼んじゃったから、結局自分でビール注文してました( ̄m ̄〃)

昼間っからどうよ?!
って感じですが、もうビュッフェ料理を見たら、絶対に飲みたくなりますって!!
wendel'sランチ3

サーモンもムール貝も何もかもが私好み♪
白ワインが進んじゃいますね~。

ガッツリ私のメインは、ポークステーキ↓↓↓
wendel'sランチ4

バターもたっぷりで、めちゃくちゃカロリー高そう( ̄_ ̄ i)
でも美味しい物食べる時は、そんなの気にしないのが私のポリシー。
だってそんなの気にしながら食べたら、美味しいかどうかの判断も間違えるし、美味しい物も美味しくなくなっちゃうじゃーーーんヽ(;´ω`)ノ
だから後で後悔するんですけどぉσ(^_^;)

そんな私が食べ残すことがあったら、かなりお腹いっぱいか、美味しくないか、のどちらかだと思って下さい!笑

でもここはさすがに食べきれなかったですよ~。
デザートやフルーツも有りましたしねっ( ̄m ̄〃)

ちなみに、私のメインのポークステーキとバイキングで550元くらいでしたよ。

友人はメインをパスタにしましたが・・・
wendel'sランチ5

ここのパスタはダメダメでしたぁ(´д`)=3
味も薄くて、麺もコシがなくて・・・
でもここ、ドイツ料理のお店だから、腹立てる必要もなし!
ただただ、選択ミスした自分を反省するのみ!?
友人も怒るより「失敗したな~」オーラを発してましたね。笑

そして友人Kのメインはソーセージ↓↓↓写り悪くてゴメンチャイ^^;
wendel'sランチ6

ここのマッシュとザワーがまた最高で・・・
Kもソーセージ食べず、マッシュとザワー完食してましたわ(^▽^;)

皆それぞれ食べきれなかったので打包してもらい、夕飯のタシにしましたとさっ。
打包が当たり前の台湾だから、こんな無茶な注文の仕方もできるってものですね!


はぁーっ( ̄▽ ̄)=3
それにしても、この日もよー喋って笑いました。
このメンバーで集まると、顔の筋肉痛くなるほど笑うから、メチャクチャ怖いっ。
家に帰って鏡で見たら、目尻なんてシワだらけ~!!(゚ロ゚屮)屮
でも「笑いジワは幸せの象徴」と思っているので、気にしない×2♪

というこの週末も、このメンバーで思いっきり笑けてきましたけど・・・
その話はまた後日。


そうそう、この日、二人からは思いがけないプレゼントもいただきましたぁ。
誕生日直後だったこともあり、誕生日プレゼントを用意してくれてたo(≧v≦)o
誕生日プレゼント2008

まさか・・・と思っていたので、すんごく嬉しかったよぉ!
ありがとうございました♪
大事に使わせていただきやーすっ!! [PR] 台湾留学サポート
09:43  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

No title

始めの1皿だけでもおなかいっぱになりそうなくらいボリューム満点ね。
好きなものを好きなだけ食べられるのがバイキングのうれしいとこよね。
細長いクラスの注がれたビールがおいしそうね♪


Lee |  2008.09.22(月) 12:06 | URL |  【編集】

No title

まったく雨女を友人に持つと困ったもんですよね・・・
かといって誘わないわけにもいかず。
私にも雨女なトモダチがいて、この前ウーライ行き損ねましたから・・・
って!!早く止めんかいっ!このノリツッコミをっ!v-12

こちらでは真夏だろうが雨期だろうが
まったくおかまいなくお持ち帰りができるので
最近ではほとんど食べきれるかどうかを気にせず頼むようになっちゃいました・・・
このくせはなおさないと・・・。
ちなみにこのパスタ、持って帰ってサラダにして食べたらおいしかったです♪
massu |  2008.09.22(月) 20:18 | URL |  【編集】

No title

びっくり~~~です。
ほぼ同時に同じお店のことを書いていますね~♪
ここのランチの噂は聞いていました。
なかなかタイミングが合わず行けずじまいでしたが
行ってみたい!夜よりいいかも・・・☆

チキンライスも、うふふ。はまってますね!わかりますわかります。
絶対なにか入ってる!リピートせざるえないあやしいものが。笑。
でも台湾友人情報によるともっとおいしいところがあるんだとか!
ほんとにぃ???と疑いながらも連れて行ってもらうのを
心待ちにしているところです。

カノビアーノ♪ここも早く行きたくて行きたくてうずうずしているところです。
ここのトマトの冷製パスタが食べたいがために代官山のお店にも
かなり足を運びました~~~♪
やっぱり近日中にいくべし!です!
メイフェ |  2008.09.22(月) 23:04 | URL |  【編集】

シワ・・・

雨女、居る居る~(笑)

私もね、今のところで働き始めて
作り笑いをするせいか目尻に一気にシワができちゃったのよ~。
今の所は夏休みとか一週間お休みすると薄くなるんだけど
そのうち消えなくなるだろうなぁ~~。

お食事画像、すごいボリューム!
私までお腹一杯になっちゃったわ~。
たま |  2008.09.22(月) 23:07 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Leeさんへ
ほんと、バイキングで種類豊富だったら、それだけで十分ですよね!
私も結局、お肉は一切れ食べただけで、全部持ち帰りましたよ~。
バイキングで美味しくなかったり、種類が少ないところだと、選ぶ楽しみもないし、ガッカリしちゃいますよね(^_^;)

◆massuさんへ
ってか、雨女とはまさに、あーたのことですからっm9(`・ω・´)
ノリツッコミしなくていいのっ!
どんなボケかましても、あーたの雨女度はかなりのものですよ~爆

でもさ、ほんとガックシだったねぇ。。。
二人揃って???
あ、強烈なのはKさんよっ(* ̄ro ̄)
台風呼ぶ女だって自分でおっしゃってましたものヾ( `▽)ゞ

私も残すのわかってて頼んじゃうよ!
旦那と二人だと仕方ない!と思って・・・
そっかぁ、直さないとダメかぁ・・・日本は残り物のテイクアウトさせてくれないもんね~
で、なんと、このパスタがサラダに変身したの!?w川・o・川w
それってかなり上級者テク!!
私は応用がきかないので、そういうのできる人が羨ましいよ~
じゃ、今度、ここのシェフに「サラダにした方がいいですよ~」って言っちゃう???爆

◆メイフェさんへ
ほんと、このところメイフェさんのあと追いかけてる感じになってます^^;
メイフェさんの記事を見て、3人で「この間私達も行ったけど、メイフェさんがUPしてたね~」と笑ってたんですよ!
確かに私もバイキングの料理もすっごく美味しくて、ここは夜より昼の方がいいかも!と思いました。
是非今度はランチで(o^-')b

チキンライス、ハマっちゃってますよ~
もーっ、どうしてくれるの?メイフェさ~~~ん♪笑
確かにあれはリピートさせる何かが入ってそうな・・・
もっと美味しいお店???
どこだろ~。
また行ってきたら教えてくださいねっ(^_-)☆

やっぱり代官山のお店も美味しかったんですか?
そりゃ東京の方が美味しいだろうけど・・・
素材の味を活かす調理法は、和食だろうが洋食だろうが素敵ですよね~。
是非行ってみてください♪

◆たまさんへ
雨女、私は基本違うと思うんだけど、台湾に来ると皆雨女になっちゃうような気がするよ^^;

うーん、作り笑いのシワかぁ・・・
それは辛いねぇ。
神経つかって、シワが増えちゃったら、悲しいわ!
心から笑ったシワなら残っちゃってもいいんだけどさ(^▽^;)多少ねっ。

やっぱりバイキング&メインだとかなりのボリュームだよね?!
結局持ち帰ったからいいけど、日本だったら無駄になるし、まずメインは頼まないだろうな~。
non |  2008.09.23(火) 09:19 | URL |  【編集】

オラオラ

おい、誰が強烈だって?? オラオラ 
・・・って怖いですから。

ここのマッシュポテトはほんとにうまい!!
高島屋のフードコートにも入ってるけど
あたしは食べたことないんだよなー。
同じ味なのかな? Mooはこの間食べてたけど~。
今度食べてみよーっと。

こち |  2008.09.23(火) 10:56 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆こちさんへ
((((((ノ゜⊿゜)ノタスケテー
やっぱり例の二人組みは怖いでっせー(* ̄ro ̄)キンジョノミナサーン

ほんと美味しいよね~
ザワークラフトもマジうまだし♪
えっ!?高島屋のフードコートに出店してるんだ???
Mooさんの感想、聞いたら教えてチョ!
non |  2008.09.23(火) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/461-5a49c70f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
