2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.02 (Tue)

どっちにしても・・・SOWIESO

SOWIESO1


昨日は久々の雨模様でしたね。
しかもスコールじゃなく、シトシト雨がお昼過ぎからずっと。
気温も午後3時頃で27℃と、台北の夏には有り得ない涼しさ。
何だかこの天気、水曜日頃まで続くようです。
涼しいのはいいけど、やっぱり湿度はあるので、動くと汗がジトーッと( ̄_ ̄ i)
しかもこのまま秋になるなんて甘いことはなく、週の後半は暑さが戻ってくるらしいです。
体調崩さないようにしましょうね~。

で、今日のネタは、かれこれ1ヶ月以上前になってしまいましたが、友達と一緒に行った‘SOWIESO’のランチ。
本当は別のイタリアンのお店がお目当てだったのだけど、行ったらクローズ( ̄⊥ ̄lll
そこのイタリアンも、台北ではかなりの高級イタリアンとして人気もあって有名なお店だと聞いていたのに・・・
台湾ではそんなのもアリなんですよねぇ(´д`)=3ハァッ

そこで友達が知っていた、こちらのお店に移動。
イタリアン?なのか不明ですが、店名‘SOWIESO’はドイツ語で‘どっちにしろ’‘どっちにしても’という意味。
ということは、ドイツ料理?!
まぁ、どっちにしても既に行ったお店なので、まっいっかぁ( ̄m ̄〃)
場所は信義路×敦化南路の近くだったと思います。
スミマセン、人に連れて行ってもらったお店なので、詳しく覚えてなくて^^;

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内は南欧風の造りで、ワインも豊富なのか、小さいですがセラーもありました。

ランチはパンとスープorサラダ(前菜)、メイン、デザート、コーヒーorお茶がセットになっていて、値段の違うセットがありますが、選べるメインメニューが違います。
SOWIESO2


友達のスープ↓↓↓
SOWIESO3


私は前菜のコロッケ↓↓↓
SOWIESO5


私のメインはボロネーゼパスタ↓↓↓
SOWIESO6

もともとイタリアンの予定だったから、お腹も頭もパスタモードだったんですよぉ^^;
麺は柔らかめだったのが残念ですが、ソースはなかなかいいお味♪

友達のメインのパスタ↓↓↓
SOWIESO7

何のパスタだったか・・・これまた忘れちゃいましたぁ(;^ω^A←ブロガーシッカク
でもこちらのパスタは、茹で加減は可の範囲で、なかなか美味しかったですよ!

パスタ以外にも、ソーセージなんて言うのも↓↓↓
SOWIESO8

これも味見させていただきましたが、プリッとしているけど、ランチで食べるにはちょうどいい、塩分・油分控えめの美味しいソーセージでした。
もちろん、台湾ソーセージではないのでご安心を♪

デザートはミニロールケーキで、珍しくコーヒーではなくお茶を・・・
SOWIESO9

セットで出てくるには丁度いいサイズで、飾りもキレイ。
味も普通に美味しかったですよ(*^-^)b
で、どうして紅茶じゃなく‘お茶’と書くのか・・・
飲んだ感じ、紅茶じゃではなく、ルイボスとかそんな感じのお茶だったんですよ~
ホントのところは・・・これまた不明です^^;

確か400元弱くらいだったと思います。
値段相応で、安心して食べられる洋食としてオススメです!
お店の雰囲気もいいし、夜のコースも1,000元以下のようなので、何かの記念日とかにもいいかもねっ♪ [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾de洋食
 | HOME | 
