2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.14 (Thu)

亭主のいぬ間に・・・友達と‘楽’で夜飲み♪

楽1


やっぱり今日も早起きして、この時間で眠気と闘っている状態です。
それにしても暑いですね~
月曜日までスコールがあって、少し過ごしやすかったんだけどなぁ・・・A=´、`=)ゞ

まぁそろそろエアコンつけて涼むとして・・・

亭主がいぬ間に、先日は友達と夜飲み~(*^o^)乂(^-^*)
いつもランチやお茶をしている友達ですが、しばし日本に帰っていたので、会うのは久々。
ランチでも良かったのですが、主人がいないので夕飯に付き合ってもらおうと、彼女のご主人は留守じゃないのに、誘ってしまいましたぁ。
彼女と飲みに行ったことがなかったのもあったし行ってみたくて♪
しかも最近はもっぱら夜行性になってしまい、昼間ランチに出かけたりするより、夜の方が気楽だったりして・・・暑いからかなぁ^^;

行ったのは、林森界隈にある‘ダイニングバー楽’です。
林森界隈にあるけど、ジャズが流れる、日本のコジャレタ居酒屋風のお店で、一度行ってみたくて。
場所は台湾料理でも有名な梅子餐廳と同じ通りにあり、ビルの2階に上がっていくとコジンマリとあります。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内はさほど広くはありませんが、靴を脱いであがり、掘りごたつ式の席でのんびりマッタリできる造りです。

メニューも日本の居酒屋と同じような、創作料理も含め豊富なメニューの数々です。

まずは私は生ビール!
お通しはポテサラ↓↓↓
楽2


本日のオススメメニューがいくつかありましたが、そこから選んだのは・・・枝豆( ̄m ̄〃)
楽3


2本目はコロナビールにして・・・

こちら数量限定の和風豆腐サラダ↓↓↓
楽4

豆腐も日本の豆腐!って感じだし、レンコンチップも美味しいし、日本のサラダです!笑

鮪のユッケコチュジャン↓↓↓
楽5

台湾で生卵食べるのは、こういうそこそこの居酒屋で出されたときのみ!
やっぱり生卵はうまいね~
卵の甘みがあって、コチュジャンベースのタレと鮪とナイスマッチング~(b^-゜)

揚げ餅納豆?とやらです↓↓↓
楽6

こういうの、さすがに台湾の居酒屋ではなかなかお目にかかれないんですよぉ。
揚げ餅に納豆とタレが絡まって、美味しいんですよね♪

3杯目は焼酎のロックを・・・

砂肝の南蛮漬け↓↓↓
楽7

砂肝を揚げてあるのだけど、シャキシャキとした歯ざわりが残ってるけど、柔らかくて美味しかったぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ビールが進む一品です!

〆に、ジャコと高菜の炒飯を注文したのだけど、「今天ジャコ没有」ってさ( ̄⊥ ̄lll
でもまっいっかぁ、と高菜チャーハンとして注文↓↓↓
楽8

これはこれでパラパラだったし、美味しかったけど、やっぱりジャコがあったら、もっと味が違ってたんだろうな・・・って感じ。
パンチがないっていうかねぇ。。。

お店からのサービスでデザートをいただきました(^-^)v
マンゴープリン?
かなりなんちゃってというか、マンゴーの香りだけが少しするミルクプリンって感じでした。
これはこれで美味しいけど^^;
楽9


他のお店よりも少し高めかなぁ・・・
特に飲み物が高いですね。
二人で2600元くらいかかってしまいました。
飲兵衛さん同士なら、ボトルを入れてしまった方がお得かな?!
でもお料理は250元くらいからで、どれを食べても美味しいって感じだったのでオススメ♪

平日というのもあって、満席にはなってませんでしたが、気づいたらカウンターには欧米人も来ていて、林森界隈の居酒屋にしては珍しい光景もありました。

久々に会って話をして、気づいたら23時w川・o・川w
彼女はご主人がいるのに、遅くまでつき合わせてしまって悪かったかな。
でもたまには女同士、夜飲みもいいよね~。
しかもそのくらいの時間までなら、台北は人も多いし、治安も比較的いいので安心かな♪


さぁーてと、今日はどこか出かけようかな~
もちろんお気楽一人でぶらり♪ [PR] 台湾留学サポート
10:38  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こないだはありがとね~。
楽しかったよ。
積もる話もあったし、あっというまだったね。
周りは日本語分からないだろうと、色んな話してたよね(笑)
ちなみに帰っても、旦那はまだ帰ってなかったの。
だから問題ナシ♪
ゆずあん |  2008.08.14(木) 21:35 | URL |  【編集】

砂肝の南蛮漬け、美味しそうですね。ビールにぴったり!
それと↓のタイ料理店、そこそこだったようで良かったです。
一人で行くにはちょうど良いですよね~。
なこたん |  2008.08.15(金) 01:38 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ゆずあんさんへ
こちらこそ、ありがとう♪
久々に会ったから、喋り捲ってあっという間だったね~
ってか、私が喋りすぎ?!(;^ω^A
そうそう、意外と日本人客はいなかったね。
いつもはもっといるのかな?!

旦那さん、まだ帰ってきてなかったんだぁ。
きっと仕事もたまってただろうし、大変なんだね。
またそのうち、4人でも行こうね♪


◆なこたんさんへ
砂肝に惹かれた?!
立派な飲兵衛さんだわ( ̄m ̄〃)
うん、タイ料理、一人で行ってきましたよ~
量が適量だし、値段を考えると、十分満足するお店でした♪
教えてくれて、ありがとう!
いよいよですね~
日本に帰っても、仲良くしてね♪
non |  2008.08.15(金) 09:00 | URL |  【編集】

はじめまして。

最近台北に来た者です。
いつもブログ拝見してます。
突然ですが、質問です!

下の記事でいってらっしゃるタイ料理の
お店はどこにありますか?
今民権西路に住んでるんですか、
近くにあるのかなーと思いまして。
突然すみませんでした。
hami |  2008.08.15(金) 23:49 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆hamiさんへ
初めまして。コメントありがとうございます♪

hamiさんもタイ料理がお好きですか?
台北には有名店から小さいお店まで、タイ料理はハズレがあまりないと評判ですから、いろんなお店で試してみてくださいね!

さてご質問の件ですが・・・
お店は公館店と民生店があります。
公館店はMRT公館駅出口1番からすぐですよ。
民権西路からだと遠いですが、MRT1本で行けますね!
民生店の住所は民生西路46号2Fになってます。
すっごい期待されると困りますが、安くて普通に食べられるので是非♪
non |  2008.08.16(土) 10:00 | URL |  【編集】

ありがとうございます!
タイカレーがすごく好きなんですよ。
さっそく行ってみます☆
hami |  2008.08.16(土) 22:16 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆hamiさんへ
タイカレー、私も好きなんですよぉ。
日本のカレーよりも好きかも^^;
行って、hamiさんのお口に合えばいいのですが・・・
non |  2008.08.17(日) 07:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/424-c048d1fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
