2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.07 (Thu)

週末ブランチは久々の飲茶

易牙居點心坊6


先週末、緯來日本で、怪奇現象を取り扱った番組を観た人います?
嘉義市にある劉家鬼屋(別名:民雄鬼屋)のお話。
怖いけど観ちゃって、昨日の夜はなぜかそれを思い出しながら寝てしまい、何度もうなされて眼が覚めて困りましたぁ^^;
それもあって、万年寝不足がさらに寝不足で、メチャクチャ眠いですよぉ(@ ̄ρ ̄@)zzzz
やる事やって、久々に昼寝でもしようかな~。


その前に、台湾食べ歩きブログだし(すっかり旧ブログの面影なし(^▽^;))、たまには飲茶ネタ♪

主人も私も飲茶好きだけど、どういうわけか、台湾に来てあまり食べてないんですよねぇ。
香港にも近いということもあるし、港式(香港式ってこと)飲茶のお店も数多いし、24時間営業のチェーン店もあちこちにあるのに・・・

なので、台湾で食べる飲茶について、あまりどーの、こーのと言えないのだけど、あちこちで賛否両論の意見を耳にします。
「24hチェーン店の○○が意外と美味しい!」
とか、
「どこそこのホテルの飲茶が美味しい!」
などなど・・・

まぁね、高級ホテルの中に入っているレストランは別格ですわ!
いいお値段出すのだから、美味しくないわけないっo(^-^)o
美味しくなかったら「ボッタクリ」呼ばわりしてやりますよっ(* ̄ro ̄)

そんな美味しくないわけないホテルの飲茶も食べてみたいのですが、やっぱり飲茶って香港では朝ご飯として食べられるくらいだから、安くて気軽に食べれなきゃねっ(^_-)
ってことで、週末のブランチに食べに行ったのは、長春路×中山北路からすぐのところ、GUCCIの並びにある‘易牙居點心坊’(ちょっとDFSなどに用があったもので・・・)。

まぁ高くも安くもない価格設定のお店なので、ちょい矛盾したこと言っちゃいましたけどf^^;


いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

【More・・・】

こちらのお店、港式飲茶ですが、ワゴンサービスではありません。
まぁ絶対条件でもないから、そこらへんは気にせずに・・・

広東風焼きそば↓↓↓
易牙居點心坊1

ちょっとインスタント系の味がしなくもなく・・・
あ、誤解しないで下さいね!
これ、褒めてるつもりです。
ちょっと懐かしい感じの味と言いましょうか^^;

こちらはエビの塩炒めをレタスにのせて食べるもの↓↓↓
易牙居點心坊2
易牙居點心坊3

こういうレタスに巻いて食べるの大好きです♪
小エビと長いもの食感がプリッシャリッでいい感じです(*^-^)b

このあたりは飲茶の定番、エビ餃子とエビシュウマイ↓↓↓
易牙居點心坊4
易牙居點心坊5

ここのエビ餃子、プリッとしたエビがしっかり入っていて、台湾ではかなり嬉しいエビ量♪
もちろん味もなかなか美味しいです。

TOPの写真にもあるように、こちらも私達が好きな一品‘蒜蒸排骨’↓↓↓
易牙居點心坊7


もち米好きな主人の選択‘珍珠鶏豚肉’↓↓↓
易牙居點心坊8
易牙居點心坊9

主人曰く「少し乾いた感じでボソボソしてた」と。

これまた、スープが必ず欲しくなる主人のために注文した‘御品佛跳墻(ぶっ飛びスープ)’↓↓↓
易牙居點心坊10

ぶっ飛びスープと言っても、180元というリーズナブルさ!!
でもやっぱり期待を裏切らず?ある意味、納得かなぁ^^;
早く言えば「なんちゃってぶっ飛びスープ」ってとこですかねぇ。


でも全体的に、値段と味のバランスも含め、納得するお店でしたよ。
帰国前に、ホテルの飲茶、チェーン店の飲茶、どっちも食べに行ってみたいな~
誰か誘って!!爆

いやぁ、それにしても、ブランチでよくぞここまで食べれたもんだ!
でもやっぱり夕方になっても夜になっても食欲が戻らず、この日の夕飯はお茶漬けでしたよ~(;´▽`A`` [PR] 台湾留学サポート
10:31  |  台湾グルメ
 | HOME | 
