2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.20 (Wed)

赤提灯に惹かれ入った牛肉麺屋

林森牛肉麺1


やっぱり台北は暑いですね~A=´、`=)ゞ
週末というか、日・月で主人の会社の員工旅遊(社員旅行)に参加し、日月潭に行ってきました♪
ちょっとまだ写真の整理がついてないので、そのお話はまた後日にさせてもらって・・・

今日はまた簡単に^^;
台湾もお盆休みを利用して、日本からの観光客も沢山いらしてるので、久々に台湾フードの牛肉麺の紹介♪

場所は観光客も多い、林森北路×長春路近くです。
交差点から林森北路を少し北上したところの右手にファミマがあり、そこに‘牛肉麺’の提灯があるので、その路地を左折するとすぐです。
小さい店構えですが、何度か通っていて赤提灯が気になって(^^ゞ
どうも昔から赤提灯に惹かれるものが・・・飲兵衛ならではですが、何かっ( ̄д ̄メ)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内はほんとうに狭く、もともと屋台だったのか、屋台ごと店内に設置してあります(台湾ではありがちです)↓↓↓
林森牛肉麺2


肝心な牛肉麺の方は・・・
林森牛肉麺3
林森牛肉麺4

普通に美味しい!です^^;
牛肉もトロトロで柔らかく煮込んであるし、スープも至って普通。
麺は意外と細麺で、台湾では硬めの部類に入るであろう茹で加減。
まぁまぁです(b^-゜)

ボリュームも軽めなので、飲んだ帰りに食べてもいいし、一人ご飯や少し麺を食べたい時なんかにも良さそうです。
実際に私、言語交換でファーストフードを少し食べた後、わざわざ寄り道して食べました(^_^;)
ただ場所があまりいい場所じゃないので、農安街の方へ行ったついでとか、林森界隈でお土産物色したついでとかじゃないと、なかなか・・・
私と同様、赤提灯に惹かれる方はお試しを♪笑 [PR] 台湾留学サポート
11:09  |  台湾グルメ
 | HOME | 
