2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.05 (Fri)

まずは私がchampyとご対面♪

champy2


こちらchampyのブログ・・・

ではありませんよっ(^▽^;)
ポメロと交換したわけでもなく・・・

そう!
先週ですが、いつも仲良くしていただいているあーげーてーるぅ‘Portrait in TAIPEI’champy&chamママの家に、遊びに行かせてもらいました!
前々から、「一度chamとポメロを一緒に遊ばせたいね~」と言ってて、近々実現しそうな運びなんですが、その前にポメロより一足先に、私だけがchampyと会ってきたの♪
まぁ、面接ってやつ?!←ウソです^^;

他にもUPするはずのネタもあるし、写真の整理も追いつかないので、なかなかUPできないでいたのだけど、champyから「写真撮らせてあげたんだから、早くイケてるボクをUPしてしてくれよぉぉぉっとクレームがきたので(正確にはchamママからのクレーム脅しですがっ(( ;°Д°)))、慌ててUPしときます♪

何枚か私のしょぼいデジカメで撮ったのだけど、そこはさすがカメラの腕前が見事なchamママのワンコ!
カメラ慣れしてるね~こんな私にも、カメラ目線のサービス!
メチャクチャ可愛いよ~♡♥(。´▽`。)♥♡

続きにはもう少しchampyの写真と、chamママが作ってくれたランチもありますよ~

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

chamママがお昼を用意してくれている間に、champyと少し戯れて・・・
あ、私の撮影にお付き合いいただいてたんだったわ(;^ω^A

初対面だし、どんなオモチャやオヤツが好きなのかわからなかったのと、小洒落たペットショップに行く時間がなかったので、大したものを手土産にできなくてゴメンネ、champy!
でも小さいネズミのオモチャをポメロと色違いで買って持ってったら、そこそこ興味を示してくれたようで、こんな感じで遊んでくれました↓↓↓
champy3

champy4

‘フン、フン、フガ、フンガッ’って感じ?!
でもさー、これって・・・
猫用のオモチャだよねっ(;´▽`A``
‘2008’‘五輪マーク’が刺繍されていて、ついつい手にしてしまったけど、もっとちゃんと考えるべきだったわ^^;
これまたゴメンよ、champy!!

そしてchamママお手製の、グリーンカレーランチ♪
massuランチ1

massuランチ2

chamママも私もタイ料理大好きで、何度か一緒に食べに行ってるけど、まさか人様のお宅で食べれるとは思ってなかったよ~
んもうっ、素晴らしいっo(〃^▽^〃)o
辛さも私的にはちょうどよくて、そこらのお店で食べるよりずっと美味しかったです!
ついつい、ご飯もカレーもお替りしちゃったしねっ(^^ゞ

その他にも、豆腐サラダや箸休めに小鉢物なんかも・・・
massuランチ3

massuランチ4

やっぱりね~
飲兵衛仲間は心得てらっしゃる!爆
佃煮もホッキ貝サラダも私好みだし、グリーンカレー同様にビールが進みますo(^▽^)o

って、写真にも写っているのでお判りでしょうが、昼間っから美味しくいただいちゃいました( ̄m ̄〃)

美味しくランチをいただいた後は、私が持参したロゼワインをあけて、お喋りタイム♪
人様の家で飲むと、自分ちで飲んでるようにくつろぎモードになっちゃって、喋りながらもマッタリ。
ついつい長居しちゃいましたぁ。

私達だけ美味しい物食べてるのも何だということで、champyはワン友の誕生日会でいただいたというチーズケーキなんぞをオヤツに・・・
champy1

かなり長い間、ちゃんとマテしてましたよ!
あ、何度かフライングしそうにはなってたけど( ´艸`)

champyは確かにデカイ、まじデカチワワだったけど(何度も言うな?!爆)これまたマジでイケメン君でした。
しかもおりこうさんだったし・・・
それと、やっぱりマタおっぴろげて「撫でろ~」って王子スイッチonだったけど、可愛いから許しちゃうよん♪
可愛すぎて、うちのポメロよりブログに登場しちゃうかも~!
(オイオイ、そりゃないんでないの~飼い主さーん・・・byポメロ)

champyは可愛くていい子だけど、果たしてうちの野生児お嬢のポメロと仲良くしてくれるだろうか???
ちょっと心配ですが、王子とポメロのご対面、今からすごく楽しみです。
嫌われなきゃいいなぁ。。。

「早く一緒に遊ぼうね~」byポメロ [PR] 台湾留学サポート
09:04  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

朝起きてPCあけたらこんな恥ずかしい目にあわされているとはー(´Д`;)
chamのおまたおっぴろげポーズより、美しくないお部屋よりなにより
自分の作ったモンがヒトのブログに載せられるのが
こんなにも恥ずかしぃとはv-15((((((ノ゚⊿゚)ノひぃぃぃぃぃ
改めてご自分の作ったものを日々UPされてる皆さんを尊敬しちゃいます!
嗚呼、ほんとにお料理苦手なので、みんなあんまり見ないでぇぇv-40

って、こんな殺風景な家に遊びにいらしてくれてありがとねぇ
chamもまたきて腹を撫でてほしいと申しておりますぅぅv-8
massu |  2008.09.04(木) 10:05 | URL |  【編集】

すごーい。 massu、さすがに料理もきれいだな。
部屋もすごいいい感じだし~。
しかも、あたしの大好きなグリーンカレーじゃないのさ。
あー、これで私の今日のランチは決まりだな。

なにより、生champyうらやましいっ!!
かわいいんだろうな、しかもすごいお行儀欲写真撮られてるじゃないの~。
やっぱり、カメラマンの家の被写体はこうでないと。
うちのちびも少し見習ってほしいもんだわ。
(massuこのあいだはありがとう♪)

ホッキ貝のサラダなんて、のん兵衛じゃないと思いつかないよね。
さすがです。(笑)
またゆっくりお茶しましょうね、お茶。


こち |  2008.09.04(木) 10:38 | URL |  【編集】

わ~面白いですね。
いつもChampyママさんのところで登場するChampyちゃんが
nonさんのところで登場するとまた表情が違って可愛い♪

仲良しのお宅で手作り料理をいただきながら・・・
お酒も・・・なんて素敵♪楽しい時間でしたね~。

ポメロちゃんとChampyちゃんの2ショットも楽しみにしています~。
あ・・・ママたちのご登場も、是非!
メイフェ |  2008.09.04(木) 14:08 | URL |  【編集】

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.04(木) 20:46 | URL |  【編集】

最初のワンちゃん画像を見て
「あれ?ポメロちゃんってチワワだったっけ?」なんて
馬鹿な事を思ってました!!(笑)

お料理もすごく美味しそうだしお部屋が綺麗!!
たま |  2008.09.04(木) 22:40 | URL |  【編集】

お友達

おはようございます
ワンちゃんのいる生活って、いいですね♪
もちろん、お世話は大変なんでしょうけど。。。^^

異国の地でもお友達がいっぱいのnonさんが羨ましいです!
台湾での生活もあと少しなんですね。
お友達とお別れするのは寂しいね~

美味しそうなカレーだね!!
テーブルセッティングも素敵☆
 
さりー |  2008.09.05(金) 06:52 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆massuさんへ
リクエストにお応えして、頑張ってUPしただよぉ。
家も我が家より生活感ありありで落ち着けたし、chamは可愛いし、手料理も美味しかったよ~
話しか聞いてなかったから(‘料理はあまり好きじゃない’って)、ぶっちゃけ、ほんとにぶっちゃけ、料理については私の方が・・・なーんて思ってたけど、‘これからは師匠!’と呼ばせていただきますっm(_ _ )mハハァーッ
エスニックものとかさ、お店で食べる物!と思ってる物を作っちゃう人って、やっぱり素晴らしいわ♪
今後は料理ブロガーとしてもやっていけますよん。

またchamと戯れに、行きますよ!
今度はポメロも一緒に・・・ご迷惑でなければ(;^ω^A


◆こちさんへ
でしょ~?!
あのキャラで、見た目よし!カメラの腕前よし!料理よし!
いいじゃんね~(o^-')b
で、グリーンカレーにありつけた???
今度こちさんも作ってもらって!マジうまでしたから!!

そうそう、cham、ヤバイくらい可愛かったです!
うちのポメロと交換しようかと、真剣に考えたからねっ。
まぁさすがに交換できなくても、一日くらいなら・・・(^▽^;)
あ、なんなら、こちさんちにうちのポメロ、貸しますよ~笑
ポメロならいいって?!失礼なっ(-""-;)

ほっき貝のサラダ、うまいよね~
でもmassuさん、ほっき貝だと知らないで買ったみたいだよ( ̄m ̄〃)

うん、お茶ね~
茶色いお茶よね~


◆メイフェさんへ
私のちゃっちいデジカメで撮ったけど、おりこうさんだから、ちゃんと正面から撮ることができて、感激しちゃいました♪
うちのポメロはカメラ嫌いだから・・・

台湾は外で気軽に会えるので、人のお宅にお邪魔する機会が少ないんですよね。
だからたまにこうやってお邪魔すると、楽しいですヾ(@^▽^@)ノ
でも寛ぎすぎて、トークにキレがなかった感じがっf^_^;

ママ達の登場は、不快感を与える恐れがあるので・・・笑
でもchampy&Pomeloのツーショットは実現したいと思います♪


◆サトシさんへ
いつもありがとうございます♪


◆たまさんへ
そうだよね~
あまりポメロも露出してないし、久々にワンコのせたら、たまさんと同じこと皆思うかも~^^;
ポメロもたまには出してあげないとなぁ。。。

お料理も美味しかったし、オシャレーだよねっ。
我が家は狭いし、ゴチャゴチャしちゃってるから、羨ましかったよ~(´∀`)


◆さりーさんへ
そうですねっ。
飼うのはほんと大変だけど、犬はやっぱり癒してくれますね~

いまは、こうやってブログとかを通して、いくらでも情報収集できるし、出会いもあって便利ですよね。
7年前にマレーシアにいた頃は有り得なかったです。
ここ数年、日本の友達は皆、子育てに忙しくなってしまったので、なかなか会えないし、日本にいるよりも友達付き合いは多いのは確かですねっ(*^-^)b
確かにその分、別れるのは辛くなりそうですけど・・・

センスのいい人って羨ましいですよね♪
私、テーブルセッティングとか苦手で^^;





non |  2008.09.05(金) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/442-cbef414b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
