2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.21 (Mon)

国賓大飯店のパンで一人ご飯♪

5/21夕飯


昨日は主人が送別会があって、夕飯は一人でした♪
日本だったら一人晩酌ヾ(@^▽^@)ノ
なんてルンルンになるところだけど、意外と台北に来てから、週末以外はほとんど飲んでません(^^ゞ

病院でもなるべくアルコールや刺激物は摂らないように言われたし、やっぱり体調崩したら・・・
という不安があるからか、自然と減ってしまった感じです。
平日はほんと規則正しい主婦してるかもしれませんョ(^-^)vイエイッ
おかげで体脂肪が減る減る!!
と言っても、体重が大幅に変わるわけでもなく(ノДT)

その代わり、フルーツの摂取量がとっても多くなりました!!
毎朝お腹いっぱいになるくらいフルーツを食べたり、オヤツにもフルーツだったり・・・
冷蔵庫にも2~3種類は常備してあるので、昨日の夜もフルーツメイン♪

そして手前は、近所にある国賓大飯店(アンバサダーホテル)
Le bouquetというケーキ&ベーカリーショップで買ってきた
フォッカチャ!
ちょっとお値段はいいけど、最近はここのパンに落ち着いてきてます。
菓子パンや調理パンのようなのは無いけれど、どれも小麦の風味が良くて美味しいの(o^-')b
食パンももっちりしていて、トーストするとサックリ♪

以前買って食べたパンは続きから・・・

【More・・・】

名前は忘れてしまいましたが、三角形のは蜂蜜と胡桃のパンで、少しハード系の生地。
手前のはふんわり生地の中にチーズが入ったパンです。
アンバサダーホテル・ベーカリー

アンバサダーホテル・ベーカリー2

全体的にこういう大きめなパンばかりだけど、ほんとどれも美味しいと思います♪

実はここのショップ、ケーキが美味しいのだそう・・・
私はまだケーキは買ったことないけど、確かにショーケースに並べられているケーキは、日本でも売ってそうなデコで、見たからに甘そうな台湾のケーキとは違う感じ!!
何故か台湾に来てから、あまりケーキを食べたくならないのだけど、そのうち食べたくなったら、ここで買ってみよう♪


そして先週、主人にリクエストされていた肉じゃがを作りましたo(^-^)o
肉じゃが

「お肉は味のアクセントになる程度でなるべく少なめにして、野菜、特にじゃがいもメインになるように作って!」
という細かいリクエストもあり、言われた通り、じゃがいもは大きめのをゴロゴロっと入れ、お肉は少なめで・・・
糸コンではなく、結びコンニャクを買ってきてあったので、それで代用したけど、これが意外に良かった♪
バラバラになって食べにくくならないし(*^-^)b

日曜日の夕飯もUP♪UP♪
大した物ではないんだけどねっ(^_^;)

日曜日は天気も悪かったので、朝食も適当に済ませたし、お昼を少し遅い時間に食べたので、夜はお蕎麦で簡単に♪
とろろそば

私はぶっかけにしたかったんだけど、主人は温かい麺が好きなので、かけ蕎麦です(>_<)

とろろ、おくら、ねぎ、大葉、ワカメ、いか団子・・・
具沢山にしたら、丼いっぱいになっちゃいました( ̄m ̄〃)
でもたまにはこんな夕飯もいいわ♪

梅雨入りしたというのに、今日は朝から陽射しが痛い(≧д≦)
ポメロの散歩を済ませシャンプーもして、今から買い物です。
暑いけど天気がいいから、ちょっとブラブラしてこようかな♪ [PR] 台湾留学サポート
21:17  |  パン&お菓子(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/43-7a2e6012

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
