2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.24 (Sun)

日月潭へ社員旅行!PartⅡ

日月潭汎麗雅酒店1


昨日は午後からすごいスコールでしたね~
我が家は予定通り、家でマッタリのんびり♪
バイオハザードⅢのDVD観たり、宿題やったりであっという間の一日。
ちなみにバイオハザードはⅠから観てるんだけど、やっぱりシリーズものって、観てる方の問題なのか、どんどんテンション下がるというか、出来もイマイチに思えてきますよね?!
ゲームのバイオハザードはやったことないけど、映画を観てると想像がつくし、エンドレスじゃない?と思ってしまう結末。
実際そうなんだけど・・・
でもまた数年後にⅣを撮って、シリーズが続いていくとなると、スレンダーで変わらない若さのミラ・ジョヴォヴィッチでも、さすがに老けて無理あるんでない???と思うのは私だけでしょうかねぇ(;^_^A
でも同じく老けた私はやっぱり観てしまうんだろうな~(;^ω^A

興味のある方はゲーム感覚で観ると楽しいですよ♪

と、本題に・・・

昨日の旅行記の続きをUP!

宿泊ホテルは日月潭汎麗雅酒店です。
日月潭の湖畔ホテルで有名なラルーではないけど、こちらも湖畔にある素敵なホテル。
しかも台湾地震の影響で建て直しをし、2007年にリニューアルオープンしたばかりということで、ホテルはどこもとってもキレイ!
しかも、しかも、各部屋に天然温泉SPA付きなんですよぉ!!
まぁ、そのホテルの詳しい様子は続きをどうぞ・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

正面玄関は撮り忘れてしまいましたが、チェックインする時に、リンゴ酢ドリンクのサービスがあり、スタッフの対応もなかなか素晴らしく感激。

外回りから簡単に・・・
ホテルの敷地内には、ガーデンデッキがあったり、遊歩道があって散歩を楽しむことができます。
白いパラソルが立ってるところは、レストランの外席↓↓↓
日月潭汎麗雅酒店12

下のガーデンデッキには、ところどころにこんな素敵なベンチなんかも・・・
日月潭汎麗雅酒店13

外の散歩コースからも入れますが、こちらは屋内プールから出たところにあるデッキ↓
日月潭汎麗雅酒店15

グリーンだけではなく、お花も咲いていて素敵♪
massuさんのご指導により、ちょいとマクロで撮ってみましたよ^^;↓↓↓
日月潭汎麗雅酒店14


そして温泉付きのお部屋は・・・

私達は6階のレイクビューシングルです。
会社が手配しているので、なぜシングルになったのかは不明ですが、こちらのホテル、リゾート仕様で、シングルでもダブルベッドが置かれているので、全く問題なし!
たぶん、ツインのお部屋だとお風呂の位置が違うみたいで、結果シングルで良かったみたい( ^-゜)v
日月潭汎麗雅酒店6

日月潭汎麗雅酒店7


お部屋に入ると、ビーチサンダル風のスリッパがペアで↓↓↓
日月潭汎麗雅酒店2

クローゼットの中には、ペアの甚平が↓↓↓
日月潭汎麗雅酒店3

なかなか日本風でいいですよね~
このスリッパと甚平はホテルの売店で買えるそうです。←って、買わない?!笑

部屋も十分に広くて、二人用のダイニングテーブルもあり、その上にはウェルカムフルーツ&クッキー↓↓↓
日月潭汎麗雅酒店4

日月潭汎麗雅酒店5

いつぞやの金典とは違い、フォークもお皿も汚れてないし、とっても気分がいい♪
これが当たり前なんだけどねo(-゛-;)

こちら部屋の奥、ベランダに出るところにある、洗面台↓↓↓
日月潭汎麗雅酒店8

ベランダは狭いけど外に出て、湖を眺めながらお茶を飲んだり、ビールを飲んだりすると気持ち良さそうなスペースです!
日月潭汎麗雅酒店11


そしてお風呂♪
日月潭汎麗雅酒店9

日月潭汎麗雅酒店10

ちょっと全開だと他の部屋から見えてしまうけど、浸かってしまって少しロールカーテンを上げれば、日月潭を眺めながら入ることができます!
こんな景色↓↓↓
部屋からの眺め1

朝一番もよし、夜の湖畔を眺めながらもよし!
もちろん私は両方楽しみましたよ(o^-')b

ここのホテルの温泉は、美人の湯とも言うらしく、お肌にいいらしい。
確かに滑らかな泉質で、肌にトロリとつく感じです。
台湾に来て、未だ温泉には行ったことないので、久々にゆっくりと気持ちよく入浴できて感激しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちなみにホテルには大浴場もあり、なかなかいいらしいです。
私は入らなかったので詳しくは語れませんが・・・

ただ、ただ、ただね・・・
部屋の洗面所にいたの・・・
私の嫌いなのが・・・

そう、ヤモリがーーーーーっ((>д<))
でも追い払うこともできず、お風呂に入る時も、奴の動きを監視しながら入らなければならず、それだけがマイナスポイントでした。
気にならない方には、満点なホテルだと思いますけどね。

そして夕飯!
ホテルに入ってしまうと、翌日の集合時間まで自由行動なので、社員旅行とはいえ食事もバラバラです。
基本的に夕飯と朝食はホテル内のビュッフェ利用。
でも今回は時間が決まっていて、5時半から7時半までに食べなければならず、「あまりお腹すいてないね~」とか言いながら向かいました。

でもビュッフェを目の前にすると、食欲UP♪
どれも美味しそうで・・・( ̄m ̄〃)
一日目夕飯1

一日目夕飯2

ビュッフェだというのに、私達はいつものように、手分けして料理を取ってきちゃうスタイル^^;
私は温かいもの担当で、主人が冷製もの。
一日目夕飯3

一日目夕飯4

あとはカニと貝を・・・
一日目夕飯5

ついでにラム肉とソーセージも・・・って、どんだけ~?!
一日目夕飯6

一度に取ってくる理由は、ビュッフェであろうと、ワインをゆっくり楽しむため!爆
この日は暑かったし、南アフリカの白ワインをボトルで空けました♪
そんなことしてるの、私達だけだったけどぉ(^^ゞ

他にももちろんデザートやフルーツ、パンやスープなど、数え切れないくらい揃えられていました。
ケーキ類も少し食べましたが、なかなか美味しかったかと思います。
でも私のヒットはボイル貝!!
貝は苦手なものが多いのだけど、巻貝系は意外と好きなんですよぉ。
サザエほどの味ではなかったけど、なかなか美味しくて3個も食べちゃいました^^;
カニも美味しかったかな。

写真はありませんが、朝食も満足する内容でした。
和洋中が取り揃えられていたし・・・

夕飯の後はお目当てのビリヤード♪
でも1台しかないので、30分ごとの予約制。
しばし待ってからでしたが、久々のビリヤードは楽しかった~。

そして最後に、こちらも久々のプール!
なんせ去年の旅行で、台湾人の旅行は‘食べ続け旅行’だと思い知らされたので、今回は旅行太りしないよう、水着もちゃんと用意して行きましたよぉ。
もう何年ぶりかの水着で恥ずかしかったけど、夜遅い時間で、帽子と水中メガネしちゃえば誰だかわからないだろうと思って( ̄m ̄〃)
プールは大小プールから、ジャグジー、打たせ湯プール、サウナまでありました。
それと角質を食べてくれる魚がいるプールまで!
でもその魚、温泉地にいるような小魚じゃなくて、10cm近くあるワカサギくらいの魚だから、なんだか怖かったです。

その他にも卓球やテーブルゲームなども置いてあって、なかなか楽しめます。
その中でも一番人気があったのは、やはりWii!!
すぐにその日は予約でいっぱいになっていて、私達は翌朝の朝食後になってしまったのだけど、Wiiテニスを1時間ほどやって汗かきましたよ(;´▽`A
我が家にはまだないので、今回初めてやったけど、面白いですね~
軽く振ればいいのかと思ったけど、動きをリアルにとらえるようでビックリ!
もとテニス部として主人には負けられないので、思いっきり本格的に動いちゃいました。
で、日本に帰ったら、Wii購入する予定になりました( ´艸`)

で結果・・・
プールとテニスで身体ボロボロ(iДi)
筋肉痛を背負い、帰ってくることになってしまいましたとさ。

あ、でもまだ二日目の観光などを少しUPしますので、PartⅢに続きます。 [PR] 台湾留学サポート
11:31  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

いやぁ、おもしろーい!
すごい豪華なホテルだったようで、高雄のリベンジはたせたみたいですねぇ♪
バイキングの料理でワイン飲みってのもnon家ならでは(笑)
食後~翌朝にかけての娯楽も堪能されたようで
なんかうらやましーっす。

ここ日月潭は絶対いきたい場所のひとつ。
いつかいかれるといいなぁ&次回の観光レポも期待してるよぉ( ´艸`)

あ、そうそうマクロ撮影いいじゃないっすかー。
せっかくマクロなのでもっと寄ってもよかったよぉ(^O^)/
massu |  2008.08.24(日) 22:40 | URL |  【編集】

素敵な所ですね♪

おはようございます。
日月潭か~いい所なんですね~ホテルがいいね~♪
食事も豪華で温泉もあるなんて! それに景色も最高じゃん!!
プールには、角質を食べてくれる魚まで?でも、10cm近くもあるような魚が
群がってきたら、ちょっと怖いですよね。笑
来月、台北に行く予定なのですが こんな素敵な所もいいですね~
台湾じゃないみたい。。。
いつか行こう!このホテル、要チェックです!



さりー |  2008.08.25(月) 07:56 | URL |  【編集】

素敵なホテルですね~。
居心地が良さそう~です。甚平も可愛い・・・(私なら買ってしまったかも・・・)
湖を眺めながらの入浴なんて贅沢~。

私も一度行ってみたいです♪
メイフェ |  2008.08.25(月) 09:07 | URL |  【編集】

nonさん、こんにちわ。
昨日、実家から戻ってきました。
実家にいるときは何だかちょっと欝っぽくなるときもあり、「こんな生活はいつまで???」と思っていました/T
今は少しなれていてなんとかなりそうかな?
泣いていてもそれがかまわないといけない泣きかほっといても大丈夫そうな泣きかが分かってきたからというのが大きいかもしれません…
少々泣いたくらいでは動揺しなくなりました^^;
ひどい母親!?

夜も6時間寝てくれるようにはなったのですが21~2時というなんとも微妙な6時間で…/T
できれば12~6時でお願いします!なんて^^;
ただいま息子は朝寝中。
この時間に更新やら訪問をできたらと思っているのでまたよろしくねお願いします^^
そしてそして、いつか息子の顔を見に来てやってくださいね^^
りう |  2008.08.25(月) 10:10 | URL |  【編集】

すごくオサレーな温泉だね~
料理も豪華だし!
甚平姿の写真も見たかったなぁ~~~~
大浴場に24時間入れるのとは違って、部屋に温泉が引いてあるって
同じいつでも入れるだけど、やっぱり良いよね~
我が家も、素敵な所にいけるように頑張ろう!
ぽん |  2008.08.25(月) 11:06 | URL |  【編集】

コメント欄が開いてる~(^^)

素敵なホテルだわ~
お部屋に天然温泉があるなんていいわね~
人の目を気にせずのんびり温泉に入ってベランダでビールなんかも
飲めるし。
それにこのビュッフェ素晴らしいわ!
桶に入ったお刺身初めて見た!


Lee |  2008.08.25(月) 14:01 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆massuさんへ
うん、うん、高雄の時とは大違いで、満足2♪
ビュッフェ自体、こういう時しか行くことないんだけど、やっぱり美味しくお酒を飲む方が優先しちゃうんだよねぇ^^;
やっぱり他の人はしないもんかな?
娯楽、面白かったよ~
やっぱり思いっきり動いて笑うのはいいことだね!

日月潭、いいところだったよ~
是非massuさんのカメラの腕前で、素敵な写真を撮ってきて欲しいよ!
マクロ、普段は使うことがないけど、思い出したかのように使ってみました。
そっかぁ、まだ寄ってもいいんだねっ。
またリベンジしてみるよっp(^-^)q


◆さりーさんへ
日月潭、素敵なところですよね!?
旅行に来て、なかなか足を伸ばせないところだけど、機会があったら是非!!
プールの角質食べる魚、私のところには1匹もきてくれなかったんですよぉ^^;
嬉しいような、寂しいような・・・笑

えっ!
さりーさん、来月台北に来るんですか???
スケジュールが合うのなら、是非お会いしたいですね♪
ご迷惑じゃなければ、メールでの連絡、お待ちしております(*^▽^*)


◆メイフェさんへ
甚平、買っちゃいます???笑
でも確かに色もいいし、着心地もなかなかでした!
日月潭では唯一の天然温泉らしいし、何と言っても新しいので快適でオススメです(o^-')b
メイフェさんも是非行ってみてくださいね~


◆りうちゃんへ
お帰り~
実家では少しゆっくりできたのかな?
まぁ感をつかむまではなかなか難しいことばかりだろうね。
私は未経験だから何も言ってあげられないけど、私の周りの‘まさか’という母性ゼロの友達なんかでも、何とか地元離れたりしながらもやってるし、後は少しずつ慣れて、自分も成長していくんじゃないのかな。
焦ることないから、りうちゃんのペースでゆっくりとね。
楽しみながらやるのが一番いいと思うし!

こちらこそ、たまにしかコメント欄開かなかったりしてるけど、よろしくねっ(^_-)☆


◆ぽんさんへ
台湾に来てからは、車も運転できなくて、どこかへ行く時はポメロを預けなければならないから、なかなかこういう機会がなかったんですよぉ。
社員旅行というのが微妙だけど、いい機会かな♪
部屋に温泉なんて、贅沢ですよね~
日本だと何万もとられちゃうんだもん。
大浴場も広くて気持ちいいけどね。

甚平姿?そっかぁ、撮っておけば良かったなぁ・・・(^^ゞ


◆Leeさんへ
うん、たまにはコメ欄開放しないと、忘れられちゃいそうだし^^;

こういうホテル、やっぱりいいですよね~
日本だと何万もするでしょ!?
社員旅行で一人分の追加料金で泊まれたから、ラッキーでした♪
ビュッフェもほんと種類豊富で美味しかったですよ!
お刺身も見た目、新鮮で美味しそうだったけど、やっぱり避けておきました(;^_^A
台北市内ならいいんだけど、山奥のホテルバイキングだとちょっと・・・
やっぱり日本で美味しいお刺身食べたいっ!笑
non |  2008.08.26(火) 01:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/433-4f346d62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
