2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.17 (Wed)

検査の後に火間土で呑んだくれ~

火間土with姐姐3


もうすっかりお気づきの方も多いとは思いますが、日本と同様、台湾もかなり原油高騰の影響でガソリンが値上がり続けているらしく、空気がメチャクチャ悪い台北ですが、自転車がすごい勢いで流行ってきています。
これまた日本人同様に新し物好き台湾人なので、男性だけかと思いきや、若い女性や、オバちゃんのチャリンコ集団までお目見え~Σ((oÅO艸*)ヒェーッ
うん、ある意味、日本人よりずっと若々しい!

で私はもともと自転車は乗らない、乗れない(足の怪我によるためで、漕げないわけじゃないですよ^^;)ので、自転車メーカーなんぞは知りもしなければ興味もございません。
ですが何やら、GIANTなんていうブランドが台湾にあるらしい。
よく看板は目にしていたけど、そんな有名なメーカーだとは知らず・・・

主人は日本に帰る前に台湾で買って帰ろうかと思っているらしいけど、実際どうなんですかね?!
本当に本当に素晴らしいのでしょうか???←なぜにそんなに疑う?笑
日本では自転車通勤になるし、今まで乗ってたママチャリも錆びちゃってダメだろうし、買うのはいいんですけどね。

でもどうやら台湾では日本とちょっと違う現象が・・・

日本の場合、商品が売れれば売れただけ大量生産するので、コストが下がって価格もお安くなったり、特売なんかで売られたりし易くて、さらに皆が飛びついて買おうとしますよね!?
でも台湾はやっぱり「金の匂いがする」とでも言いましょうか。。。
売れ出すと、どんどん値上がる傾向にあるようです。
売り手、買い手どちらも得をしそうな日本と違って、こちらでは売り手は余裕ある暮らしをしている人のみにターゲットをしぼり、一気に儲けようって感じがしません???悪くとりすぎ?笑
商売っ気あるお国柄ってことでしょうけど、せっかく流行っているんだし、自転車の人が増えたら、環境にもとってもいいのだから、安く売って、いろんな人が買えるようにして欲しいですねぇ。

で実際、台湾でどのくらいで売られているのかは・・・
スミマセン不明です(;^ω^A

でもって、台湾は基本的に自転車は車道を走らなければいけないので、要注意です!
もちろんオートバイも歩道を走ってはいけないので、歩道を歩いていてオートバイが進入してきたら「不行!m9(`・ω・´)」と一言!!
・・・いえ、嘘です。
言えませんって~。
ってか、台湾人もいろんな人がいるので、余計なこと言わぬよう・・・(;^ω^A


先月のことですが、検査も終わって、なんだかホッとしたとこで、友人Jと夜呑みに♪
忠孝復興のすぐ近く‘火間土’で呑んだくれ~。

検査終わった後の生ビール、格別に旨かった(b^-゜)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

飲兵衛キャラの私達、注文した料理もそれなり・・・

揚げだし豆腐に枝豆、たこ酢、生春巻きなどなど。
火間土with姐姐2

火間土with姐姐1


ガッツリ系おつまみは、名古屋風手羽先と串盛り↓↓↓
火間土with姐姐4

火間土with姐姐5

こういうのあれば、酒がたらふく飲めます!
前回、ここの鳥皮串を頼んだら、素揚げしたようなのが出てきたけど、今回はちゃんと焼いた鳥皮でホッとしました。

予約の手違いとやらで、タダで個室料金にしてもらってラッキー( ^-゜)v
個室なのもあって、よー喋って、よー呑んだね~。

今週末も女呑みの予定♪ [PR] 台湾留学サポート
08:08  |  台湾de和食
 | HOME | 
