2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.07.25 (Fri)

土用の丑の日じゃなかったけど・・・鰻ランチ♪

浜松や1


体調イマイチの毎日だったけど、昨日は嬉しいことがありました!
夕飯の仕度をしていた時、携帯がっ。
まさかこんな早く主人から帰るコール?!
と思ったら、火曜日会う予定でキャンセルしてしまったお相手から(*'0'*)
ヤバッ、マジでしばかれる???
と恐る恐る出てみると、私の体調を心配して電話をくれた様子。
とりあえず元気は元気なので、話をして安心してくれたみたい。
ドタキャンしたのに、心配してくれて・・・嬉しいよね~

と軽く感動していたら、「友達と待ち合わせしていて、相手が10分ほど遅刻してくるから、その間の繋ぎで電話したんだけどねー」って、オーーーイッ(゛ `-´)/

まぁ、まぁ、繋ぎでも素直に嬉しかったですよ~
主人には「少し早く切り上げて本帰国したら?」と言われるくらい、最近あちこち不調続きなので、気も滅入ってしまってたので、ほんと嬉しかったです。
しかも数分の電話だったけど、久々に笑ったし~(*≧m≦*)
ありがとうね~


と、話は変わって・・・
昨日は‘土用の丑の日’でしたね♪
鰻、食べました???

我が家は・・・
もちろん食べませんでしたよぉ。。。
なんせ脂っこい物禁止なので^^;
今日はもう腹痛ネタはしませんよぉ・・・ご安心を(^▽^;)

かれこれ1ヶ月ほど前になるので土用の丑とは関係ないですが、珍しく主人と週末ブラっと中山の辺りまで買い物に行った時、鰻が美味しいと評判の浜松やでランチをしてきたのでご紹介♪(TOPの画像、まともな写真じゃなくてスミマセン^^;)

場所は老爺飯店の裏手あたりになります。
中山北路から路地を除くと、看板がすぐ見えるのでわかりますねっ。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

私、子供の頃から鰻大好き♪
だけど、最近は1/2身でちょうどいい感じ!
・・・って、歳とったもんだなぁ^^;
子供の頃は、鰻となると1.5人前食べてましたからね~って、どんだけ~ヽ(;´ω`)ノ
まぁお昼っていうのもあって、注文したのは、鰻重弁当↓↓↓
浜松や2

半身分のうな重と、鶏肉の煮物、マグロのすき身を海苔で巻いたもの、玉子豆腐が松花堂弁当風に盛り付けられています!
やっぱり「いろんなのを少しずつ」ってポイント高いっ(*^-^)b

主人はシンプルにうな重↓↓↓
浜松や3
浜松や4

共に肝吸いが付いているのが嬉しいですね~。

鰻は日本と同じように、キレイに焼かれていて、余計な脂も落ちていて美味しかったです。
以前紹介したことのある肥前屋も美味しかったけど、見た目とか細かい仕上がりとかを比べると、浜松やの方が日本人向きかな。
お米ももちろん美味しいしっ。
まぁ、肥前屋は値段もかなり安いので、それはそれで可ですけどねっ!

日本は鰻の偽装が相次いだのもあって、国産狙いの人が多かったようだけど、国産ってすっごい高いですよね~。
日本に帰ったら食べれそうもないので、この暑い夏、台湾で安く美味しく、もっと食べておこうかな♪


もう一つ違う話・・・
先週のことですが、中国語の勉強も兼ねて、‘功夫熊猫(カンフーパンダ)’を観てきました!
周りの友達も「面白かった」と言うし、言語交換の友達や、老師もオススメだと言うので・・・
もちろん勉強も兼ねてなので、中文版(吹き替え無しバージョン)です。
平日は朝一しかなかったので(でも夏休み中だから、もっとあってもいいのにね~)10時に映画館に行きスタンバイ。
でもチケットを購入して映画館の中に入ったら・・・誰もいなーい!
真っ暗な中、一席だけスポットライトがっ・・・
やっぱり!!私の席だよ~( ̄_ ̄ i)
はい、貸切状態でした( ^-゜)v

でも途中で親子が一組入ってきたけど、最後まで3人だけ~。
しかもそのお母さん、携帯で話をし出すし( ̄д ̄メ)
日本じゃ許されないですよねぇ。。。
それに加え、数人しかいない映画館、すっごい冷房が効きすぎて、後半は冷蔵庫に閉じ込められたかのように寒くて、集中できなかったです。

とりあえず、内容としては・・・

・・・
・・・

私の中国語力はまだまだですなっ(^^ゞ
半分わかるかどうかでした。
でもなかなか面白いと思うし、中国語の勉強にはなると思うので、是非!!

・・・って、無理やりこの話題でしたが、映画館によっては今週末までなので、観たい方はお早めに!って言いたかったの(^_-)☆ [PR] 台湾留学サポート
08:11  |  台湾de和食
 | HOME | 
