2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.01 (Fri)

采岳軒のワンタンと算命

采岳軒1


4月からずーっと続いている、左下腹部痛。
その後の人間ドッグで、大腸機能障害のひとつ‘過敏性大腸炎’でストレスが原因だということで、薬を飲んできたものの、いま一つ良くならず・・・
いい時はいいのだけど、痛みもあったり、下痢したりが多くて(´_`。)

と、そんな話は度々してきましたが、どんどん外出する自信がなくなってしまい、誰かと一緒だと相手に迷惑かけるかも・・・という不安や心配も付きまとい、このところ必要最小限の外出しかしてません。

それを老師も気にかけてくれて、以前から話には聞いていた、老師が知っているという算命師さん(中国語で占いのことを‘算命’って言います)のところに連れてってくれることになり、昨日行ってきましたよ~o(^-^)o
老師の空き時間に通訳として付き添ってもらって。

観光客狙いの占いとは違って、もちろん日本語は通じないし、通訳さんだっていません。
だから老師が付き添ってくれたんだけど^^;

老師自身も一度だけみてもらって、すっごい当たっていたようだし、日本人の友達、知人などを何度か案内しているけど、皆「当たってる!」と言うらしいっ。
しかも、何を聞いても500元のみ!!←観光客狙いっぽくないでしょ?!
でもね、その辺のインチキ占い師達とは違って、いいことしか言わないわけじゃなく、悪いこともズバズバ言うとのことで、前日は悪夢にうなされるし、当日は変な緊張感を持って行きましたよ。

生年月日(できれば生まれた時刻も)、姓名、手相、人相で占います。
とりあえず、一方的に性格や生い立ち、現状況、今後・・・と、一通り話しをしてくれます。
すっごい細かくではないけど、言われたことは99%当たってましたよぉ((゜m゜;)
それだけで怖くなってしまいました。
こうも当たる占い師さんと出会ってしまうと、台湾の人が何事も占いに頼ってしまうのも納得です。

一通りの話をしてもらった後は、好きなことを聞けば答えてくれます。
もちろん、自分に関してだけですけど。

私が一番心配していた、自分の病気については・・・
良かったような、悪かったような・・・
「生まれつき、一生薬を飲み続ける体質、運命」なんだとか(´_`。)
「でも、死に関わる大病はしないから、心配ない」とも。
もちろん大病しないに越した事ないんだけど、毛病(小さい病)が多いって言うのも、何だかなぁ(´Д`;)
素直に喜んでいいものやら・・・
しかも既に治るわけでもない持病をいくつか持ってるし。
でもやっぱり大病は困るものね~
あとは精神力&免疫力は鍛えておけば心配なしかな、と思ってヨシとします♪

でも向こう3年間、自分自身はもちろん、それ以上に旦那さんが心配だと言われたのが気がかりかなぁ。。。

まぁ心配していても仕方ない!!
ので、今日もサッサッとUPして、歯医者へGO三 (/ ^^)/

今日はだいぶ前ですが、何気にブラッと入ったお店‘采岳軒(正式名称=重慶抄手麺食店)’を紹介。
雰囲気が良さそうで入ってみたのだけど、2号店もある、なかなか有名なお店らしいことが、後で判明!



「まぁ、占いなんて気にせず、美味しいもの食べとけ~」と思った方、「今回の占いはインチキじゃなくて良かったね( ̄m ̄〃)!」と思われた方は、ポチッとよろしくお願いしまーす!
いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

なぜこのお店にブラッと入ったかと言うと、この日は突如ムショウにワンタン麺が食べたくなって、トボトボ歩いていた時に目に止まったから!
いちいち説明するほどの理由じゃないっ^^;
しかもかな~り暑い日だったので、湯麺ではなく乾麺で♪
采岳軒2

采岳軒3

ワンタンはツルッと喉越しがいいけど、しっかり主張しているワンタンです!
台湾でよくスープや麺で売られているワンタン、生地が薄くて、私的にはいま一つだったけど、ここのは皮も少しモチッとした食感が楽しめるくらいの厚さもあって、いい感じにジューシー感も得られて、なかなかです(b^-゜)
野菜不足解消のため、珍しく小菜なんかも・・・(奥にチラッと写ってるの)
涼拌苦瓜(にがうりのお浸しみたいな感じの物です)を選びましたが、サッパリと口直しにもなって美味しいっ!
でもニンニクが利いているので、気になる方は他の小菜を♪

ワンタン以外にもいろいろとメニュー豊富なようでしたよ! [PR] 台湾留学サポート
09:02  |  台湾グルメ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。