2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.07.31 (Thu)

またまた見つけちゃったよ!美味しいバーガー屋♪

An Burger1


台風が去って、少しだけ涼しいこの数日。
買い物袋さげて、セカセカ歩いて帰ってきても、あまり汗かかないし・・・
あ、新陳代謝が悪いわけじゃぁ・・・普段は汗っかきなので・・・その汗が更年期っていう噂も( ̄_ ̄ i)
まぁその辺は個人差があることですから、私は早いのかも?!爆

でも今日は暑くなりそうだな~A=´、`=)ゞ

さてさて、昨日の寿司ネタとはうって変わり、今日は「またまた見つけちゃったよ!美味しいバーガー屋♪」ってことで、ハンバーガーネタです!!

今回は台北ウォーカー(台湾でも、台北ウォーカー、台中ウォーカー、台南ウォーカーってな感じで、月初めに発売されてます。お値段99元!)のハンバーガー特集で掲載されていた、An-Burger
台湾ブロ友のちーさんも紹介していたのもあり(こちら)、お値段も200元前後とリーズナブルなところが魅力で、ここは行っておくかぁ。。。と、レッスンの後のお昼ご飯にブラッと。

場所は中山駅から中山運動中心に向かって歩いていくとあります。
中山北路からだと、台新銀行の脇道を入ると見つかりますよ~(°∀°)b

で、美味しいハンバーガーは続きですよん♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

聞いてはいたけど、お店には私の苦手な両生類がっ(((( ;°Д°))))
An Burger2

遠目からは見えないけど、カウンターの瓶の中にいましたぁΣ(=°ω°=;ノ)ノ
うーん、食べてるときは見えないからいいけど、お会計する時に近づかなきゃいけないのが難点。
週末にはオーナーの犬も看板犬として登場するらしいですよ。
そっちはもちろん大歓迎♪

私が行ったのは平日のお昼時でしたが、夏休みに入っていたのもあってか、店内は満席状態。
かろうじて、二人席が一つ空いていたので、そこに着席( ´艸`)

メニューは中国語ですが(下に小さく英語表記があったかも)、何となーく判ります。
そして無難に、チーズバーガーを注文。
ドリンクが付いてますが、恐る恐るアイスコーヒーを頼みましたぁ。
An Burger3

これで160元だったかな^^;
ポテトは衣がついたカリカリタイプ。
アメリカンバーガーショップというのもあり、ソースやタレなどは付いてなくて、テーブルに置いてあるケチャップとマスタードをお好みで♪というスタイル。
もちろん薄味好みの私はそのままで、だけどダイナミックに食べるべし!で、サンドしてガブッ!!
An Burger4

パテがね~、すっごいジューシーですよぉ!!
だけど脂っこくなくて、まさに私好み♪
でもバンズがなぁ・・・
外側は焼きたて~って感じで(実際は焼き直しかもしれないけど^^;)、外側はカリッ?サクッ?で、中はフワッとしていて美味しいのだけど、バーガー用としてはどうかと。
肉汁とかを吸って、パテとのバランスが崩れちゃう。
このバンズの生地なら、サンドイッチくらいの方が向いてそう。
まぁ逆に考えれば、ボリュームがなくなって、ペロッと軽く食べれちゃう利点もあるのだけど。。。
あれ、これって利点か?!食べすぎご注意!(* ̄m ̄)

でもこのお値段でこの味、ボリュームなら十分満足です!
以前紹介した大厨よりお値段いいけど、店の雰囲気などを考えると、良い勝負(o^-')b
両店とも100~200元で美味しいバーガーを食べれるのなら、300元くらい出してまで他のバーガーショップに、もう行く気になれないですねぇ。
ますますファーストフードからも、足が遠のく気が( ̄⊥ ̄ll

ちなみにアイスコーヒーですが・・・
ミルクと砂糖たっぷりで、喉が痛くなるほど甘甘コーヒーだったので、二口くらいしか飲めませんでした(iДi)
でもね、たぶん、注文した時に、ミルクと砂糖の確認された気が・・・
聞き取れなかったので「はっ?!」って聞いたんだけど(もちろん日本人風の‘はっ?’ですよぉ!笑)、‘この日本人に何言ってもわからねーかっ’って感じで、お姉さん立ち去ってしまったんですよねぇ(´Д`;)
台湾ではよくある光景。
「えっ?!」って聞き返すと、ゆっくり言い直してくれるわけじゃなく、「あぁ、日本人なのね~」って感じで笑ってそれっきり・・・
みたいな^^;
もちろん自分の中国語力がまだまだなのが一番の原因なんだけど、台湾の人「あ”-っ?!」ってすぐ言うくせに、言われるとそれかいっ!みたいなヽ(;´Д`)ノ
はいはいっ、もっと中国語、頑張りますとも!!


まっとにかくこのお店、静かな裏手にあって落ち着いて食べれるし、他にもメニューが沢山あったので、またレッスンの帰りにでもブラッと立ち寄ってみようかと思います♪ [PR] 台湾留学サポート
09:16  |  台湾de洋食
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。