2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.27 (Wed)

有名人が通う?ワンタン屋さん

五福扁食1


旅行記も終わったとこで、久々にローカルネタを・・・

ガイドブックでも見たことがありましたが、足を運ぶまでに至らなかった‘五福鮮蝦扁食’というワンタンが美味しいと有名なお店。
Y's living ☆ ~taiwan ⇔ japan~yuntiさんが紹介していたのを見て、「おぉっ!やっぱり美味しいんだぁ!!」と思い、一人ランチで行ってみました♪

場所は忠考東路×大安路から少し東へ行った路地裏。
ちなみにジャッキーチェンやノリピーと、有名人も多数来店しているようで(かなり前の写真でしたが^^;)期待大(°∀°人)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

店頭で声をかけると、片言の日本語ができるオバちゃんが世話をやいてくれました。

一人だったのもあり、ワンタン麺だけでよかったのに、あまりにもしつこく香辣赤油扁食(四川料理店では紅油抄手でお馴染みの辛いワンタン)を勧められたので、追加で注文。
五福扁食2

何も言わず、辛いままで注文したのでかなり辛かったけど、なかなか美味しいです!

そしてメインのワンタン麺↓↓↓
五福扁食3
五福扁食4

ワンタンたっぷりで、スープはアッサリ目、麺はそこそこの茹で加減。
でもどんだけワンタン食うんかいっ!?
という量で、さすがにギブです(´д`)=3
しかも食べた後に予定があったので、打包することもできず・・・
ゴメンネ、おばちゃん♪

yuntiさんの情報によると(こちら)、魯肉飯が美味しいらしいので、次回は魯肉飯も食べてみようかな。 [PR] 台湾留学サポート
08:01  |  台湾グルメ
 | HOME | 
