2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.05 (Tue)

JUST Pastaでパスタとリゾットをハーフ&ハーフ♪

JUST PASTAランチ1


このところ、体調はまずまずなのですが、どうもイライラすることがあり・・・
といっても、2日連続、姑からのメールが原因なんですけどねっ(-""-;)

まずは一昨日、1ヶ月ぶりくらいにメールが送られてきました。
まぁ内容は取りとめのない事なんですが、「去年買ったノートPCの調子が悪い」というのがメイン。
お店のアフターみてもらったけど「問題ないです」とのことで、数日後にはまた問題なく使えるようになったみたいなんだけど、「年寄りだと思って、ちゃんとみてくれない」とか文句が始まり、結局何が言いたいかって「あなた達が近く(日本)にいてくれたらね~」って( ̄_ ̄ i)

うちの主人、かなりPCマニアでして、我が家にあるノート以外のPCは全て主人が作ったPC。
しかも日本の家には4台、姉の家、主人の実家に1台ずつ、そしてノートを入れると計9台^^;
組み立てができるのだから、修理もお手の物♪
それはそれで助かるのだけど、そんなPCオタクの息子の気をひくために、結婚した当初からPCをダシに連絡がくるし、去年ノートを買ったのも、そんな下心から・・・だと嫁は思ってますよ( ̄∩ ̄#

まぁ一昨日のそれだけのメールだけなら、いつもの事なので軽く受け流しますとも!
でも急ぎの用じゃないし、数日経ってから返事をしようかと思っていたら、昨日またメールが入っていて「昨日のメール読んでくれましたか?返事がないので何かあったかと心配してます。」って( ̄⊥ ̄lll
マジうざいんですけどぉぉぉぉぉぉっ( ̄д ̄メ)←そんなこと言っちゃいけない?!

でもねー、結婚して7年。
今まで見てきて、腹の中わかっちゃってるんですよねぇ。
自分は1ヶ月くらい返事よこさないくせに、相手の返事は1週間、いや、数日も待ってくれないのか!?
急にメールしてきて・・・暇なのよね~
だから返事を待てないっ!
しかも心配してるなんていうのも嘘!
本当に心配なら電話してくるでしょ~?
でもケチだから、国際電話はまずしてこないですしねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁ電話があっても困りますがっ(^^ゞ

日本に帰ったら帰ったで、また姑ストレスが圧し掛かってくるのかと思うと、本帰国する気が失せます (´_`。)
思いやられますよねぇ。。。

とりあえず今回はしばらく放置して、どうするか様子を見たいと思います( ̄m ̄〃)
放置プレイですよん♪笑

と、のっけから久々に愚痴ってしまいましたが、気を取り直して・・・

今日のお店は、新光三越南西店の裏手にあるJUST Pasta
大安路にもあるお店ですが、こちらは初めて。
ここのハンバーグを期待して行ったのだけど、こちらの店舗にはハンバーグはありませんでした(ノД`)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

ランチセットがあって、パスタやリゾットにスープ、ドリンクが付いてます。
値段は200元くらい・・・だったかな^^;

スープはこちら↓↓↓
JUST PASTAランチ2


パスタ&パスタ、リゾット&リゾット、パスタ&リゾット、と組み合わせもいろいろなので、お得♪
私はボンゴレと赤ワインのリゾット↓↓↓
JUST PASTAランチ3

JUST PASTAランチ4

んー、まぁ値段相応?!
もちろん台湾での相場?!(;´▽`A``

友人はトマトソースパスタとジェノバリゾット↓↓↓
JUST PASTAランチ5


期待し過ぎず行けば、そこそこ食べられますよ(^_^;)
ゴメンナサイ。。。紹介しておきながら^^;
でも台湾のローカルパスタのような失敗もないので、お気軽に♪
って、どっちなんだ???


で、本日は久々に姑話もしたことだし(笑)コメント開放でーーーす。
コメントついでにポチッとよろしくお願いします(^_-)☆ [PR] 台湾留学サポート
09:20  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

お姑さんネタ久し振りだね。
本帰国したらしばらく大変だろうね~

パスタも食べたいけどリゾットも食べたい!
そんなときにこういうお店っていいよね。

Lee |  2008.08.05(火) 13:27 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
お姑さんに激しく反応コメントです。
旦那さん同士も似ていますがお姑さんもソックリv-40
ウチは気を引くために、体調不良だの電池が切れただの・・・
自分が世界中で一番不幸な気分のようです。
今週末からお盆の嫁をしてきます。

お姑さんの事は、旦那さんにバトンタッチして
シランプリしましょう!って何故だか嫁に連絡よこすし。
お互いに頑張りましょうv-91(同居の人を尊敬します)
3pu- |  2008.08.05(火) 13:47 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Leeさんへ
ほんと、本帰国後が憂鬱です(_ _。)
少しの間、離れていたから余計に・・・かもしれませんねぇ^^;

そうそう、ハーフ&ハーフって何にしても便利ですよねっ!
これでもっと味が美味しければいいんだけどね~笑


◆3pu-さんへ
お久しぶりです♪
お姑ネタ、3pu-さんはかなり反応してくれて、共感してくれるので、嬉しいです( ̄m ̄〃)

本当にいろいろと似てますよねぇ。
どこの姑さんもそうかもしれないけど、どうしてそんなに気を引きたいのか・・・
気持ちはわかるけど、遠まわしなのがイヤらしくて嫌ですよぉ!
ハッキリ言ってくれればいいのに~
言えないなら、中途半端なことも言わないで!!って感じです。笑
そうそう、しかもそういうお姑さんって、嫁に連絡よこすんですよね~
息子には嫌われたくないものだからっ(`ヘ´#)

でも同居の人からしたら、楽だろうし、そう思って頑張らなきゃですねっ!
3pu-さんも帰省、大変でしょうが頑張ってきてくださいね♪
non |  2008.08.06(水) 11:22 | URL |  【編集】

こんにちは♪
安くて美味しそうなランチセットですね~
こちら、田舎にしたら羨ましい。。。美味しいお店を探すのは、結構大変でして・・・


こちさんの話では、nonさんのお顔がロシア人→イタリア人に変更?
されてましたよ。^^  やはり美人なんですね~  私は、何の特徴もない凡人顔なので、すぐに忘れられます。ちょっと悲しい~~

お姑さんからのメール・・・
メールの返事って、案外 面倒ですよね!?
だから私は、返事はもらえたらラッキーかな?ぐらいに
思ってますけど・・・お姑さんにしたら、そうはいかないのかね~
nonさんも大変だな~ そうだった!本帰国したら今度はお姑さんのことがあったんだね。憂鬱な気持ちわかるな~
うちの姑は病気して以来、全然元気がなくなっていまい、大丈夫かしら??って感じなんです。
元気があるのも、ないのも困りものですね^^

淡水のえびセンの話、ありがとうございます。やはりnonさんもご存じでしたか。。。
お気持ちだけ頂いときますね。いつも色々とありがとうございます。

 




さりー |  2008.08.06(水) 12:24 | URL |  【編集】

美味しそうなランチ~v-10
やっぱセットっていいですよね~v-218
しかしお姑さん凄い・・・
そしてNONさんも凄いv-411
やっぱ何処もそんなもんなのかなぁ??
あたしはまだ結婚もしていないけど同居はイヤ~v-399
NONさん頑張ってくださいv-356
あたしも結婚できるように頑張ります!!笑
あこ |  2008.08.06(水) 12:29 | URL |  【編集】

久々のお姑さんネタだわっ!
どうにか気を引こうと可愛いじゃない!!
nonさんにしたら
もぅ!何を言ってるの??ってお怒りなるかもしれないけどね(笑)
本帰国したら、しばらくの間は
お姑さんの攻撃に激しさが増すね・・・きっと
今は、ストレスにならない程度に知らんぷりしちゃいましょう(笑)

ぽん |  2008.08.06(水) 21:31 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆さりーさんへ
判りますよぉ!
うちも日本の家は田舎なので、食べれるのはファミレスとかファーストフードくらいですから(;^ω^A
台北の都会暮らし、思いっきり楽しみたいと思います♪

あ、こちさん、そんなこと書いてましたねぇ。。。
ロシアとかチェコ、ポーランド、ルーマニア、旧ソ連系・・・などなど、小さい頃からいろいろ言われてきましたが、イタリアでないことは確か!
健康的で明るいイメージの南国系の顔じゃないんですよぉ( ̄_ ̄ i)
しかも「濃い=美人」とは限らないので、裏切るようで申し訳ないんですがねぇ^^;

確かに、舅&姑が病気や怪我したり、いつもテンション低くても困りますよねぇ。
自分に余裕がある時ならいいけど、自分のことでいっぱいいっぱいだと、姑の要求ばかり応えてられないし・・・
でもこればっかりは、その家庭によって、いろいろあるだろうから、仕方ないというか、うまくやってくしかないんでしょうね~泣
まっ、今のところまだ放置です!!笑


◆あこちゃんへ
ランチの方がセットとか充実していて、お得だしいいよね♪
嫁姑問題って永遠のテーマだけど、家によって、人によっても違うだろうから、気にしないでね~^^;
でも確かに、同居はなるべく避けたいよねぇ。
いい関係も悪くなるって感じがするし・・・
これもあくまでイメージだけど(;^_^A
あこちゃんからのいいお知らせ、待ってるよ~


◆ぽんさんへ
えっ!?可愛いですって???
もうっ、ぽんさんってば他人事だと思って~笑
ほんと、今から本帰国後のことを考えると憂鬱ですよぉ(´_`。)
しばらく旦那は台湾に残るからいいけど、それでも「一人じゃ来れないかしらね~?!」とか遠まわしに言われそうで・・・
でもガソリン代は深刻ですからねぇ。
ある意味、いい理由になるかも♪笑

non |  2008.08.07(木) 18:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.11(月) 18:56 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/416-020478c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
