2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.11 (Mon)

亭主のいぬ間に・・・タイ料理で一人飲み!

泰料理1


週末から、またスコールが降るようになりましたね。
降ってくれると少しだけ、夜が涼しくなるので、台湾の人が雨降って喜ぶのも納得!
夜の散歩も気持ちいいんですよね♪

主人がいなくても、朝晩のポメロの散歩はあるので、毎朝6時前後には起きてますが、なぜか夜更かしも欠かせず・・・
いつも以上に寝不足気味(@ ̄ρ ̄@)zzzz
一人の時間が楽しくて、寝るのがもったいないんですよね~。
自分のペースで生活できるって、やっぱり快適♪
一人晩酌していていつも思うのが、8年前に主人と出会ってなかったら、一生独身で楽しんじゃってたんだろうな~ってこと( ̄m ̄〃)
いいのか悪いのか結婚したおかげで、安定していて楽しいこともありますけど、もともと根暗で一人が好きだったりするのでねぇ^^;

そんな私の一人週末の過ごし方と言えば、昨日は夕方までDVD鑑賞、夕方からは全身マッサージ&足裏マッサージ&角質取りのフルコースをして、夕飯を買ってきて、再びDVD観ながら一人晩酌!
土曜日はお昼頃までマッタリの後、午後からは久々に五分埔までぶらり♪
なぜか五分埔に行くと必ず雨に降られてしまうんですよねぇ。。。
結局スコールざぁざぁだったので、早めに引き上げて、近所で買い物。
お昼抜きだったので、早めに夕飯を食べて帰ることに・・・

寄ったのは近所にある、小さいタイ料理のお店。
同じマンションに住むお友達からの事前情報で「まぁ美味しい」と聞いていたので、安心して行くことができたのですが、本当に小さいお店なので簡単に・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

ここのお店、小洒落たレストランとは違って、メニューもとってもリーズナブル。
一人で行っても100元前後で単品ものがあるし、量も少なめで数品は食べられますよ!

まずはタイ料理では欠かせないソムタム100元↓↓↓
泰料理2

かなり辛めでしたが、他のお店に負けない美味しさ。
酸味は控えめだから尚更辛く感じるのかも・・・

ビールのお供に注文した春巻き100元↓↓↓
泰料理3

想像していた春巻きとは違い、皮がもっちりと厚めで食べ応えあります。
これはさすがに食べきれませんでしたねぇ^^;

そしてやっぱり大好きグリーンカレー↓↓↓
泰料理4

他のお店よりココナッツミルクがかなり多目だし、具は少なめだけど、しっかりと辛かったです!
辛いけどクリーミーで、病み付きになりそ♪

ちなみにここのお店、白飯はお茶碗1杯20元での注文になります。
もちろんジャスミンライスなので、カレーにピッタリで美味しかったですよ(b^-゜)

ビールも、↑のシンハー、2本目のハイネケン共に60元と安くて嬉しい限り!
全体的に庶民的なタイ料理って感じだけど、値段が安いのを考えると、十分美味しいと思います。

台湾では有名店のみならず、あちこちに小さいタイ料理のお店があるので、見かけたら入ってみるといいかも!
意外と安くて穴場なお店が見つかるかもしれませんよね(^_-)☆

こんな一人晩酌の日々は、まだまだ続きますよん♪ [PR] 台湾留学サポート
09:33  |  台湾グルメ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。