2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.22 (Tue)

虎刈り?サマーカット?とりあえず元気です・・・

pomeloシャンプー後


「たまには登場させてよ~
と言われたわけではないけど、台北でのポメロも見ていただこうかと・・・(^^ゞ
完全に飼い主バカですσ(^_^;)

↑は今日シャンプーをしたので、さっき撮ったホヤホヤです。
前回同様、私がバリカンでかなり毛を剥いたので、ご自慢の首から胸にかけての毛並みが虎刈りになってます( ̄m ̄〃)

それだけなら笑って許してもらえるのだけど・・・

実は昨日は失敗しまして・・・

切ってはいけないヒゲまでカットしてしまいましたぁぁぁぁっ((゜m゜;)

口の周りにある白いヒゲは毎回カットしてるのだけど、人間でいうほっぺたの横あたりにある黒いヒゲはカットしてはいけないのに、首周りの毛にバリカンをあててたらポメロが動いてしまって・・・
気づいたら黒いヒゲが短くなってたの(´д`lll)

ポメロ、ごめんよ~(;´Д`)ノ
ダメな飼い主だぁ。。。

見えないけど、お尻の周りとお腹も丸見え状態です♪
暑いからポメロにとってもいいと思うんだけど・・・
どう言っても苦しいっ( ̄_ ̄ i)

先日カフェデビューした時の写真もあります♪
良かったら見てやって下さい m(..)m

【More・・・】

週末、病院の帰りに寄った、微風廣場のミスドでのカフェデビュー♪
pomeloカフェ2

でもご覧の通り、うちのポメロ、カメラが嫌いでして・・・
なかなかカメラ目線をしてくれず、呼んでもなかなか顔を前に向けてくれないんですよぉ(´д`)=3
タレント犬にはどうやってもなれないわねぇ。。。

10ショットくらい撮って、ベストショットの1枚↓↓↓
pomeloカフェ


これはいつもの散歩途中で、私の携帯で撮ったオマケ↓↓↓
pomeloショータイム

公園まで行った帰りに、中山北路2段にあるDFS前の木陰で必ず休憩するのが日課。
でも暑くてバテバテなので、いつもハァハァとこんな顔してます(^_^;)
ちょうどいい感じだったので、携帯のフレームに合わせちゃいました♪

これからもっと暑くなって、ポメロにとっても辛い季節なんですよね~
日本よりも夏が長いし、ちょっと心配だけど、夏バテせずに元気で過ごして欲しいなぁ♪ [PR] 台湾留学サポート
23:14  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

久々だ~v-411
ポメロちゃん元気だったぁ??
1枚目の写真を見たとき????ん????
何か違う??と思ったら毛をカットなさったんですね~v-405
何かスマート・・・って思いましたv-356
コーギーは毛が抜けるからね~v-404
うちのラムも凄いです!毛!!!
毎日ママがコロコロしてますv-356
年中抜けるから黒い服着て部屋にはいれない・・・
そしてそして!!最後の写真!!
爆笑しちゃいましたv-411すみませんv-356
うちのラムもその顔するよ~v-398
くしゃみする時の顔なんて見れたものじゃないし・・・v-411
なんかうちのラムは年のせいか後ろ足が痙攣するんですよねv-388
その為にサプリメントを食べさせてはいるんだけど・・・
まぁ~今年で8歳?かな?だからな。。。
行きつけの獣医さんか言うには今までコーギーが10歳まで生きたのはみたことないって・・・まぁ・・・その獣医さんは!だけど。
いつまでも元気でいてくれることを祈ります~v-344

あこ |  2007.05.23(水) 13:27 | URL |  【編集】

いやぁ~ん♪かわいいぃぃ~!!
ちゃんと椅子に座っていられるなんてポメロちゃんおりこうですねー。
うちの下の子、犬がすっごい大好きなんです!!
でも、何を勘違いしてるのかワンちゃんが自分を好きだと思ってるんですよね~。

一番下の写真、かわいすぎです(笑)
chaa |  2007.05.23(水) 13:35 | URL |  【編集】

ポメロ元気そうだね!
虎刈り?写真だとわかんないよ(笑)

これからワンコには辛い季節だよね。
梅雨でジトジト、その後は暑い夏!
本当、夏バテせずに元気に過ごしてもらいたいね。
Lee |  2007.05.23(水) 18:17 | URL |  【編集】

きゃ~とってもかわいい!

コーギーを飼ってらっしゃるんですね~☆
見たい~!って思った時期とUPしてくださった時期が同じで
なんだか運命を感じてしまいました(笑)(これはワンコを飼わなくては(笑))
コーギーはうちの弟がとっても大好きだったのに飼えなかったワンちゃん…
かわいいですよね~コーギー。

日本から台湾に来る時とか、台湾から日本へ帰る時とか
税関に通るの大変ですか?
動物って大変らしいって話を聞いたのですが~実際はどうですか?
いろいろ質問ばかりですみません~(*- -)(*_ _)ペコリ
小姐(taiwanphoto) |  2007.05.23(水) 19:13 | URL |  【編集】

あの黒いひげって、切っちゃいけないのー?
私、いつも切ってたわん。私は、今だにワンコの
散髪成功したことなくて、今回は背中が
陥没地帯とチョイフサ地帯に分かれてるの(;;)
monaka |  2007.05.23(水) 21:22 | URL |  【編集】

◆あこちゃんへ
久々でしょ~?!
ラムちゃんもご無沙汰じゃない?元気かしら???
ほんとコーギーは毛が抜けるのすごいよね~
私もこの数年、めっきり黒系の服を着る機会が減ったよ(´_`。)
素人の虎刈りだけど、カットしちゃった方がシャンプー後のドライヤーも楽だし、見た目もスッキリするから、最近は思い切ってカットしちゃってるの♪

なんかさぁ、コーギーって賢いって言われるけど、顔はほんと間抜け面することが多いよね~
何か真剣に怒ったりしてても、こっちがバカみたいな気がしてこない?!
そこがいいとこでもあるんだけど( ̄m ̄〃)

うちはまだ3歳だけど、たまに足が痙攣したりするよ!
ヤバイのかなぁ・・・と思ってるんだけど、触診とかではいつも異常ないって言われるの。
でも歳とったら症状が一気に出るのかもしれないよねぇ。
短足犬の宿命だけど・・・
10年以上生きないの!?Σ(゜д゜;)
そんなのイヤヤッ゜・(≧д≦)・゜
ラムちゃんもポメロも長寿のケースを作ろうo(^▽^)o


◆chaaさんへ
ありがとう♪
うちにとっては子供のような物だから、そう言ってもらえると素直に嬉しいわ♪
でもおとなしくできてるのは、高いところだからなの(^_^;)
動くと落ちそうになるのが怖いみたいで・・・笑

子供って、犬を怖がる子と友達のように仲良しになれる子と別れるよね!?
でも犬ってそれが分かるから、犬が好きな子(大人でも)にはやっぱり懐くよ~


◆Leeさんへ
おかげさまで元気ですよ♪
でもホント暑いので、これからが心配・・・
ダックスも寒いのも弱いけど、暑いのも決して強くないですもんね~
もともとドイツの犬だし!
アイス枕とか使ってますか?
日本から持ってこなかったから、どうしようかなぁ・・・(´д`lll)


◆小姐さんへ
ほんと、タイミングよくて、私も笑っちゃったの( ̄m ̄〃)
小姐さんの弟さんもコーギーが好きなのね?!
私も昔っから好きで、念願叶って飼ってるんだけど・・・
頭はいいんだけど、その分ちゃんと躾ないと、お犬様にもなりやすい犬だし、連れて歩くには中途半端な大きさだし、♀でも吠えるとそれなりに太くて響くし、毛がよく抜けるよ~
でも可愛いんだけどねっ(*^▽^*)

それはどんな犬でも、自分が気に入って可愛がって育てていれば、当たり前に自分の犬が一番可愛い!となるもんだけど・・・

台湾に連れてくる時は大変でしたよ~
マイクロチップ埋め込んだり、獣医さんに英文で診断書だとか証明書を作成してもらったり・・・
事前に台北の検疫に申請し、輸入許可証を出してもらわなければいけないし、当日も成田検疫で検査もあったし。
でもそんな労力よりも、実際に飛行機なんかに乗せられるポメロが可愛そうで・・・
コーギーになると手荷物不可なので、スーツケースなんかと一緒に預けることになるの。
台北に着いて再会した時は放心状態だったから、かなり後悔しちゃった。
だから今度飛行機乗せるのは、本帰国する時だけと決めてます。
一時帰国する際とかもポメロは連れて帰る予定はないし。
犬によって慣れてしまえば大丈夫だと思うけど・・・
寿命は縮まるよね~(´_`。)

私もまだ先のことだけど、聞いた話だと、どちらかと言うと台湾から日本に連れて帰る時の方が大変だとか。。。

日本から台湾に来て、180日間以内に日本に再入国する場合は、180日間に満たない日数が係留処置になることもあるみたいで、成田などの検疫に数日~数ヶ月とか自費で預けなければならない、とかの規定もあるみたいだから、ポメロもまだ2ヶ月しか経ってないから、最低でもあと4ヶ月は日本に帰れないわ~

また私が参考にしたHPなど、小姐さんの方にお知らせしますね♪


◆monakaちゃんへ
そうなんだよ~!!
横の方にある黒いヒゲは、方向感覚を捉えたりするらしくって、カットしちゃいけないんだって~
だからトリマーさんも口周りは女の子だからってカットしてくれるけど、黒いヒゲはカットされたことないもの!!
でもmonakaちゃんち、いつもカットしていて大丈夫なら、深刻に悩むこともないかぁ・・・笑
やっぱりプロってすごいよね~
ジッとしててくれない動物をキレイにカットできちゃうんだもん♪
いいの、いいの~
私達は素人だから( ̄m ̄〃)2匹には悪いけど・・・
お返事です♪ |  2007.05.24(木) 15:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.24(木) 16:51 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/46-231f522e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
