2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.10 (Wed)

小龍包だけじゃなく排骨炒飯もイケる!

京鼎小龍包


今週はずっと出張の我が主人。
まぁ日帰り出張なのですが、夜は会食になることがほとんどなので、夕飯の心配をしなくていいのが楽チン♪
でも主人には珍しく、昨日は帰宅時間が夜10時頃だったのに、グデングデンに酔っ払ってご帰宅( ̄⊥ ̄lll
「気持ち悪い」の連発で、床の上でそのまま寝ちまった┐( ̄ヘ ̄)┌
きっと高粱酒でも一気飲みさせられたかな?!
台湾や大陸の人の接待の仕方は、ちょっとひどいものがあるんですよね~。
いつもは上手く交わしてくる主人だけど、昨日はご機嫌がよかったのかな♪
そう思って、放っておきましたけど^^;

今朝は予想通り、二日酔いで辛そうでした。
しかも昨日どうやって帰ってきたのかも、トイレで動けなくなってたことも、全部覚えてなかったようで・・・
結婚して2回目くらいじゃないかと・・・
そのくらい普段酔っ払うなんてことないし、珍しいことだったんだけどぉ・・・
やっぱり放っておきました(*≧ε≦*)ブブッ←鬼嫁か?!
ここが日本だったら、ソ○マックでも買ってきて飲ませるんだけど・・・
まぁたまには私の気持ちがわかっただろう(*^m^)!あ、判らせる必要ない???爆

そんな感じで気分悪そーな主人を送り出した後は、時間がありそうな私ですが、今週はチョロッチョロッと予定が詰まっているので、ブログの方は手抜きチックになりますが、お許しを~←最近こればっか!


以前も紹介したことのある(こちら)、小龍包で有名な京鼎小館に、久々に行ってきました!
小龍包はもちろん、今回の目的はもう一つ(*^-^)b
けんこうさんが「美味しい!」と紹介していた(こちら)、排骨炒飯!
排骨炒飯

ここのエビ炒飯は食べたことがあって、すっごくパラパラで味付けもちょうどよくて好きだったので、きっとハズレはないと思っていましたが、ここまで美味しいとは(°∀°)b
この見事な黄金色と言いましょうか!?
卵と葱だけのシンプルな炒飯ですが、パラパラっと美味しい。
そこに揚げたての排骨がっ(≧▽≦)
排骨って揚げ物だし、ボリュームがどうかと思いましたが、気になるほど油っこくもなく(脂身もないっ)、排骨とシンプルな蛋炒飯の相性はバッチシ(b^-゜)
意外と二人で食べきることができました!

排骨炒飯を完食したせいかどうか不明ですが、小龍包がかなり重く感じてしまいましたねぇ。
でもやっぱりここの小龍包は美味しいです(o^-')b

今度はもっとお腹減らして、一人ランチに排骨炒飯なんかもいいかもしれないです^^;
その時はビールもいただこう(o^-')b

こんな美味しいボリューミーな炒飯が数百円で食べられるなんて、やっぱり素敵ですよね~

けんこうさん、いつも美味しい情報ありがとう♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
10:43  |  台湾グルメ
 | HOME | 
