2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.03 (Wed)

サンフランシスコにショートトリップ!?

Hoagies1


今日も朝から雨でしたが、もう陽がさしてきたから晴れるかな♪
まだ涼しいけど、きっとお昼頃から暑くなりそうですね~
早いうちに買い物してこなきゃ!

このところ誕生日ディナーもあったり、言語交換や主人の会食があったりで、ろくにキッチンに立ってませんでした。
久々に今日は、家事に励もうかと思ってますp(^-^)q
いつでも手抜きできるように、ストックものとか作ったり・・・
まずは豚軟骨の下茹でとかやるつもり!

そしてちょっと昨日は自分の不摂生ぶりを反省しまして、胃・十二指腸潰瘍が治るまで、週末以外の飲酒は控えます!←本来当たり前でしょうけど^^;
最近は‘胃・十二指腸潰瘍の患者にタバコやお酒を控えるように言うと、それがストレスとなるから’という理由で、病院でも‘控え目に’としか言われませんけど、やっぱり少ないほうがいいですしね。
まぁそれもこれも 「できるだけ人生長く不摂生して楽しみたい」が為 ( ̄m ̄〃)
って、おかしいかしら???
とーーーっくに「マクロビとかで‘身体の中からキレイに’」なんて言われている時代ですが、不摂生って楽しいよっ(* ̄ro ̄)
でも健康な身体あってこその不摂生だもんね~
ってことで、なるべく夕飯は今まで以上に魚と野菜中心に。
そして飲酒を控える!
私にできることってこのくらいですので、無理のない程度にねぇ。
もちろん、残り2ヶ月の台湾生活なので、ランチタイムを利用して、まだまだ食べ歩きますよ~o(^▽^)o


で今日も食べ歩いたお話^^;
タイトルが‘サンフランシスコにショートトリップ’なんて書いたので、「んな、馬鹿なっ!」と思われたかと・・・
アメリカにショートトリップっておかしな話ですしね(^^ゞ

7月終わりの週末、主人とリニューアルオープンした光華商場に行った時にお昼を食べに行った‘Hoagies’というサンドイッチが美味しいと評判のカフェ♪
サンフランシスコに留学していたという姉妹が経営する、本格的なアメリカンサンドイッチが食べられるお店。
しかもナ○の情報によると、野菜やハム、チーズなどのほとんどが、アメリカからの輸入物らしいです。
場所は濟南路×新生南路を建国の高架の方へ向かって歩いていくと右手にあります。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内は狭いですが、姉妹が留学していた時の写真と思われるものが貼ってあったり、少しだけアメリカンな気分が味わえる感じです。

サンドイッチがメインですが、そのほかにもフライドチキンなどのスナックも豊富です。
お腹ペコペコだった私達は、まずフライドチキンやフィッシュなどの盛り合わせを注文!
Hoagies2

ビールが欲しくなるチョイスでしたが、サンドイッチも食べたかったので、炭酸系はグッと我慢o(>ω<)o

サンドイッチのパンは3種類から好きなものを選ぶことができます。
私はブラックペッパービーフサンドを全粒粉パンで↓↓↓
Hoagies4

主人はブラックペッパーポークハムサンドをチャバタで↓↓↓
Hoagies3

すっごいボリュームだけど、バーガーとは違って、レタスなどの野菜がたっぷりで脂っこくなく、意外と食べられます!
付け合せのポテトもカリカリしていて美味しいっ(o^-')b
ちなみにサンドイッチにはソフトドリンクがセットになってます。

サンドイッチがなかなか美味しかったので、さすがにポテトと先に注文したチキンなどは残す結果となってしまいましたが、美味しいのでオススメですよ!
値段も200元しない程度なので、そこそこ・・・
って、台湾生活ならではの‘そこそこ’ですけど^^;

こういう価値観を‘成り上がり期間限定駐在セレブ’とでも言うのでしょうか???
いやいや、私はまだまだ可愛い一般駐妻でしょうけどね~
期間限定駐妻セレブじゃなく、ハリウッドスターのような本物セレブになってみたーーーーーいっ:*:・( ̄∀ ̄人)・:*:
って、夢のまた夢か・・・λ............トボトボ

あ、今日は父の命日だったなぁ。
父の好きな物でも買ってきて食べようかな♪ [PR] 台湾留学サポート
10:32  |  台湾de洋食
 | HOME | 
