2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.09 (Sat)

亭主のいぬ間に・・・スタート!

小鶴1


今日から「亭主元気で留守がい~い~♪」の1週間o(^▽^)o
主人は夏休みを使って、私とポメロが本帰国する前に、家の庭仕事をして準備をしてきてもらう為の一時帰国です。
朝一の便だったので、今日は5時起き!
6時に送り出して、そのままポメロの散歩。
やる事やってしまえば、あとはのんびりなのでいいんだけど・・・

そんな主人のいない快適な?1週間をどう過ごそうか、この数日ワクワクしていたのですが、私の周りも夏休みで一時帰国している人が多いし、相変わらずほとんど予定も入れてないので、一人で引きこもり生活になりそうです。
少し前に台湾でも放送されていた‘ホタルノヒカリ’の干物女そのものになるかも~Σ(~∀~||;)
酒も買い込んであるしね( ̄m ̄〃)

週末、のんびりと外ご飯を楽しめないのが、ちょっと寂しいので、いつだか主人に連れられて行った‘小鶴’という居酒屋を思い出しながらUP♪
我が家お得意の林森界隈にありますが、何かっ( ̄д ̄メ)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

確かにね~、林森界隈はちょっとイメージがあまりよくないですけど、安くて美味しいお店もあるし、大して美味しくもないのにロケーションや見た目だけでお金取る日本食のお店より、ずっと安くて美味しく食べられるお店が多いんですよ~。
もちろん、ちょっといただけないお店も多いですけど^^;
あとはね、同伴出勤する前の小姐と日本人カップルやグループなんかがいて、ちょっと嫌な光景を目にすることがあるのがいただけないですねぇ。

でもまぁ、飲兵衛オヤジ体質の私としては、林森界隈に行くだけで、美味しくお酒が飲めそうでワクワクしちゃうのでねぇ・・・
まぁ同じ体質の方はオススメです♪

生ビールとお通し↓↓↓
小鶴2

サッパリ系、冷奴&枝豆↓↓↓
小鶴3

これ、納豆嫌いの主人を無視して注文した、とろろ納豆↓↓↓
小鶴4

なかなか新鮮で美味しかった刺身盛り合わせ↓↓↓
小鶴5

お刺身とお寿司がないと生きていけない我が家なので、リーズナブルに美味しい刺身が食べられる林森界隈の居酒屋は、台湾生活には欠かせないのです。
どのネタもなかなかでしたが、特にタコが、サッと湯引きする程度で美味しかったですよ!

家でも度々食べてるのに注文しちゃう、しらすおろし↓↓↓
小鶴6

ゴーヤサラダ↓↓↓
小鶴7

台湾の白いゴーヤを使ったマヨネーズたっぷりのサラダで、ちょっと期待を裏切られた感じです。
この白いゴーヤ、日本でもサラダゴーヤとして売られているみたいで、苦味が少なめでサッパリしているけど、もともと青くて苦いゴーヤが好きだと、物足りないんですよねぇ。。。

何だったか忘れましたが、注文した料理が「今日はない」と言われ、何か他のものを注文しようと悩んでいたら、「お詫びに・・・」と言ってヒジキ煮とお新香をサービスしてくれましたv(^-^)v
小鶴8

メチャクチャ喜ぶほどでもないけど、嬉しい気配りじゃないですか?!

で最後に注文したのは、エイヒレ↓↓↓
小鶴9

やっぱ美味しいね~♪
日本人だね~♪♪
オヤジだね~!!!←オヤジじゃありませんっm9(`・ω・´)
こういうの出してくれる居酒屋、素敵でしょ~?!笑
少なくても飲兵衛にとっては、ポイント高いんです( ´艸`)

この日は二人して、サッパリしたものを食べたくて行ったので、こんなメニューでしたが、他にも煮物や焼き物、揚げ物、ご飯ものも揃えられていたので、また行こうかと思ってます♪


さてさて、一人のんびりの週末は時間もあるので、ボチボチ皆さんのところにも遊びに行かせていただきますね~。
そしてこの1週間は「亭主のいぬ間」をテーマに、一人晩酌の様子なんかもUPしていきますわっ!
皆さんも良い週末を♪ [PR] 台湾留学サポート
13:32  |  台湾de和食
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。