2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.19 (Fri)

いつも行列の魯肉飯

金峰魯肉飯1


今週も宿題いっぱい出ちゃいましたよ~
でも来週は少し余裕があるので、ゆっくり宿題に向き合えるかな。

でも今日、明日はちょい忙しいので手短に・・・

とある日、南門市場に買出しに行きたくて、お昼食べがてら出かけました。
でも2時近かったのもあり、市場はもう閉まってた_| ̄|○ガックシ

仕方ないので買い物はあきらめ、そのままお昼の目的であるお店‘金峰魯肉飯’へ。
中正記念堂駅出口2番からすぐ。
南門市場の隣にあるので判りやすいですね。
お昼時だと行列ができてるので、一目瞭然です。

そんなんで、南門市場に行くといつも行列ができていたので、すんばらしく美味しいのだろうと、いつかここの魯肉飯を食べてみたかったんです。

この日は前にも書いたように、お昼はとっくに過ぎていたので、列にはなってなかったです( ^-゜)v
でも店内は8割くらいは席が埋まってました。

席につくと壁にメニューが貼ってあるので、小姐がきたらそれを見て注文すればOK!
もちろん指差しでも問題ないと思うので、安心して行けますね。

私は目的の魯肉飯(中)35元、燙青菜(小)20元、油豆腐(1份)10元を注文。
金峰魯肉飯2

ここのお店、魯肉飯も大中小と分かれているし、青菜などの副菜も大中小とサイズがあって珍しい。
一人で行くことが多い私としては、こういうお店は嬉しい♪
この日全部で65元(220円くらい)!!
安いですよね~。

お味ですが、期待し過ぎていたのか、至って普通としか思えなかったです^^;
八角の香りもあったので、台湾人にはウケがいいのかな。
匂いがきつくはないので、私は問題なかったけど、ちょっと脂身も多かったし、日本人にはあまり向いてないかも・・・

でも麺類なんかもあるので、南門市場行くついでに寄ってみてもいいと思いますよ~(*^-^)b

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
12:38  |  台湾グルメ
 | HOME | 
