2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.21 (Thu)

3つのスープが楽しめる‘ベンツ三色鍋’

紅味兵1


あれよあれよと言う間に、8月もあと10日ほど。
この暑さもあと1ヶ月ちょっとかな・・・去年のように10月から涼しくなれば!の話だけど(^_^;)

昨日も36℃ほどあった台北。
台風の影響もあり、風も強かったけど、超あづーい一日でしたね~
今回の台風は、台湾の南沖を通り過ぎてくれたようなので一安心♪

そして私は、本日再検査 (´_`。)
胃カメラ&大腸内視鏡です。
朝5時前から下剤2Lコース!!
自宅で飲んでいくとは思ってはいなかったけど、何とか飲みましたよぉ。
しかもこんな時に限って、扁桃腺が腫れてしまって、喉が痛いから水物も飲むのが大変!
ついでに喉も診てもらわなければ^^;


で、本日は、暑い夏でもだからこそ食べたくなる鍋♪
「台湾の鍋は油も多いからヘルシーじゃない」と言われますが、でも揚げ物や炒め物を食べるより、いろんな食材を食べられるし、野菜も多く摂れるというのはやっぱり優れもの!
毎日食べるわけじゃないし、スタミナつけるなら身体にいいはず(*^-^)b
とか言いながら、私はもともとカロリーは気にせず食べちゃってますが(;^_^A

今回のお鍋は‘紅味兵’という、食べ放題のお店。
場所は松江路×民生東路からすぐ。
SOGO本館の裏手と、民生東路にも支店があるようです。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内は鍋屋さんにしてはコギレイで、私たちは1階席でしたが、3階までスペースがあるようなので、大人数で行っても大丈夫そう。
しかも深夜2時まで営業してるっていうのが嬉しいですよね~。
・・・って、そんな遅くに鍋食べに行かないって?!(^^ゞ


食べ放題ってあまり縁がないのですが、鍋の具材を選び放題っていうのは嬉しいですよね♪
こんな感じで、野菜も根菜から青菜、練り物などたーっぷり。
お肉も牛・豚・羊、魚もカニや貝、何でも揃ってます。
紅味兵2
紅味兵3


スープには味が付いてますが、台湾風の鍋で、意外と薄味スープなので、好みでタレを作ってつけて食べます。
紅味兵4


こちらのお店、ただの食べ放題ではなく、スープが2種類か3種類選べるというお得なお鍋。
二人で行くと基本は2種類ですが、「ベンツ三色鍋」という3種類スープを選べる鍋も注文可能です。
私達もせっかくだし、3種類食べたくて「ベンツ三色鍋」を♪
何ゆえ‘ベンツ’かと言うと・・・
紅味兵5

鍋の形でわかりました???

私達が選んだスープは、カレー味、トマト味、沙茶味(鶏がらのアッサリ味)。
他にはお馴染みの麻辣、素食、酸菜白肉があります。
酸菜白肉が食べたかったんだけど、主人に阻止されました(-"-;A

そして具材を適当にもって来て・・・
紅味兵6

好きなスープに入れてグツグツ。

このスープで一番美味しかったのは、カレー味!!
なかなかスパイシーでヒットです。
でも辛さはほとんどないので、辛いのが苦手な人でも大丈夫ですよ♪

〆にはご飯と玉子も置いてあるので、雑炊も楽しめますが、ここはあえて台湾風に王子麺o(^▽^)o
紅味兵7

王子麺は日本でいうチキンラーメンのような位置づけのインスタントラーメン。
でもチキンラーメンのように味が付いてるわけではなく、至って普通のラーメンです。
それをカレー味のスープに入れて、一煮立ちさせたら出来上がり♪
紅味兵8

これ、病み付きになる味でしたよぉ!

食後にはフルーツはもちろん、アイスや愛玉、カキ氷、お茶菓子、ミニケーキなどがあり、もちろん食べ放題!
カキ氷コーナーにはQQなどのトッピングもいろいろと揃えられていて、好みで乗せ放題♪
紅味兵10
紅味兵11

カキ氷にトッピングして少し食べてみましたが、普通に美味しくいただけます(^-^)v

フルーツは種類が少なめですが、口直し程度に食べるには十分です。
紅味兵9


元取れるかどうかは個人差がありますが、これで一人400元ほど。
ビールなどもセルフで置いてあり、2本飲んで、全部で1000元ちょっとでした。

暑いからこその鍋、また食べたくなってきたな~。
しかも、検査前で胃腸は空っぽだもの・・・
次回は必ず酸菜白肉鍋を食べるどー\(^O^)/ [PR] 台湾留学サポート
09:21  |  台湾グルメ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。