2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.09 (Tue)

焼酎バー‘五右衛門’に行ったけど・・・

五右衛門1


最近、コメント欄を開けたり閉めたり、その日によって違うのに、開けると沢山コメントが入っていて、「こんな自分勝手なブロガーだというのに、いつも見に来てくださってるんだなぁ」と思うと、超超超(←今どき?ですが、台湾人の友達の口癖)嬉しく思います。
皆さん、本当にいつもありがとう♪
忙しかったり時間があったり、その日によって違うので、申し訳ないのですが、まだしばらくはこんな感じで、時間に余裕のある時だけコメント欄を開放させてもらいます。
なにとぞ、なにとぞ~ ニカッ:D)| ̄|_

で、今まで私のブログには登場しなかったようなテンプレに変えてみました!
いつも‘キレイ系’?!とか‘可愛い系’?!の中から(突っ込みたいかもしれませんが、勝手にさせてっ!!)、コテコテすぎず、シンプルで見やすい物を選んできましたが、ここらでキャラ変でも・・・
あ、私を知っている人なら、キャラ変じゃなく本キャラ出し!と思ったかもしれませんが(^▽^;)
クマのテンプレですが、可愛いっていうイメージではなく、私のキャラ、オヤジですからね~
まぁ本キャラも本帰国前に出しちゃおうじゃないの!ってことで、このテンプレ( ̄m ̄〃)

と、一応報告まで・・・


今日は、これっていつ?!
というくらい前に、主人と飲みに行ったお店‘五右衛門’
こちらのお店、焼酎にかなり拘っているようで、焼酎好きには堪らないらしいと聞いて、一度行ってみたかったお店です。
焼酎好きではなく、ビール党の主人を連れてでしたが、まぁ仕方なく(^_^;)←ってか、林森界隈に飲みに行くのに、妻が主導権握るってどうよっ?!

お店は林森界隈でも南よりです。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内は意外と狭いのねぇ。
でもカウンターにはいろんな焼酎のボトルが並んでたし、メニューにも豊富な焼酎のラインナップ♪
こりゃ確かに焼酎好きには堪らん(*≧ε≦*)

焼酎を飲みにきたけど‘とりあえずビール’よね!?
※最近の若者の間では‘とりあえずビール’っていうのは「意味わかんねっ!」らしいです_| ̄|○ガーンッ
五右衛門2

お通しは枝豆ねっ。
もちろん日式の!!

出し巻きとジャコ豆腐↓↓↓
五右衛門3


明太だいこんサラダ(って感じの名前だったかと・・・^^;)↓↓↓
五右衛門4


イカ刺しがあるっていいですね~↓↓↓
五右衛門5


あっさりした物が続くと、ちょっとガッツリ食べたくなるってーのが、駐妻!
あ、いや、飲兵衛の私だけだなf^_^;
で注文したのは豚キムチ↓↓↓
五右衛門6

卵たっぷりで、マイルドな豚キムチでしたよ。

ちょっとした定食みたいな物もありました。

最後の〆、私はパスでしたが、主人は何かご飯ものを食べたくなったらしい・・・
とメニューを眺めていたら、‘いつものインスタントラーメンを美味しく変えてしまいます!’のようなことが書かれていましたよ。
で、注文すると、台湾の王子麺や、韓国の辛ラーメン、日本のメジャーな袋麺などなど、沢山入った篭を持ってきてくれて、好きなラーメンを自分で選ばせてくれるんです!
主人は日本の塩ラーメンをチョイス!
で、こんなんなりましたぁ↓↓↓
五右衛門7

ゆで卵にチャーシュー、コーン、野菜が入って‘インスタントラーメン具入り’ってとこですね。
でも袋ラーメンの作り方、完璧でした(b^-゜)

ちなみにワタクシ、かな~り昔ですが、食品関係の会社にいたので、インスタント物に関してもうるさい方かも(;^ω^A

で肝心な焼酎がまだでしたね^^;
ちゃんと飲みましたよ~

でも・・・

・・・
・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

なんていう焼酎を頼んだか、忘れちゃいましたーーーーーっ(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

でもでも、一応UP♪
五右衛門8

ロックで飲んで、クセもなく飲みやすかったというのは覚えているんだけど・・・
まぁこの丸い氷が可愛いんで、お許しを~
・・・って、言ってること、かなりおかしいですね、ハイッ( ̄⊥ ̄lll

ロックは美味しいけど、潰瘍治すまで控えなきゃなぁ。。。( p_q)カワイソッ [PR] 台湾留学サポート
09:02  |  台湾de和食
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。