2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.04 (Mon)

リニューアルオープン‘光華商場’

光華数位新天地1


週末は予告通り病院に行き、そのまま二人でお出かけ~
でもやっぱり自分の体調もあり、暑いのが大の苦手な主人ってこともありで、近場でってことになり・・・
行ったのは光華数位新天地!
7月19日に新生駅からすぐの光華商場がリニューアルして、名前も新たにオープン。
そして久々にDVDなんかも買いたかったので、新しい建物はどんなもんだい?!ってことで、いざ出陣三 (/ ^^)/

行ったらまだ所々工事中。
ちなみに本来のオープン予定は、10月・・・
去年の10月ですよぉぉぉぉぉぉっヽ(;´Д`)ノ
9ヶ月も遅れてのオープンにも関わらず、工事が完了してないって・・・ねぇ。
まぁこれもTHE台湾!!なんですよね(^▽^;)


いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

フロアーは5つに別れています。
1階は広々としたスペースに、服務台(インフォメーション)、便利商店(コンビニ)、フードコートなどが入っていて、外には休憩もできるテラス席がありました。
光華数位新天地3

光華数位新天地2

光華数位新天地7

光華数位新天地8


2、3階はPC、ゲーム、書店、DVDショップが集まってます。
まぁ大体はこの2フロアーに用があるでしょうから、ここが充実していれば8割OKでしょうか?!
光華数位新天地5 光華数位新天地4


もちろんDVDショップも今まで通りに充実↓↓↓
光華数位新天地6


4階は主に音響とか電子材料のお店だったので、マニアック向けか?
5階はインターネットのブロバイダーなどの会社窓口があったりで、特に用がなければ・・・

リニューアルしてキレイになったし、広くて見やすいし、女性にとっては断然行きやすくなったような気がします。
でも前の方が、台湾チックでゴミゴミしていて楽しい!と思う人も多いかも・・・特に男性なんかはねっ。
でも新しくなってテナント代も高くなっただろうし、全体的にお値段も高くなってしまった気がしていたんだけど、相変わらずDVDは安かったですよo(^▽^)o
3セット買って、450元!
しかも老闆が「いつも日本人は沢山買ってくれるから」とレジの奥さんに言ってくれて、20元おまけしてくれました(^-^)v
ちなみに我が家はいつも決まった会社のDVDを購入してます。
‘unique TOKYO ’というメーカーです。
そこのが一番画質がいいんだそう。。。
もちろん金額は同じですよ~

って、こんなこと勧めていいのか?!
まぁ海外暮らしでの、少ない拠り所の一つってことで、台湾にいる間の期間限定ならいいですよね!?

あとは、うちの主人のように、PCを作るのが好きな人にも、パーツが沢山売ってるので楽しいところ♪
カップルでもお一人様でも、広々とした光華商場はオススメですよ~

帰りは台湾啤酒工場で、喉を潤すなんていうのも( ̄m ̄〃) [PR] 台湾留学サポート
10:18  |  日々の出来事(in TAIWAN)
 | HOME | 
