2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.23 (Sat)

日月潭へ社員旅行!PartⅠ

休農場1


久々に主人と二人でインドアな週末。
先週は主人が日本から戻ってきて翌日すぐ、社員旅行に出かけていたので、今週はのんびりと。
ご飯も家ご飯です!←食材を買ってきてあるものの、今週は体調が悪かったりで夕飯を思うように作れず、食材消費のためなんですけどね^^;

いつものように私は6時前に起きて、ポメロの散歩を済ませ、朝市へ。
今日は新鮮な秋刀魚を8尾100元でゲット(o^-')b
スーパーで買うより、ずっと新鮮で安い♪
そしてまたまた、小ぶりでしたが、100元で鯛もゲット!!
主人からのリクエストで、明日また鯛めしを作ろうかと思ってます。
これでまたまた今朝も大満足の私σ(^_^;)
主婦の鑑やな~
・・・って、昨日は飲み歩いていた奴が何を言う~!←村上ショージのギャグ( ̄m ̄〃)フルッ
検査の結果で潰瘍ありありだったのに、懲りずに飲むなんてねぇ。。。
もう自業自得です(_ _。)
でも好きなものを我慢するのも、ストレスになるということで、ほどほどならばいいらしいです(^^ゞ


と、言い訳したところで、旅行記に入りましょうかねぇ。

去年に続いて2回目の員工旅遊!
今年の行き先は日月潭♪
ちなみに去年も台中の九族文化村や渓頭だったので、場所的にはあまり変わらず・・・(去年の旅行記はこちら
でも今年は、台中まで高鐵でした。
台北駅集合で、1車両貸切。
朝食はいつものように、モスバーガーのサンドイッチが配られました。

そして台中駅からは観光バスにて移動。l

バスで埔里へ。
日月潭があることでも有名な町ですが「水が美味しい!お酒が旨い!美人が多い!」と言われているくらい、キレイな水に恵まれた土地らしいです。
そして台湾紹興酒の本場でもあるとのこと。

その紹興酒狙いの大人達の期待を裏切るかのように向かったのは、自然と触れ合うことのできる‘台一生態教育休農場遊園’という施設。
はい、やはり子供向けのスポット。
どんな場所かと言いますと・・・


いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

広い敷地内に、緑や花で作られた迷路があったり、押し花や粘土細工などが楽しめるDIYエリア、水遊びができたり、植物の生態を見ることができるエリアがあったり、子供が自然と触れ合いながら楽しめるようになってます。

とりあえず、雨林風情館を通って中へ。
休農場3
休農場2


天気もよくて暑かったけど、台北よりも湿気が少なく、吹く風が気持ちいいです。
緑が多い場所っていうのも関係ありますよね♪

ここで休憩がてら、アイスキャンディーのサービス。

そしてやはり毎度のDIYタイム(^_^;)

粘土で作られた昆虫に、自分で色を塗っていくというもの。
休農場5

本当はカエルが一番塗りやすそうで良かったんだけど、人気がありすぐなくなってしまい、結局選んだのは蝶とカブトムシ↓↓↓
休農場6

私がカブトムシを塗って、主人が蝶を・・・
休農場7
休農場8

何だか冒険心がないというか、リアルな色しか使わず面白くないですよね~。これだから大人は・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
子供達が塗ったのはこんな感じに独創的↓↓↓
休農場9


DIYはもう勘弁してよ~(;´Д`)ノ
とか思いながらも、やり始めるとちょっと夢中になってしまったり^^;

それに、台北にいると自然に触れ合ったり、澄んだ空気を吸うことなんてできないから、リフレッシュになりましたよ!
ラベンダーなんかも咲いていて、気持ちい~いっ!!
休農場4


その他にも子供達は、バスの中で配られ自分達で作った竹の水鉄砲で、水飛ばし競争とかやったりして、そこそこ楽しんだ様です。

遊んだ後はお昼ご飯♪
これまた毎度毎度、仕方ないけど中華のランチ。
こちらのお店、埔里でも紹興酒で有名なお店なんだとか・・・
でも紹興酒は出ませんでした(´_`。)
台中一日目ランチ2
台中1日目ランチ

今年はブログをやってることを知らないスタッフとの相席だったのもあり、上司も一緒だったのもありで、料理の写真をゆっくり撮ることができませんでした^^;
手が写っちゃってるし(^_^;)

角煮も鍋も美味しかったし、炒南瓜米粉が出て嬉しかったんですよぉ!
ちょうど、旅行前のレッスンの時に、老師から「炒南瓜米粉を食べたことがありますか?すっごい美味しいのよ!」と聞いていたので、タイミングよくありつけた事に、軽く感激♪笑

食事を楽しんだあとは、お次の場所へ・・・

向かったのは日月潭のダム施設です。
何やら、うちの会社の機械が導入されているとやらで、半分表敬訪問のような感じです。
ダム湖見学1

館内でダム建設や施設の説明をフィルムで見た後、館長さんに会社からお土産を手渡すなどの挨拶も行われ、「これって・・・」とちょい都合よくやられた感があったものの、御礼に館長さんからアイスキャンディーのサービスで納得する台湾人。
いやぁ、午前中にも食べてるし、いくら暑いとは言えお腹壊しちゃうよ~
と思いながら、「食え食え」攻撃に負け、2本目をいただきました^^;

アイスを食べながら、施設見学。
ダム湖見学2 ダム湖見学3

ダム湖見学4 ダム湖見学5

特に感想なし・・・ダメ?!(;^_^A

そしてこの後は宿泊先のホテルへ・・・
ホテルは有名なラルーではなかったけど、かなりいいホテルだったので、また明日ゆっくりと紹介したいと思います。
お楽しみに~♪
[PR] 台湾留学サポート
14:02  |  レジャー&旅行(台湾発)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。