2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.28 (Thu)

お気に入りTuttoBelloのランチと友達からのプレゼント

レース編みのプレゼント


‘愛されるよりも~愛したいマジで~’(*´○`)o¶~~♪

出だしから申し訳ないですm(_ _ )m
テンション高いような、低いような・・・
こちさんが一時帰国から戻ってきて、堂本剛くんについてチラッと書かれていたのもあり、今日の気分もありで、このフレーズが朝から頭をグルグル(@o@;

でもさ~、やっぱり愛されたいじゃ~んヽ(;´ω`)ノ
って、別に主人とか恋愛云々の話じゃなく、‘他人から’という大きい括りで。

私って昔から奉仕型の性格。
恋愛抜きの人間関係において(←ここ強調!笑)何かしてもらうより、してあげるタイプ。
それはそれで、自己満足だし、自分でもあまり深く考えたことなかったけど、今日はふとそんなこと考えたりもして・・・

あ、意味不明だし、あまり気にしないでくらはい^^;
大きな独り言ってことで。

↑の写真は、昨日一緒にランチした友達が、プレゼントしてくれたもの。
去年は剪紙がマイブームだった彼女。
素敵なカードをプレゼントしてくれたっけ♪
最近はレース編みがマイブームで、コースターとか沢山作ってるらしいです。
そして私にも作ってくれました!
剪紙のカードも一緒に。
台湾に来て間もない頃に出会って、1年ちょっとの付き合いだというのに、憶えていてくれたことがとても嬉しかった♪
台北の日本人社会はとっても狭くて、どんどん友人が増えてったり、交友関係が広がっていきます。
それはそれで、出会いは素敵なことだしいいんだけど、あまりに増えてしまうと、結局関係は浅いものになってしまいがち。
私はどうも、‘浅くてその場限り(駐在期間)の付き合い’というのがあまり得意ではないので、限られた人とジックリと付き合ってしまいます。
日本に帰って、今のように会えなくても、ずっと繋がっていける人とお付き合いがしたいな~と思ってるので^^;
もちろん、交友関係広くて、しっかり深くお付き合いされている方もいるだろうけど、私はそんなに器用じゃないので、限界が感じられてしまうんです。
器用な人は羨ましいな~

ともかく、日本に帰っても仲良くしたいなぁ、と思っている彼女からの素敵なプレゼントで、昨日は三十路後半突入(正確には後半2年目)の私はグググッときて、帰宅後に感動泣きしちゃったよぉ。・゜゜・(≧v≦)・゜゜・。コワッ!?
ホント、いつもありがとう(*^▽^*)

で、昨日のランチはまた後日にして、今日はかれこれ2ヶ月ほど前のランチ・・・古すぎっ!
まぁ今日は特別美味しい物を食べに行くなどの予定はないので、せめて自分の好きなイタリアンのお店情報を(^▽^;)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

以前も台北一美味しいイタリアンかも~と紹介した(こちら‘Tutto Bello’のランチです。
お得なランチは950元から。
これにパンとミネラルウォーター、サービス料金がかかります。
となると、お得と言ってもお高いですね^^;

この時は5人で行き、一人は950元のランチ、あとはパスタと前菜、デザートを適当に注文して、少しずつシェアしながら食べました。

前回の夜と同様に、パンとブルスケッタ、ツナパテ↓↓↓
Tutto ランチ1

やっぱりこのシュークリームのようなパンがメチャうまです(b^-゜)
ここのトマトのブルスケッタは、本当に美味しくて、他のメンバーは初めての来店だったけど、意外とこのブルスケッタに人気が集中!

こちらはランチセットの前菜↓↓↓
Tutto ランチ2

スモークサーモンがとっても美味しいのと、周りのサラダにはイチジクなんかも混ざっていて、楽しい一皿。

セット以外に注文した前菜は、シーザサラダと牛肉のカルパッチョ↓↓↓
Tutto ランチ3

Tutto ランチ4


パスタはランチコースから1品とセット以外の2品。
一つは前回食べた、パンチェッタと野菜のリングイネ↓↓↓
Tutto ランチ6


こちらは手打ちパスタのカニ肉ライトトマトソース↓↓↓
Tutto ランチ5


もう一品はポルチーニ茸のパスタ↓↓↓
Tutto ランチ7


この3品とも文句なしに美味しいっ!!
本当に素晴らしいです。
素材の味が活きているし、茹で加減も少し固めで日本人好み。
カニ肉の手打ちパスタもソースがしっかり絡んで美味しいし、ポルチーニ茸のパスタも惜しげもなくふんだんにポルチーニを使っていて、風味がしっかりソースに染み出ていて、それがパスタと絡んで・・・
思い出しただけでもヨダレがっ(⌒¬⌒*)
あ、失礼!

ちなみに別の日に、再度ランチに行った時に注文したポルチーニ茸のパスタは、フィトチーネで出てきました。
太いパスタでも更に美味しく感じましたよ!

そしてランチセットにつくドルチェ↓↓↓
Tutto ランチ11

アイスとマンゴープリンだかと選べますが、単品で注文するドルチェより、お得用バージョンで少しデコレーションなどが質素のようです。
でもこのアイスも美味しいのっ。

ドルチェは一人1品ずつ注文して・・・
私は今回、パイナップルのコロッケ?と書いてあるドルチェを注文♪
Tutto ランチ8

普通のコロッケと同じように衣がついていて、サクッとした中に甘い餡が入ってます。
面白い一品かな。

こちら、前回私が注文したフォンダンショコラを友人が・・・
Tutto ランチ9

前回主人が注文したアップルパイを、これまた別の友人が・・・
Tutto ランチ10


どれもデコレーションが素敵ですよね~
もちろんお味も素晴らしくいいです(o^-')b
そしてコーヒーか紅茶がセットになってます。

あぁ、また帰国前に、ここの美味しいパスタ、食べに行きたいな♪
お付き合いいただける方、募集!!笑


で、今日は午後は訓練のため2時半から30分は足止めくらうし、一人でインドア。
夕飯も残り物と炒め物の予定( ̄⊥ ̄lll
平日は仕方ないんですよぉ、主人の帰りが遅いんで・・・
せめて一人で昼飲みでもしちゃうかっ!
あ、宿題やらなきゃいけないんだった(´_`。)
週末にでも、美味しいお店に連れてってもらおう。。。 [PR] 台湾留学サポート
12:01  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます。
こちら、午前2時か3時頃、すごい雷でしたよ。ゴロゴロ ピカピカ
7時頃、TVや新聞を見てビックリ!関東地方や愛知県は豪雨だったんですね~
まだ電車は不通になってる所もあるし・・異常気象ですよね~台風でもないのにね~先行き何だか不安だな・・・ 

素敵なコースターを お友達から頂いたんですねっ!
手作りの品って、嬉しいですよね♪心がこもってて。。。
小学生の時、誕生日に友人から 手編みの靴下をもらいました。
もったいなくて使用できなくて、今でも大切に持っていますね~

こちらのイタリアン、本当に素晴らしい!!
どれも見た目からして美味しそうなんだもん^^料理は目でも楽しみたいですよね?
デザートのデコレーションもいいな~
たま~に台湾に行くと、どうしても台湾ならではの料理になってしまって・・・
今度の旅は、主人と姑も一緒なので、イタリアンは無理かな・・・
いつか娘と こんな素敵なお店でイタリア料理を食べてみたいです!

早速、メールのお返事 ありがとうございました。
優しいお言葉を たくさん頂き、本当に感謝しています。
nonさん、私ね~すごい方向音痴だし、中国語もダメだから 待ち合わせ場所は
nonさんが提案してくださった所の方が有り難いです。^^
また、出発する3、4日ぐらい前にメールさせていただきますね。
宜しくお願いいたします。 ホント ありがとう~

さりー |  2008.08.29(金) 08:54 | URL |  【編集】

しばらく来ない間にテンプレが変わってた~♪
夏もわずかだし私もテンプレ替えよ~っと。

またまた美味しそうなものを食べてるね~。

そしてレース編み、すごく綺麗v-352
最近通院が多くて縫い物だと外は無理だけど
(刺繍にしても針を外に持ち歩くのが怖くて~)
編み物なら待ち時間にも出来て良いかなぁ~って思ったよ。
レース編みはまだ未開拓なぁ~。
たま |  2008.08.29(金) 09:23 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆さりーさんへ
えーっ、そんな大荒れな天気だったんですか!?
ネットの天気予報で、豪雨だとは知っていたけど、そこまでとは・・・
ほんとおかしな天気が続いてますねぇ。

小学生の頃に、手編みの靴下ですか?
それはすごい!!
またそれをとってあるさりーさんも素敵♪
さすがに引越しばかりしてきた私は、もらったものに限らず、自分の写真とかも少ないです^^;
でも心のこもったプレゼントはほんと嬉しいものです(´∀`)

今回もお姑さんご一緒なんですね。
さりーさん、ほんといいお嫁さん♪
確かにお姑さんと一緒の旅行だと、洋食はなかなか楽しめないですよねぇ。
でもやっぱり旅行だったら、その土地ならではの料理を楽しむのがベストですから!
きっとお嬢さんとイタリアンを食べに行ったり、いろんなところに旅行に行ったり、楽しめるようになるでしょうね~
そんな母&娘っていいなぁ。。。羨ましいです♪

メールの件、了解です!
ではメールの場所で・・・
また詳細、連絡し合いましょうね!


◆たまさんへ
そうそう、テンプレ変えたんだけど、友達には不評で^^;
でも最近、これ!というテンプレがないんだよねぇ。。。

このランチは、半分お付き合いなのよ。
美味しいお店を紹介するために、初めての人達を案内したって感じなの。

確かに針一本でも持ち歩くのはちょっと躊躇するよね。
でも病院の待ち時間に、趣味のことするっていいね!
いつも本を持っていくくらいだったけど・・・
あ、でも編み物、私はさらに苦手なんだっけ(^▽^;)
たまさんなら、レース編みも器用に編めちゃいそうだねっ。
少し余裕が出たら、今度挑戦してみて♪

non |  2008.08.29(金) 10:15 | URL |  【編集】

私も、人とのお付き合いは
広く浅くっていうのができなくて、ジックリ深くっていう方なので
nonさんの気持ちが判るなぁ
たくさんの人と、うまくお付き合いしてる人を見ると
スゴイなぁって思うもん!

素敵なコースターのプレゼント!
編み物できる人ってすごいよね~~
自分が出来ない事をキレイに作り上げる人ってホントに尊敬しちゃう!
ぽん |  2008.08.29(金) 10:56 | URL |  【編集】

大事な事

言いわすれてた!!!

お誕生日おめでとう(1日遅れだけど許してね)
ますます素敵な1年を過ごしてね♪
ぽん |  2008.08.29(金) 11:01 | URL |  【編集】

キャ~! nonさん 昨日 お誕生日だったのね~
以前、昨年の記事を見てて 確か8月下旬だったと覚えていましたが、
日にちを しっかり把握してなくて・・・ ゴメンネ~ 
昨日、メールしたのにね~ 知らなかったとはいえ、大変失礼しました。

おめでとうございます☆これからも お身体に気をつけて!美味しいものがいっぱ
い食べれますように。。。(何だそりゃ!?)
あまり飲みすぎないでねっ!ナンチッテ~
素敵な一年でありますように。。。
お祈りしております。
さりー |  2008.08.29(金) 12:38 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ぽんさんへ
お祝いコメ、ありがとうございます♪
いいの、いいの、ちょっと気分的にナーバスな一日だっただけなので・・・
遅れようが、本人もギリギリまで忘れてたくらいだから( ̄m ̄〃)

やっぱり広く浅くでうまくできちゃう人ってスゴイですよね~
それはそれで、器用な生き方だと思うし。
私は最初はできても、長くそれを維持できないなぁ。
疲れちゃったり、いろんなことがゴチャゴチャになって、整理つけられなくなっちゃいそう^^;
でもそれも有りですよね!?笑

私も編み物は昔セーターや手袋を編んだことがあるけど、苦手です。
特にかぎ針はどうも難しくて・・・
ほんと自分にない物持ってる人って、尊敬しちゃいますよね~
ぽんさんも、私にとっては尊敬する一人ですから!


◆さりーさんへ
いいんですよぉ、気にしないで下さいね。
本人も少しナーバスな日だっただけで、心待ちにするほどの歳でもありませんからね^^;
さりーさんのお祝いコメ、とっても嬉しく読ませていただきました!
本当にありがとうございます♪
健康に気をつけながら(一応気持ちはあります)、美味しく食べて、美味しく飲んで、楽しく過ごしていければいいなぁ、と思ってます。
ほんと、そんなんが豊富でいいのか?!って感じですけどね (;^ω^A
non |  2008.08.30(土) 12:26 | URL |  【編集】

おめでとうございます~☆

nonさんも8月末だったのですね~☆おめでとうございます♪

同じおとめ座♪ですね。
そして性格的に共感できるところが・・・

似てるかも♪って思いました~笑。

私も女友達、大好きになっちゃうと本当に大好きになっちゃって
なんでもしてあげたくなっちゃうんです~♪
それに広く浅くよりは・・・狭くかなーり深く・・・タイプです。笑。

nonさんの一年がまたハッピー♪でありますように☆


メイフェ |  2008.08.31(日) 14:30 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆メイフェさんへ
同じ8月末生まれだったんですね!?
どうりで、食べ物の好みも似てるはずだ~って、そりゃ関係ないか?!
星座も同じで尽くし型・・・
仲間がいたことで、安心しちゃったりして^^;

やっぱりなかなか広く深くは難しいですよねぇ。
広くしようとすると、寂しいけど浅くなってしまいそうで、どうしても狭く深く・・・
でも私達のようなタイプも多いでしょうし、あまり深く考えないようにします♪

メイフェさんも、誕生日おめでとうございます!
お互いに、ハッピーで過ごせますように・・・
non |  2008.09.01(月) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/436-233aeaa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
